1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-01 20:55:34

最後まで疑ってしまってすみません。

テーマ:☆Travel☆

7日目 Dubai


7時ごろ起床のホテルで朝食。


外に出たらすごく暑い・・・。マルタとかまだ涼しかったと思えるくらい暑い。


金額を交渉してタクシーに乗ってスークへ。


しかし、金額を交渉したはいいが、1人当たりの金額なのか、5人合わせての金額なのか分からない・・・。


そしてスークに到着。


まずはゴールドスーク


Fav*faB*



Fav*faB*

金のアクセサリーがたくさん売ってる・・・。キラキラっていうよりぎらぎらしてる。


でも、お値段的に買えるはずもないので、見て終了。


スークはどこを歩いているのか分からなくなるくらい複雑だった。


途中で置物のようなぼろぼろの子猫を発見。


日本だったら間違いなく連れて帰っていた・・・。


写真を取っていたとき妹の「カメラホテルに忘れてきたかも。」という言葉に嫌な予感・・・。


カバンの中に本当にないのか確認させて、ホテルでの記憶を思い出させて・・・ホテルで出した記憶が無い・・・と。


完璧に飛行機の機内食を撮った後に失くしたと確信。


Fav*faB*


まぁ、とりあえず様子を見ながら色んな道を歩いてスパイススークに到着。


Fav*faB*


Fav*faB*


Fav*faB*


全部スパイス。


そしてどの店も売り方がそっくり・・・。


必ず出てくるドライレモンデーツ(ナツメヤシ)・・・・


ドライレモンは割って臭いを嗅がされます。デーツは試食を出してきます。


ちなみに私はデーツは甘すぎて苦手でした。


まぁ、せっかくスパイスを安く買えるので色々と買ってみた。


サフランはやっぱりこっちでもかなり高価。


この量でこの値段!?って感じですね。


そういえば、スパイスを購入したお店のお兄さん(20代に見えなかったのに27歳だった)に妹がやたらと気に入られていて面白かった。


スークをぐるぐると回ってタクシーのおじさんとの待ち合わせ場所に戻るのに結構時間がかかった・・・。


タクシーに乗ってドバイモールへ。


途中ガソリンスタンドに立ち寄ってタクシーのおじさんが水を買ってくれたのだけれど、後から請求されたらどうしようとビクビクしてた(笑)


ドバイモールには水族館があって、世界最大の1枚ガラスの水槽があります。


水族館内には入らなかったんだけど、外からもその水槽は見ることができます。



Fav*faB*



Fav*faB*

何故か水槽の中に車が入ってる・・・。


そして何故かドバイモールの中に野良猫が・・・どこから入ってきたのだろうか。

Fav*faB*

一度外に出てブルジュ・ハリファを外から眺めて見たけれど、太陽の日差しで直視できなかった(笑)


Fav*faB*

とりあえず、写真は撮ってみた。


その後はモールに戻ってマクドナルドで昼食。




Fav*faB*



Fav*faB*

マックアラビアと悩んだけどマックロイヤルのヴァリューセットを注文。


普通に美味しい。


食べた後はドバイモールをうろうろ。


ドバイモールの中には変なオブジェが結構ある。例えばこんなの。

Fav*faB*

なんでこれを作ったのかよく分からない・・・。


モールの中で瓶の中に砂で模様を描いてるおじさんを発見。


Fav*faB*

マルタにも売ってる人がいたけれどその時は撮影禁止でした。


Fav*faB*


姉が注文して白と黒のラクダと砂漠の模様を描いてもらってた。


10分くらいでできちゃいます。


その後はお土産を買ったり休憩したり。


そして、スタバで休憩していたときに告白。


「末っ子がデジカメをなくしたそうです・・・。」


・・・まぁ、予想通りの反応でした。ははは。


とりあえず、ここでは見つからないのは分かってたのでホテルに戻るまでこの話は保留。


そろそろドバイ・ファウンテンの時間なので外へ。


夜のブルジュ・ハリファ。

Fav*faB*



そしてドバイ・ファウンテンが始まりました。


Fav*faB*



Fav*faB*


うん。なんていうか・・・すごく短いね。


5分くらいかな?まぁ、外も暑かったからね。


見終わったら、タクシーを呼んでホテルへ。

Fav*faB*


夕食はホテルで食べました。


Fav*faB*



Fav*faB*


夕食の後は部屋でシャワーを浴びてカメラ探し・・・。


結局見つからなかった・・・。


他の方たちより早めにチェックアウトして空港へ。


エミレーツの人にもう一度確認したけど結局カメラは見つかりませんでした。


今度からは気をつけなさいと言う事で、ここでカメラの件は終了。


そのまま荷物を預けて、残りのお金でお土産を買って帰国。


夜の9時くらいに家につきました。そして次の日仕事・・・っていうね。


今回は今までで一番ベリーハードな旅行になりました。


まぁ、終わった後だから今では笑えるお話になるんです。

というわけで、マルタ~ドバイの旅行記終了です。


PR
2011-11-11 21:24:12

夜中にあっちこっち振り回されたんです。

テーマ:☆Travel☆

6日目 Malta→Dubai


朝目が覚めたらまだマルタでした。


ホテルで朝食。


Fav*faB*  


オムレツ焼いてもらいました。おいしかったよ。


午前中は完璧に自由時間になったのでヴァレッタの町を散歩。


Fav*faB*  


午前中なのにやっぱり暑い。


お金もほとんど無い状態だったからウィンドウショッピング中心です。


あ、でもリコリスを買ったよ。


高校の時に文通してた子にもらったことがある、とてもおいしくないお菓子。


ヨーロッパではメジャーなお菓子らしいんだけど、日本人には臭いがきつくてあまり向かないと思う。


まぁ、職場の人に食べさせたんだけど・・・みんなギブアップしてた。


その後はホテルに戻ってシャワーを浴びて昼食。


Fav*faB*  

昼食を食べたらチェックアウトの時間まで休憩。


ホテルをチェックアウトして空港へ。


今回はちゃんと飛びました。よかった・・・。


Fav*faB*  

機内食は2回出ました。

Fav*faB*

乗り継ぎが可能ならドバイを観光せずに帰国しようという予定でしたが、乗り継ぎには最低2時間必要らしく無理でした。


ドバイに1泊決定・・・。


今回も航空会社が用意してくれたホテルに宿泊だったんですが、入国した後にどこに行っていいのか分からずあたふた。


そしたら他のみなさん何か紙を持っていらっしゃる・・・。いつ配ったんですか?


