10年目と5年目。
テーマ:ブログ5月1日で5年目の節目を迎えた。
アデレード移住記念日。
5年前の5月1日に勢いだけで降り立ったここアデレード。
来たことも見たこともなかったこの都市になんとか根を張れた気がする。
(まだ、根が張れただけだが。。。)
この5年間、本当に本当に多くの方々にに助けてもらった。
その助けなしには今の自分たちは無いと思う。
当初は、家なし、仕事なし、知り合いなし、信用なし、の無い無いずくし。
そして全てが知らないことだらけ。
家を借りようにも、そのシステムは日本とは全く違って、
信用の無い我々はいつまでたっても家一つ決まらない。
そんなところからのスタートだった。
この5年間あっという間と言えばあっという間。
でもその中身は濃すぎるほど濃かった。
楽しい楽しい、海外移住生活をイメージしていたけど、
「外国に移住する」って思っているほどはるかに楽じゃなかったな~。
でも 『0からスタートして、日々新しいことを一つ一つクリアする。』
こんなエキサイティングで楽しい経験は無かった。
2001年に仲間達と行ったニュージーランドへの卒業 IRONMAN NZ 旅行。
初海外で、英語はとにかく通じなかったけど、本当に楽しかった。
10年前のあの経験が無かったらオーストラリアに移住しようなんて考えなかったと思う。
あの時の旅が、自分の人生を左右するような素晴らしい経験になったのは、
大学の垣根を越えて集まったトライアスロン仲間のおかげだ。
今なお心からあの時のメンバーには感謝している。
5年前ざっくり言えば、『オーストラリアで自分のビジネスを始める』という思いを持って
ここにきたわけだったけど、実現はしつつあるけど本当にまだまだ。
まだまだ吹けば飛ぶような不安定な状態は脱出してないし、
自分の英語も思ったより全然進化していない(涙)。
でも常に危機感を持って改善しようと強く思って行動すれば、僅かずつだけど進化してゆける。
さあ、移住10年目の節目まで、さらに進化し、安定感を増してゆきたい。
来週には子供も生まれる予定。
よりいっそう最速で進化しなくちゃ。
いつも助けて下さる皆さま本当にありがとうございます。
これからもお世話になります。宜しくお願いします。








1 ■はじめまして
はじめまして。
まゆさんのご主人ですか?
私も,アデレードに住んで5年ぐらいになります。
こんど,ぜひ店の方にお邪魔させてください。
ちらし寿司,すごくおいしそうでした!