akiのときどきつけるblog

ブログはお引越ししました。
今まで読んでいただいてありがとうございました。


テーマ:

psiloveu


「P.S.アイラヴユー」試写会に行ってきました!
(ちょっとネタバレ入ってるかもしれません!)


脳腫瘍で死んでしまった夫から、届くはずのない消印のない手紙が届き・・・とあらすじを読んだだけで観る前から涙が出てきそうなお話です。
そして観てみてやっぱり泣いちゃいました!
愛する人を失う悲しみ、想像もしたくないですが、ヒラリー・スワンク扮するホリーのように、友達にも親にも会いたくない、電話も出たくない、家の掃除もお肌のお手入れも何もしたくない・・・って自暴自棄になってしまう気持ちよく分かります。きっと色んなことに意味や喜びを見出せなくなってしまうのでしょうね。どうやって乗り越えられるのかも想像がつきませんが、みんな自分の力で乗り越えて生きていかないといけないんですよね。
この映画の場合は夫からメッセージが次々に届く、というところが普通とは違います。(なぜ亡くなった人から届くのか・・・は最後の方に分かります)
それらのメッセージは救いでもあり、一方的で残酷なようにも感じました。が、ホリーは楽しんでメッセージに従い色んなところに出かけていきます。そして徐々に笑顔を取り戻し、自分を取り戻し、強くなっていきました。手紙への返事はできないけど、前向きに生きていくことが返事となっていたのでしょうね。
若くして最愛の夫に先立たれるというのは不幸なことですが、本当に愛せる人に出逢えたことは幸せなのかもしれない、と思える映画でした。
原作はアイルランドの元首相の娘さんが21歳のときに書いたというから驚きです!すごい何かを乗り越えた方なのでしょうか。想像力だけでは書けないだろうな~と思います。
ホリーのお友達役にリサ・クドローとジーナ・ガーションが出てたのは嬉しかったです♪リサ・クドローは「フレンズ」のフィービーそのままのような、エロおもしろい天然キャラ炸裂でした♪他にも亡くなった夫役のジェラルド・バトラーやその親友に「スーパーナチュラル」のウィンチェスター兄弟のお父さん役の人が終始笑顔のアイルランド人を素敵に演じていましたし、ホリーのお母さんはキャシー・ベイツだったりで、脇役も豪華でした♪akiの大好きなアイルランド、映像も音楽もすごく綺麗で素敵でした☆

10月18日公開~オススメです☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。