エコ・ブログトップへ エコ・ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-15 11:37:31

勘弁してよ!

テーマ:Akemiちゃんブログ
新しいお店の隣に眺めのいいブレックファースト&ランチ専門のレストランがある。
勿論私も良く行く。
先週の日曜日はフレッドもお店に来たので一緒にそのお店でランチ。
隣の席に東洋人の年配の女性が座っていて、新聞読んでいた。
カリフォルニアは観んなオープンだから見知らぬ同士でも話しかけ合うのは当たり前。
彼女中国系のアメリカ人だとか、色々話してるうちに髪の毛の話になった。
彼女曰く何処のヘアーサロンに行っても満足なカットをしてくれないと嘆いていた。
フレッド早速僕のパートナーこのレストランの隣に見せ出したと言った。
トシはメチャ上手いと得意気に言ったのよ。
勿論彼女目を輝かせて本当なの?
と私に聞いた。
私もニコッと笑ってかえしたのね。
カットのプライスはいくらか聞いて来たから$60と言ったの。
サンフランシスコの料金はもっと高いけどここリッモンドだから値段を落としてると付け加えたの。
彼女目を丸くしてそんなに高いのかと言い返された。
フレッドも私も顔見合わせて今行ってる不満のサロンにいくら払ってるのかきいたの。
彼女曰く私今行ってるところ$12だと得意気に言った。
$12でうまく切ってくれる美容師がアメリカに居るなら私も行くわよ。
スーパーカットの級のお店でいい人がいないと文句は言えません。。
このエリアは高級住宅地で貧乏人は住めない所で、頭に$12しか投資しないで文句言わないのよ。
まあお金を何処に使うかは人それぞれの勝手だけどいろんな人いるよね。。

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR
2014-04-14 13:13:45

ノア

テーマ:Akemiちゃんブログ
久しぶりに夕べは映画に行った。
先週封切りになったノア。主演は私の好きなラッセルクロー、奥さん役がジェニファーコネリー
この二人良く夫婦役になる。
テレビの予告編も良いし新聞のレビューも良いしフレッドと二人でワクワクしながら行った。。
勿論特撮は凄いけどチョー駄作よ。
途中で帰りたくなった私、しかし今回は真ん中の席に座ってしまったので、迷惑はかけられないので最後まで観た。
映画が終わり観客も観んな不満気、フレッドも私と同じで途中で帰ろうと思ったみたい。
全くシンプルなノアの箱舟を何でこんな変な映画にしたてたのか理解出来ない。
そして、名優のアンソニーホプキンスも出ているが良くこんな駄作に出たのか分からないわね。
ギャラが良かっただけよ。
まあ今回の映画もはっきり言ってお金の無駄使いでした。
映画はつまらないし、お腹が空いた状態で観たので、思い切りポップコーン食べまくった私でした。
それにしても、テレビのレビューはかなりよく出来てるのでついつい観たくなる。
それで結構騙されて観にゆくのよね。
新聞のレビューは多分お金使って書かせたんじゃない?
とにかく皆さんつまらない映画にはご用心。。
2014-04-10 22:46:42

恐怖のレギンスファッション

テーマ:Akemiちゃんブログ
米エリアもすっかり初夏の気温。
冬服から軽装な装いの人が目立つ。
しかし朝晩は冷える。
最近めちゃくちゃ目立つレギンスファッション。
痩せているSTYLEの女性はバッチリ目立つ。
しかしもっと目立つのは半端じゃない肥満の女性も負けずに履く。
内股は生地も擦れて薄くなっている。レギンスは伸びるから幾らでもフィットするしね。
しかしお腹はドーンと出る、テイーシャツも小さめでお腹まるだし。
かがむと半尻状態。
目が点になるわよ。
しかし肥満大国アメリカならではの光景、日本では絶対にあり得ない光景が沢山
怖いわ!
見ていて本当に見苦しいがそれが好きな男性も沢山いるものじじつなのね。。
大きなお尻。大きなバスとをわざと誇張しているのよ。
まあ色々な人種の坩堝、勿論ファッション感覚は全く別。
自由な国アメリカの代表ファッションでした。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?