アンナ朱美(アンナアケミ)です☆


歌はジャズボーカルから始めて、その後、曲作りに目覚め、
現在、オリジナル曲中心に活動してますぺこ


2010年3月17日

ティートックレコーズ・ティーサポートレーベルより

オリジナルミニアルバムCD★

「虹のプラネタリウム」5曲入り1500円

(このアルバムは在庫少なくなり、残り数十枚になりました。

購入方法はライブ、イベント会場等、私からの直接販売になります。)

2014年11月19日「笑顔が待ってる」5曲入り税込1620円
リリースして頂けました♪

このアルバムは全国のCD屋さん、ネットでの注文購入可能です!


是非聴いてくださいね!(^_-)-☆


大人になってから音楽を始めたので、譜面も読めなかった私が


子供の頃から好きで、こっそり書いていた詩に


自分でメロディーをつけて歌えることができるなんて


思ってもいませんでした!!!!!!!!幸せです花


いろいろ教えてくださったり、チャンスをくださったり、


支えてくださったり、応援してくださっている方達に


感謝の気持ちでいっぱいですハート

これからも、いろいろと挑戦して生きたいですきら


”ルーム”には、作った曲の歌詞を数曲載せていますト音記号大根2


ライブ情報は、左の方に載せてあります猫村1


ここに載せない活動もしてるときもあるかもしれませんが


載せているライブに是非いらっしゃってくださいねちびまる子ちゃん


どうぞ、よろしくお願い致しますあひるチェリー



ブログは時々整理して消したりしていますドラミちゃん


気まぐれに書いているのですが読んでくださったら嬉しいですニコ♡

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 23:57:52

シンガーソングライター森圭一郎さんが神保町「楽屋」でライブをやっているということで…

テーマ:人の宣伝、聴きに行ったライブ、舞台等
{F31A26C7-F1A9-4813-B484-316D3A0554C5}
NHKストレッチマンパープル役でもテレビレギュラー出演していて、私の2枚目CDに参加してくれている(おぼらだれんという森圭一郎さんの大好きな曲を歌わせてもらえています♪)森さんが神保町「楽屋」でライブをやっているということで…
私も26日に神保町「楽屋」さんでライブをやらせて頂く予定で、オーナーまっしーさんや、お店の方達にもお会いできて、久しぶりにお会いできた方達や、「アンナさんですか?」と私の投稿を見てくださっていて、はじめてお会いできた方、お喋りしてくださった、はじめましてのみなさん、ありがとうございましたカナヘイハート嬉しかったぁカナヘイきらきらおねがい

「新年会やろう!」と森さんと話していて、まだできていなかったのですが…森さん、ありがとうおねがい相変わらず森さんは楽しくて笑えます爆笑
歌は魂の歌!感動だし、森さんは全国にファンの方達がたくさんいて、この日も二日間でsold outだったみたい!!
森さんのファンの方達も、私のことまで応援してくださっている方達もいて、ありがたいな★彡ラブラブ

昨日観た映画も感動でまた今度書かせてもらおうかな…と思いますが…ほかにも書いていないこともいっぱいですが…(o^^o)
愛、感動、笑顔、ハッピーをくださるみなさんに感謝ですラブラブ(≧∇≦)
ではではまた★彡ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 23:04:50

今日は、以前作った『おかえり』という曲の歌詞をアップします。

テーマ:
{157F14F8-95BA-4A1C-AE1C-C5C81058171A}
今日は…昨年に曲を作った歌詞をアップしようと思います。まだ楽器との生演奏ライブでは歌っていないのですが…おねがい
最近アドバイスを頂いている歌詞の書き方をすると、変えた方がいい部分があるなぁ照れと思うのですが(変える部分もあると思うけど)以前の歌詞のままで…おねがい

障がい者雇用にチカラを入れている会社で癒し講座の講師をさせて頂いていた時、「人を誰も信じられません!etc…」と言う方もいました…
いろいろ話していくうちに、素敵な笑顔をたくさん見せてくださるようになりました★彡他の方達も素敵なところいっぱい魅せてくださいました。

人に裏切られたり、騙されたり、妬んだり、憎しむことって辛いですよね…(←この件について語ると長いので書かないでおきますが(*^^*))
そして、時に人は、無理し過ぎてしまうこともありますよね…

