ジャックラッセルテリアとの日々 in 湘南

ジャックラッセルテリアのジャイとアンジィとの湘南での生活。

フィットネスインストラクターやりながら、ボディボードも楽しんでます♪


テーマ:
こんにちはニコニコ
インストラクターの金田あけみです。


いよいよ12月に入り、今年もあと僅か。
一年あっという間に過ぎてびっくりです。



さて、

クリマススイベントレッスンのお知らせを致しますビックリマーク


●メガロス相模大野店様


12月23日金曜祝日

15:00ー16:00 アドバンスエアロ60
A スタジオ
定員50名
参加費 540円



[先行予約受付期間]

12月3日(土)10:00~12月4日(日)18:00
メガロス相模大野ホームページより予約をお願いいたします。


メガロス相模大野店様HP はコチラです。


[通常受付]

12月7日(水)8:30~



[電話受付]

ございませんm(__)m


[ご入会期間]

12月7日(水)~12月14日(水)


ご予約ご入金はご本人様分のみに限ります。

各イベント料金のチケットを券売機にて購入後、マシンジムカウンターにて申込みをお願いいたしますm(__)m




当日はあけみサンタとガンガンエアロで楽しみましょう‼


皆様のご参加、心よりお待ちしておりますハート


イベントレッスン以外は通常通りのレギュラーレッスンで今年も最後までガンバりますビックリマーク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月25日はアンジィの誕生日でした。

5歳になったアンジィクラッカー


アンジィを家族に迎え入れてもう五年も経ったんだなぁ。

時間はあっという間。


とっても穏やかな性格で
ジャックラッセルテリアなの??って思うこともしばしばあるアンジィ(笑)

人間が大好きで
散歩してるといろんな人に近づいていって速攻なついちゃう笑い泣き


家のなかではずっと私の行くところについてくる。

時には足元に知らない間にいて、
気づかずに蹴飛ばしてしまうこともびっくり


とっても甘えん坊、
だけど、粗相はほとんどしたことがないしっかりした一面も。


大きな病気も怪我もなく5歳を迎えてくれてありがとうピンクハート


まだまだたくさん一緒にいようねラブラブ


そして、
今年のジャイとアンジィへの誕生日プレゼントはこの可愛い色合いのコート❗



鵠沼のドッグデプトで見た瞬間に即買い!!

なんとも素敵な色使い。
裏地は起毛で暖かそうウインク






ジャイもアンジィも可愛くてたまらない大切な家族ハート


ジャイ11歳。
アンジィ5歳。


ずっとずっと楽しく幸せに一緒に過ごそうねキラキラ

We love youハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日レッスンに復帰しました。

ご心配ご迷惑おかけしましたm(__)m



店舗様にて10月10日月曜祝日のプログラムが発表になっていましたのでアップします。


●メガロス相模大野店様にて

1240-1330 バーニングエアロ50

1500-1600 アドバンスエアロ60

1610-1655 ホットヨーガビューティーシェイプ45



アドバンスエアロとホットヨーガの間が10分しかないのですね、、、。
かなりキツキツです(@_@)


お時間のある方、是非いらしてくださいね!お待ちしておりますハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


昨日MRI の結果を聞きに行きました。

レントゲンの所見で股関節の問題はなし、とは言われたのだけど、念のためと思いMRI を希望しました。


股関節に水が溜まることもあるし、
肩関節に多いインピンジメントも股関節に起こることがあります。


インピンジメントは
簡単に言えば腱板や滑液包が関節に挟まれて痛みが出る症状。股関節FAI と言われてます。

インピンジメントの場合はレントゲンの段階で大体わかるようですが、
以前から右股関節に前屈した時に変な詰まりを感じていたので、インピンジメントは不安がありました。



結果ですが、問題は特になしとのことです。

キレイな股関節ですよ、って言われました。



ほっとしましたDASH!



痛みの具合ですが、大分よくなってきています。


変な歩き方になっていたせいか、
股関節よりも今は右のハムストリングスの拘縮が強く痛むので、昨日からハムのアイシングです。



怪我や不調の時、
いつも機能解剖学書とにらめっこします。


養成コース生だった時に出会った機能解剖学。

面白くて大好きです。
家で時間ある時にもよく機能解剖学書を見てます。

もちろんフィットネスインストラクターとしての知識を衰えさせない為もあるけど、何より人間の身体について学ぶのは本当に楽しい。


股関節深部外旋筋群とか、
めちゃくちゃ好きです(笑)
起始部、停止部、いい響きです(笑)



どこの筋肉がこうなってて、
ということはこの筋肉がこうなって、
とすると、こっちの筋肉もこうなって、、、じゃあ大元の痛みの原因トリガーポイントはここなんじゃないか、
と自分なりに痛みの原因を探るのが面白い。


今回は股関節周りと下肢の機能解剖図をずっと見てます。


今のハムストリングスの痛みは
半腱様筋?半膜様筋?それとも大腿二頭筋?とハムを触りながら過ごしてます(笑)



ゆっくり海岸散歩しながらリハビリテーション。




仕事を休ませていただいて一番嬉しいことは、ジャイとアンジィとずっと一緒にいれることですラブラブ





今週木曜まで代行を出させていただきます。

代行を助けてくれたインストラクター仲間には心から感謝です。本当にありがとうございます!

今週金曜には復帰予定です。



金田あけみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、水曜から休んでおり日曜日まで代行を出させていただきました。

レッスンを楽しみにしてくださっている御客様と、

レギュラーレッスン枠を私に委託してくださってる各店舗様にはご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。




先週水曜のオフの日に家族で出掛け、
車から愛犬2匹抱えて降りようとしたときに、右鼠径部奥でズキッと激痛が。

ですが、その後に軽い痛みと違和感はあったものの歩けたので、
筋違いかなぁ、と思ってました。

整形外科で状態を話し、
たぶん股関節の炎症じゃないか、ということで様子を見ましょうと。


が、日を追うごとに痛みが強くなり安静時にもズキズキとくるように。


股関節屈曲、外転や外旋で強い痛み。
ただの炎症なのか?と思い、
今週水曜、いつも人間ドッグでお世話になってる病院で診てもらうことに。


結果、腸腰筋肉離れの可能性が高いでしょうとのこと。


肉離れは、エアロビクスインストラクター養成コース生だった18年前に右のハムストリングスをぶちっとやったことがあるけど、その時の痛さよりももっと痛い、気がします(>_<)


腸腰筋の肉離れ、珍しいと思われるかもしれないけど、スポーツ選手やトレーニングしてる人には案外多いらしいです。


腸腰筋は体幹維持に大切な筋肉だし、
柔軟性が欠けると腰痛も引き起こすので
レッスンではよく「腸腰筋のストレッチの大切さ」を口にしていたから
余計に今回のことのshockは大きいです、、、(>_<)


そして、何よりもレッスンできない状態が辛いです(T_T)


痛いところ以外は元気なのに。


完全休養させていただいてますが、
依然として痛みが変わらないので
念のためにMRI も撮ることにしました。


明日撮影して来週結果を聞きに行きます。


レッスンできないのがとにかく辛いです(T_T)


代行を引き受けてくれたインストラクター仲間たちには心から感謝してます、本当にありがとうございます。



早く良くならないかなぁ。
この痛み、いつまで続くのかなぁ(>_<)
肉離れって、こんなに痛いのかなぁ。


レッスンしたい。


早くスタジオに戻りたーーーーーい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日8月20日、ジャイは11歳になりました音譜


顔は更に白くなってきたけど、
今まで大きな病気もなく元気に過ごしてきてくれてありがとう爆笑

これからもずっとずっと元気でいてねラブラブ


毎日どれだけの幸せをジャイからもらってるだろうキラキラ


本当に大切な我が家の宝物ハート


ジャイがずっとhappyで過ごせるように
できる限りのことこれからもしていこうキラキラ


いつもいつも居てくれてありがとうハート
あの時、出逢ってくれてありがとうハート
心の底から大好きだよ、ジャイ子ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


オリーブオイルを毎日摂取していますニコニコ

いろんなオリーブオイルを試してきてますが、とっても美味しいオリーブオイルに出会いましたハート



頂き物で頂戴したものです。
食べた瞬間にものすごくいいオリーブの薫りがしますピンクハート

フランスパンにつけていただいたり、
お豆腐に塩と一緒にかけていただいたり。

後ろのパンも頂き物ルンルン
クルミのクランベリーたっぷり入ったハードブレッドでこれまた美味。
こういうパン大好きピンクハート

美味しいものを食べてると幸せ爆笑
何を食べるかってとっても大事。



さて、

まず代行情報のアップデートです。

やしの木7月10日、17日 日曜日
メガロス市ヶ尾店様

13:45~14:25 エンジョイエアロ40
14:35~15:25 バーニングエアロ50

Tamaki IR →金田あけみ



そして、前回アップしておりますが、レッスン担当します。

やしの木8月7,21,28日 日曜日
メガロス横濱店様

10:10~11:00 バーニングエアロ50
11:15~12:15 アドバンスエアロ60



次は、イベント情報。

やしの木7月16日土曜日
メガロス町田店様
14周年記念スタジオイベント

14:25~15:35 スーパーエアロ70
(参加費700円、外部の方は1240円となります)

定員数40名

7月2日土曜日より店舗受付開始
7月4日月曜日11時より電話予約開始

※アドバンスエアロの枠を拡大して当日イベントレッスンになります。

なおイベントレッスンの時間調整のため、
この日はレギュラーレッスンのエンジョイエアロとトラディショナルヨーガの時間が以下の通り変更になります。

エンジョイエアロ40
12:30スタートから12:25スタートに変更

トラディショナルヨーガ60
13:20スタートから13:15スタートに変更

メガロス町田店様の14周年記念スタジオイベントスケジュールはこちらからどうぞ↓
http://www.megalos.co.jp/machida/member/



最後は祝日スケジュール。

やしの木7月18日月曜日祝日

メガロス市ヶ尾店様
9:55~10:55 トラディショナルヨーガ60

メガロス相模大野店様
12:40~13:30 バーニングエアロ50




どうぞよろしくお願い致します


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨は嫌だな~。

雨が降ってない時はお散歩の貴重な時間。

今日も元気に海岸をトコトコ歩いてきたジャイとアンジィです。


ジャイのハーネス、グタグダな感じがアセアセ


そして常にカメラ目線ピンクハート

アンジィ、どこ見てる!?



というわけで、レッスン情報です。


やしの木メガロス横濱店様

8月全日曜日(7,21,28日)
 *14日は施設夏期休暇

10:10-11:00  バーニングエアロ50
11:15-12:15  アドバンスエアロ60

こちらのクラスを担当致します。

宜しくお願い致しますm(__)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスン代行情報の更新です。



やしの木6/12日曜

メガロス八王子店様にて

10:30~11:30 アドバンスエアロ60
11:45~12:25 エンジョイエアロ40


メガロス相模大野店様にて

14:30~15:30 アドバンスエアロ60


江村インストラクター→金田あけみ


宜しくお願い致しますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
店舗様告知済みの代行情報をアップします。


やしの木6/12日曜

メガロス相模大野店様にて

14:30~15:30 アドバンスエアロ60

江村浩二インストラクター担当のクラスを代行します。

どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。