Scrapbooking Life

2人目の子供ができてからすっかりハマってしまったスクラップブッキングとカメラ。
そんな徒然を書いています。


テーマ:
これから暑くなる夏に向けてぴったりな田中優子さんのギャラクシーキャンバスクラスでした!

今回は11時スタートというのんびりな始まりでしたが、遭難者続出でしたねアセアセ

前の日の夜、雨が降ったせいなのか、朝からとっても蒸し暑い名古屋でしたが、颯爽と美しく登場したゆうにゃんさん。

さっそくキャンバスの下処理から始まり、塗って塗って…

{8BF7B910-4750-4E0B-AFBB-190AF7AB74D6}

これ…宇宙になるの???(不安)
と皆さん思いながら作業を続け、途中何度も「最初に塗った◯◯色がどっかいった!」「◯◯色が多すぎた!」と絶叫しつつ(笑)

{B03F96E7-28B1-4C48-9CEB-3CB8E48C7159}

完成爆笑

私が持っていった娘用の歯ブラシが思いのほか良い仕事をしてくれましたニヤリ
ブラッシング用にキープしておこう!

山切りカットはダメみたいですよ。

{3718EC73-95DF-49A3-9E49-F94C26B94CF9}

着色は全員が全員、違うものになるところが面白いですねルンルン
それぞれ全然違う宇宙が出来上がっていましたラブ

{37280D82-20EF-4E73-8F00-6652D3062EE7}

帰られた方もいらっしゃいますが、皆さん、ご参加頂きありがとうございました‼️



{E25ED795-5434-402D-8688-A8E01D1408F2}

そして、今回は質問タイムもありました。

いろいろな質問が出て、とても丁寧にお答え頂きました。メモを取ってる人も…私は書くものを持っていなかったので、しっかり心の中にメモメモ。

とびきりの格言が出ましたね‼️

『スペースを埋めるために飾り(エンベリ)を置いてはいけない』

眼から鱗です。私の座右の銘にしようと思います(笑)


他にも本当に良い話がいっぱいありましたおねがい



そして恒例の…

カンパーイ生ビール

{B27356F6-431B-47E3-B85F-C0DD2750FD85}

…なんか、みんな飲み物が茶色(笑)

{2C788169-ABE9-4ED8-88BA-50FB76FB937D}

食べ物も茶色っぽい(笑)

とってもお店の中が涼しかったので、夏のおでんもなかなかオツなものでしたてへぺろ


子育てや仕事、SBやカメラの話で盛り上がりました爆笑


Instagramで繋がっていて初めてお会いできた方や、本当に初めましての方や…でも、すぐにいろんな話で盛り上がれるのもスクラップブッキングの良いところウインク


次は8月5日の伊丹イベントでお会いできるかなぁハート
とっても楽しみラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Akeminiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。