早坂go~♪ | あきらです

あきらです

にゃは~

$あきらです


ロッテの応援に行ってきました~!

ぶっちゃけ全然詳しくないんですが、外野席で本気の人たちの中に混ざってきました(笑)

直前になって大雨が降ってきまして、わざわざこんなところまで来て中止とかなったら笑えない、と思っていたのですが、無事雨も上がり、涼しくなって結果オーライ。

売店をウロウロして、ソフトクリーム、飲み物、焼そばゲット。

席に戻ったら、外野席はほぼ満員。
そして皆レプリカユニホーム着用。

ユニホームじゃないの、私たちだけじゃないか、という勢い。

試合前に亡くなった伊良部投手に黙祷。
ショックだったな…
弟が伊良部ファンだったので、悲しんでるに違いない…。



試合はロッテが勝ちました~!

振付とか歌とかまるっきり知らなかったんですが、ライブ会場みたいですごい楽しかった!!

早坂選手の応援歌が聞き覚えあるぞーと思っていたら、

ARTSの『GO!SKA!GO!』という曲でした。

おー、懐かしい!ライブによく行ってたな。


ロッテは6-0で先行してたんだけど、終盤2点取られた。
ロッテって、大量に点を取っても逆転されるイメージがあったので、点を取られ始めた時は、ものすごく緊張した。

まあ、大量得点後に逆転、ってあんまりないからニュースになって、ニュースになるからあんまり野球を見ない自分のような人間の目にも止まって、その印象だけが強く残っちゃうんだろうけど。


点を取ったら周りの人たちとハイタッチしたり、途中に花火があがったり、風船飛ばしたり、最後は肩を組んで歌ったり、めいっぱい楽しみました~!!


帰りにユニホーム買おうかと思ったけど、さすがに思いとどまった(笑)
選手のことも勉強して、また行きたいわー!