お月さま日記

おお麻結び作品、本、おいしいごはん、お菓子・・・わたしの好きなもの、心におりてきたものを少しずつupします♪


テーマ:
{9850BED0-DE50-4E9E-BC57-150BF8CACA3E}

今、生きているのが、つらいと思うひとへ。

26才より若い、ひと。

思春期以降のわたしが抱えていた想いは「死にたい」よりも「生きることを終わりにしたい」でした。

どんな方法でもいいから、なんとか、生きのびて。

人生をパズルにたとえるなら、今は、色とりどりのピースを集めてる真っ最中。

カラーのピースもあれば、モノクロのピースもあるでしょう。

そのピースが、人生を彩り豊かにするから。

26才を超えている、ひと。

さぁ、パズルを作り始めるのは、これからだよ。

完成までの道のりが遠く感じられても、その1分、1秒、一瞬は確実に、ひとそれぞれのオリジナルのパズルを作っていくんだ。

それは、誰とも違う、わたしだけのパズル。

16才のわたしに声をかけられるなら、今のわたしはこう言います。

『今のあなたには想像できないだろうけど、素晴らしいパズルができそうだよ!ピース集め、よくがんばったね。ありがとう』と。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{EA35904B-0EEC-4B0E-8E2C-AAF5DF67C425}

この世において、自分のことを『取るに足らない存在』だと思っていたわたしのところに、『あなたが絶対に必要なの!』と肯定してくれる者がやってきました。

わたしを救いに来た、とても勇敢な魂。

そう。子どもを授かったのです。

不仲の両親を見て育ったわたしが、結婚したことも驚きですが、子どもを授かったことにも、わたし自身がびっくり。

必要だと求められること。存在していいと肯定してもらえること。

一晩中、泣く子に『大丈夫だよ〜、大丈夫だよ〜』と言ってあやすのは、間違いなく大変でしたが、今、思い返せば、わたしが、わたし自身に言っていたような…

ここから、わたしの再生の時間が始まりました。

《つづく》
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれ変わってから、もうすぐで2年経つんだなぁ…
{C258439F-D0BD-4A67-AC69-E717AA3869A4}

彼を通して、そのことを思い出し、気持ちを引き締める。

さぁ、始めよう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。