いろんな自分というものが誰でもあると思うけど、居心地のいい自分…etc…自分に帰る時間も大切だと思うんです星
人や出来事、無理している自分に疲れた時に聴いてもらいたいな…と曲を作りました星虹

写真は2年前の私。いろんな私がいるけど、心から楽しんでいる時間です。以前ピアノ弾いていた大好きな原田英子ちゃんが撮ってくれた写真。それでは…キラキラひまわり

《おかえり》

避ける事もできずに(よけることもできずに)
作っていたの カサブタ
嘘付きで
凍るような人の風に

守っていたつもりで
増殖してしまっていた
不安の種
不信の種
自分の壁

演じ続けていた
見せかけの強さ 
がんばり過ぎていた
泣きたい笑顔

おかえり おかえり
帰ろう 自分に
おかえり おかえり
いいんだね 自分で


今起きていることも
必要なこと
未来への自分の為
与えてくれた

誰だって秘めている辛さや弱さ
まるごとを抱きしめて
応援もして

同じ心だって
ぬくもりの声で
雨が太陽に変わることも

おかえり おかえり
帰ろう 自分に
おかえり おかえり
本当の自分に

おかえり おかえり
帰ろう 自分に
おかえり おかえり
いいんだね 自分で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 00:03:36

もらえたものでオウチごはん(^^)

テーマ:あけみんクッキング♪
{4BE6FB01-1E01-42BD-8704-AE169A0C90CB}
また連続投稿で(o^^o)、写真はおウチで食べたごはんカレーと言っても、母が「たくさん作ったから…」と、7日の恵比寿ライブの時に持ってきてくれたパスタとカレー等ですおねがいありがとうラブ
パスタの飾り野菜は…ライブ当日に、お店の方に電話予約して来てくださった方(遠くに引っ越しされた方なのに、ビックリ嬉しかったですラブラブ)が持ってきてくださった野菜を味付けして茹でたもの等も盛り付けてみました★彡感謝ラブラブキラキラ

これでも、少しずつ体重は戻ってきたと思うんですが、今でも時々、何故か心配される時もあるので(以前がぽっちゃりし過ぎていたからね(o^^o)笑)…
程よいくらいがいいですね★彡照れ

今日(昨日)も行きたいと思っていた舞台にも行けず…
(以前、数年間、共演した仲間達…素敵な舞台だったろうな★彡)
やること、予定が続きますパンダ

引き続き、がんばろう★彡モリモリ♪ワクワク♪ヒヨココアラ
ではでは★彡ジンジャーブレッドマンひまわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09 10:55:34

ライブリハーサル中、ライブ中の動画もちょこっとYouTubeにアップしてくださいました★彡

テーマ:出演したライブ、イベント等の感想
{64547AF5-5759-4374-B9A8-7A834559237A}
リハーサル中の風景と、本番ライブの風景も追加で、サポートしてくださっている音空間さんに、短い時間ですが、YouTubeにアップして頂けましたカナヘイきらきら(o^^o)
リハーサル風景★彡↓

「この花を見てごらん
すぐ開いたわけじゃない
自然に身を任せ 今 生きてる

タイムラグもあるね
思いや現実には
必要なものや時期が待ってる

グレーの雲を破った先に
ブルーの大空が微笑んでいる
今隠れている 望みがある」

普段の練習中も、誰かが聴いてくれていると思ったり、本番だと思ったり、イメトレしながら歌っていることも多いので、リハ中も少しそんな感じになっていますねつながる花2(o^^o)

本番風景です★彡↓
お客様のところはちゃんとモザイクかけてくださっていました。ありがとうございます★彡

「争うことを知らない 無邪気に笑う子供達
傷つく度 覆っていた 自分だけの輝き

誰もが持っているんだ ハンディや違うもの
壊したら繫がれる 心にある境界線」

音のリハーサルで歌った、このバラード曲は本番ライブでは歌わなかったのですが(o^^o)…

歌詞やメロディーはライブの度に変化する曲もたまにあったり…(o^^o)
昨年までの丸3年間、癒し講座の講師をさせて頂き、講座でお伝えしていることや、今まで感じたことをそのまま曲にしたことも多かった⁈ですが…
これからまたどんな曲ができるかな?ワクワク♪( ´▽`)いろんな面で向上していきたいカナヘイきらきら
今の曲、歌も聴いて頂けたら嬉しいです★カナヘイハートカナヘイきらきら(o^^o)

