akemichanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
すっかり初夏の陽気のベイエリア。
いつの間にか今住んで居るコンドの池にギース(雁)のひな鳥達がお仲間入り。
不通ひな鳥は3-4羽位居るけど、この間見た家族はたった一匹だけ。多分アライグマとか
ほかの動物に卵食べられてしまったか,産まれて間もなくの時に食べられてしまう事も多い。
親子ですいすい泳いでいる姿は何とも言えない長閑さね。
ヒヨコ__ 5.JPG__ 5.JPG
__ 4.JPG__ 4.JPG
__ 3.JPG__ 3.JPG
__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「Akemiちゃんブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しいお店の隣に眺めのいいブレックファースト&ランチ専門のレストランがある。
勿論私も良く行く。
先週の日曜日はフレッドもお店に来たので一緒にそのお店でランチ。
隣の席に東洋人の年配の女性が座っていて、新聞読んでいた。
カリフォルニアは観んなオープンだから見知らぬ同士でも話しかけ合うのは当たり前。
彼女中国系のアメリカ人だとか、色々話してるうちに髪の毛の話になった。
彼女曰く何処のヘアーサロンに行っても満足なカットをしてくれないと嘆いていた。
フレッド早速僕のパートナーこのレストランの隣に見せ出したと言った。
トシはメチャ上手いと得意気に言ったのよ。
勿論彼女目を輝かせて本当なの?
と私に聞いた。
私もニコッと笑ってかえしたのね。
カットのプライスはいくらか聞いて来たから$60と言ったの。
サンフランシスコの料金はもっと高いけどここリッモンドだから値段を落としてると付け加えたの。
彼女目を丸くしてそんなに高いのかと言い返された。
フレッドも私も顔見合わせて今行ってる不満のサロンにいくら払ってるのかきいたの。
彼女曰く私今行ってるところ$12だと得意気に言った。
$12でうまく切ってくれる美容師がアメリカに居るなら私も行くわよ。
スーパーカットの級のお店でいい人がいないと文句は言えません。。
このエリアは高級住宅地で貧乏人は住めない所で、頭に$12しか投資しないで文句言わないのよ。
まあお金を何処に使うかは人それぞれの勝手だけどいろんな人いるよね。。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
久しぶりに夕べは映画に行った。
先週封切りになったノア。主演は私の好きなラッセルクロー、奥さん役がジェニファーコネリー
この二人良く夫婦役になる。
テレビの予告編も良いし新聞のレビューも良いしフレッドと二人でワクワクしながら行った。。
勿論特撮は凄いけどチョー駄作よ。
途中で帰りたくなった私、しかし今回は真ん中の席に座ってしまったので、迷惑はかけられないので最後まで観た。
映画が終わり観客も観んな不満気、フレッドも私と同じで途中で帰ろうと思ったみたい。
全くシンプルなノアの箱舟を何でこんな変な映画にしたてたのか理解出来ない。
そして、名優のアンソニーホプキンスも出ているが良くこんな駄作に出たのか分からないわね。
ギャラが良かっただけよ。
まあ今回の映画もはっきり言ってお金の無駄使いでした。
映画はつまらないし、お腹が空いた状態で観たので、思い切りポップコーン食べまくった私でした。
それにしても、テレビのレビューはかなりよく出来てるのでついつい観たくなる。
それで結構騙されて観にゆくのよね。
新聞のレビューは多分お金使って書かせたんじゃない?
とにかく皆さんつまらない映画にはご用心。。
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード