Aki architectural factory

新潟市江南区(有)昭設計
simpleなイエ


テーマ:

ブログ、ばたばたでなかなか書けていませんでした、、、

 

現在、サンカクノイエは11、12、13と3棟工事が進んでいます

 

三条のサンカクノイエ11

ウグイス色のガルバリウム鋼板

サンプルでみると大丈夫かとドキドキしましたが張ってみるといい感じにまとまりました

 

 

内装は只今施主さんがDIYで漆喰を塗っておられますw

大変ですがイエ造りのいい思い出になりますし、家への愛着も

かなり大きくなると思います

 

西区のサンカクノイエ12も現在内装中です

外観はまだ足場がありよく見えないので足場が外れたら写真UPします

 

阿賀野市のサンカクノイエ13

上棟しました

 

現在は外部に構造面材のモイスを張ってタイベックの施工中です

 

施工中の現場をご覧になりたい方はお気軽にお声掛けください!

 

休日は山活動も行ってました

 

沢登りをしながらテンカラで釣りしてます

魚の写真は、、、、

UPできるように頑張ります

 

simple シンプルなイエ造り aki architectural factory 昭設計

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三条で進行中のサンカクノイエ11

先日、無事上棟致しました

サンカクノイエはどれも整形なプランなので

構造材がきれいに並び、建て方をしていると構造の配列

がとてもシンプルです

上棟式も執り行いました。

今日現在は

タイベックも貼られ家らしくなってきました

2階の高さが低く、建物の両側ロフトとして使う予定にしています

 

西区板井で進行中のサンカクノイエ12

 

基礎工事施工中です

表層の土質を考慮してコンクリート既成杭+ベタ基礎で施工しています

 

径13ミリの鉄筋を150㎜ピッチで配筋しています

 

今後も阿賀野市にサンカクノイエ13もこれから動きだします。

 

現場の施工状況を見学したいという方はお気軽にお声掛けください

サンカクノイエ1も連絡をいただければいつでも見学して頂けます。

 

simple シンプルなイエ造り aki architectural factory 昭設計

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンカクノイエ11の地鎮祭を先日執り行いました

 

 

場所は三条、雪の上で地鎮祭、新潟らしい光景です

工事は雪が落ち着いたころから進めます

また現場の進捗状況もアップしていきます!

 

週末、東京へ行ってきました

 

すみだ北斎美術館(妹島和世氏)

同じ妹島さんの金沢の21世紀美術館とはまたちがった印象

閉ざされた感じなのは扱ってる絵画が繊細なので自然光を

オープンスペース以外はとりいれないようにしたんだろうなー。

ただ、開口部の切り込みの位置や大きさは絶妙で、必要な部分には

十分採光がとれてました。

三方道路で、正面公園なので、建物を十字に貫通させてどの方位からも

アプローチできるようになっています。素晴らしい!

 

続いては

 

神楽坂のラカグ(隈研吾氏)

 

元々は新潮社さんの書庫だった建物をリノベーションしたもの

ファッション、生活雑貨、カフェ、家具、ブックスペース、レクチャースペース

などを備えた複合ストア

 

夜は高校仲間、大学仲間と楽しくお酒を酌み交わし、みんな頑張ってるなーと

刺激をいっぱいもらってきました。

 

充実した東京散歩でした!

 

PS

S君、ローマ転勤気をつけていってきてねー!

ローマ居るうちに遊びにいくさ。

 

シンプルなイエ造り aki architectural factory 昭設計

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。