写真はリハの時と、母とのコラボしているところだけ本番の写真だと思いますカナヘイハート
あきぽん、音空間さん、応援、支援、指導、機会くださるみなさん、感謝です★彡m(__)m

日々お誘いして頂ける舞台やイベント、遊び等に、行きたくても行けないものもたくさんあるのですが…
お会いできた時はよろしくお願いしますねカナヘイハート

今年もいっぱいワクワク過ごしていきましょうカナヘイきらきらカナヘイ花*\(^o^)/*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 19:59:25

月妃女ちゃん主催・平安時代の食卓体験&トークショーへ★彡

テーマ:人の宣伝、聴きに行ったライブ、舞台等
{C4CF0D17-EA25-44D6-8AB6-F2F98AA33732}
数年前ミュージカルで共演した月妃女ちゃんの舞台「源氏物語2016」レポも以前書きましたがカナヘイきらきら
月妃女ちゃんが主催の「平安時代の食卓体験」&源氏物語トークショーに参加してきました★彡カナヘイハートつながるうさぎ
貴醸酒飲み比べや、奈良・平安王朝の貴族のみが食すことができた不老長寿の古代チーズ「蘇」も食べられたり、平安時代は、お醤油がなくて、お塩とか、お刺身には味付けしてあって、この頃のご飯は餅米だったそうで、優しい食卓は美味しくて、トークショーや、近くの席の方達との団欒も楽しかったですカナヘイきらきらカナヘイハートつながる花1

月妃女ちゃんは可愛くて綺麗であたたかくて、ホノボノ中身も大好きカナヘイハート
ご家族の方達も大好きカナヘイハート
月妃女ちゃんやご家族の方も今月26日の神保町『楽屋』ライブに来てくれる予定なのですが…
「アンナちゃんの歌は、あたたかくて…etc…」と月妃女ちゃんが他の方に嬉しいことを話してくれたら、その方達もライブに来てくださることになってhappyですカナヘイハートつながるうさぎ

次のライブの選曲や新曲作りにも取りかかろうと思いますつながるうさぎカナヘイハート
月妃女ちゃん、みなさんも、ありがとうございましたカナヘイハートhappyカナヘイハートカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 10:23:51

恵比寿ギャラリーカフェ『ラヴァンド』さんで新春ライブ、ありがとうございました

テーマ:出演したライブ、イベント等の感想
{405AAA49-22C6-4D7B-9689-D65A8F839FB5}
昨日は、恵比寿のギャラリーカフェ『ラヴァンド』さんで、ギタリスト小野晃さんと、そして、素晴らしいスピーカーの音空間の尾方さんにまたサポートして頂きライブでした★彡カナヘイハート
昨日は15曲歌わせて頂いた中、CD収録曲は4曲でしたが、新春ということで、今回は『旅立ち』を割と多くテーマに…朗読等もまたさせて頂きましたカナヘイ花

席が足りるかちょっと不安にもなりましたが(o^^o)、かぶりつきのお席にも座ってくださり、間近で、あたたかい素敵なみなさんに囲まれて、幸せでしたカナヘイハートありがとうございましたカナヘイハートm(__)m
Live!生きているライブはやっぱり大好きですカナヘイきらきら

今回、特別ゲスト⁈で、母と初コラボさせて頂きました。昨年春にコラボさせて頂く予定が、その数日前に妹からの電話で母が倒れたと聞き…
元気になった母と、今回、念願の夢のコラボをさせて頂き、嬉しかったです★彡カナヘイハート

ライブ終わった後は、あきぽんや、尾方さん、お店の方や、アドバイスをくださる音楽の方とみなさんと団欒もできて楽しかったですカナヘイハート
その方が発掘、育てられた方が、何人も有名になられたり、お話をお聞きする度に感心してしまうのですが、私もアドバイスを頂きながらも、心根、根底のものは変わらないと思いますが、曲や歌詞や歌、自分自身…etc…いろんなことをブラッシュアップしながらもやっていきたいと思っています★彡カナヘイきらきら