エミレーツの職員に姉が聞いても、あなたは入国したのでもうその紙をもらう事は出来ません。だそうです。


・・・だから、どうすいればいいのかしら?って質問なんですけどね。


そんなやり取りを何度かして、結局他の旅行者たちと一緒にホテルに連れて行ってもらいました。


夜中にドバイについて、ホテルにチェックイン。


しかし、このホテル廊下が長かった・・・・。そして風呂怖い。(シャワー室)


風呂に入る前に帰国できなかったことを連絡するために受付へ。


受付でインターネットのライセンスコードを購入してメールで会社に連絡。


飛行機が飛ばないので明日も休みます。っていう内容・・・・。メールアドレス知ってる人にしか送れなかった。


そしてお風呂に入ってこの日は就寝。


2時就寝の7時起き・・・。無理な気がした。


酷く疲れた一日だったんです・・・。






PR
2011-11-07 20:35:42

今年のおみくじは当りました。

テーマ:☆Travel☆

5日目 Malta(Valleta)→Dubai→Malta(Valleta)


この日がマルタの最終日のはずでした。


朝起きてホテルで朝食。


Fav*faB*  


このホテルにホットフードがある事を食べ終わってから知った・・・。


朝食を食べてホテルをチェックアウト。


荷物を受付けに預けてヴァレッタ観光。


朝から日差しが強くて暑い・・・。


まずは聖ヨハネ大聖堂大聖堂美術館へ。

Fav*faB*  

広い。しかし暑い。


Fav*faB*  


聖ヨハネ大聖堂はヴァレッタにあるマルタ騎士団によって建てられたカトリック教会の聖堂。




Fav*faB*  



Fav*faB*  



Fav*faB*  


Fav*faB*  

教会の壁や床など色んなところにマルタ十字が彫られたり、描かれたりしている。

Fav*faB*  



Fav*faB*  


ここで一番有名なのが、小礼拝堂に展示されているカラヴァッジオ作の絵画『洗礼者ヨハネの斬首』。


Fav*faB*  


画家本人の署名がされた唯一の作品。


聖堂を出たら騎士団長の宮殿へ移動。


Fav*faB*  


丁度、着いたころ衛兵交代式の時間だった。


Fav*faB*  


残念な事に騎士団長の宮殿の『最高審議の間』は改修中で入れませんでした。


Fav*faB*  


ので、聖ヨハネ騎士団が使用していた甲冑や大砲など約6000点を展示した兵器庫のみの見学。


Fav*faB*  


大砲。


すごく大きくて重そう・・・。見ただけじゃ使い方とか全然分からなかった。


Fav*faB*  


甲冑。


やっぱり日本の鎧とは造りも形も全然違う。


妹はゲームのコスチュームみたいって言ってた(笑)


騎士団長の間を出たら昼食を食べにCafe Cordinaへ。


Fav*faB*  


ほうれん草のアランチーニとスムージーを注文。


これくらいの量で全然お中いっぱいになる・・・。


店内なのにやはりハエがいる。


フライトの時間まで結構あるので昼食の後はヴァレッタをぶらぶら。


Fav*faB*  


歩いていたらアッパー・バラッカ・ガーデンに到着。


ここは先日大砲を撃っていた場所。


Fav*faB*  


せっかくなのでここで記念写真を撮りました。


ホテルに戻って荷物を受け取ってチャーター車で空港へ。

Fav*faB*  


これがホテルのエントランスでした。


空港について搭乗ゲートに行ったのはいいんだけど、いつまでたっても放送が無い・・・。


いやな予感。


そしたら、機体にトラブルが見つかり飛行機が飛ばないと・・・。


なので空港職員の指示に従って行動。


結局この日は飛ばないと決定したらしく、航空会社が用意したホテルへバスで移動。


航空会社が用意してくれたのはヴァレッタにある5つ星ホテルでした。


Fav*faB*


ちなみにこのホテル自分たちが止まってたホテルのすぐ裏にあった・・・。


戻ってきてしまったよヴァレッタに・・・


ちなみに部屋の中はこんな感じ。

Fav*faB*



Fav*faB*


う~ん。やっぱり5つ星ってきれいですね。


しかも、チェックインの順番で上の階から部屋を準備してたらしく。最上階でした。


部屋のバルコニーからの景色も結構良い。

Fav*faB*


お風呂に入って夕食へ。


Fav*faB*



Fav*faB*


ホテルに缶詰め状態だったのでホテルの夕食。


この日は日本料理とのことだったんだけど・・・・。怪しすぎる。


まさか、ここにきて日本料理が出てくるとは。


寿司とか食べれる気がしない・・・。巻物食べたらわさびとは違う辛さ。


デザートはおいしかったです。


夕食の後は部屋でゴロゴロ。


結局次の日の午後まで飛ばないことが分かったので、1日多くマルタに滞在する事になりました。



Fav*faB*

あ、部屋からの夜景はきれいだったんですよ。











PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>