すごく集中したいと思う時は、携帯の電源を切ったりする時もあるのですが(o^^o)、そんな時間も増えて、返事が遅くなってしまったりしたらすみません!m(__)m

写真の演奏風景はリハの時です。あきぽんと私(^^)
またライブをやる時、大丈夫な時は是非ぜひ来て頂けたら嬉しいです★彡カナヘイハート

ホントに…いろんな方達や出来事に感謝ですカナヘイハート
どうぞ…みなさま、これからもよろしくお願いしますね★彡m(__)mカナヘイハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 19:40:51

歌う小旅行⁈(^^)

テーマ:練習、音楽作り、打ち合わせ、リハなど
{0094FB5A-7BD5-4870-AF02-6ADFFD9FADE3}
今日は…歌う小旅行⁈♪( ´▽`)カナヘイハート
7日の昼間にやる恵比寿ギャラリーカフェ『ラヴァンド』ライブでギター弾いてくれるギタリスト小野晃さんの、あきぽんスタジオ⁈でリハつながる花1
写真は駅。自然に囲まれた環境はいいですよねカナヘイきらきらつながるうさぎ自然の写真と、あきぽんとのデュオライブ、以前の写真を数枚つながる花1
今月ライブもよろしくね!*\(^o^)/*あきぽんファミリーとも仲良しで、今日もリハ後、みんなで笑顔で過ごせて楽しかったですカナヘイきらきらありがとうカナヘイきらきらとびだすうさぎ2

明後日の選曲も新年にふさわしいと言ってくれて、嬉しかったですカナヘイきらきら久しぶりに歌う曲、一回しか歌っていない曲や新曲、お馴染みの曲も含めて、たっぷり歌わせて頂くので、楽しみにしていてくださいカナヘイハート*\(^o^)/*開場13時半、開演14時から、2ステージやりますカナヘイきらきら
挑戦的なこと⁈もやる予定ですとびだすピスケ2
おつまみ付きとなっていましたが、今回、ミニミニバーガーも出してくださるそうですカナヘイハート*\(^o^)/*

今回来れない方達は大丈夫なライブの時に是非カナヘイハート*\(^o^)/*
今月は26日の夜に、あきぽんと神保町『楽屋』さんでのライブもありますカナヘイハート

そう、今年の私の初夢は、歌っていたんですカナヘイハート
二度寝した時の夢まで歌ってましたカナヘイハート(笑)
かなり嬉しいですカナヘイうさぎ

いろんな方達に感謝ですカナヘイきらきらカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 20:03:45

実家でのごはん等★彡(^^)

テーマ:日々の出来事
{6A04291F-240B-4977-BCFD-2496FA3BF8D3}
真ん中にいる私を囲む写真は、実家での母ごはん。いっぱいありがとうつながるうさぎカナヘイハート
右下の写真は、菅家一比古先生のご自宅での新年会の料理です。いろいろ感謝!m(__)mカナヘイハート
happyなことが続きますカナヘイハートカナヘイうさぎ

明日はワクワク引きこもり★彡(o^^o)カナヘイハート

みなさんにとって、笑顔溢れる年になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆カナヘイハートカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-01 00:15:21

あけましておめでとうございます★彡

テーマ:思い、語り?日記
{8CF46FCC-E960-4B7B-903F-AF04610EEBC4}
みなさま、あけましておめでとうございます★彡( ´ ▽ ` )ノカナヘイきらきら
昨年もいろいろとありがとうございましたカナヘイハートm(__)m
最近もhappyミラクルがいっぱいあったのですが…(o^^o)カナヘイきらきら

年末から実家に帰り、年が変わる前は昨年を振り返り、様々な人達や出来事に感謝してm(__)m、
年が変わる瞬間、家族で星空がキレイな空を見ながら「あけましておめでとう!」&祈りました★彡カナヘイきらきら

音空間さんが先日アップしてくださったYouTubeで、音のリハーサル(マイクチェック)で歌っている曲をまた歌いながらも…(^^)
みなさんに幸せなことがたくさんやってきますように…
みなさんの夢が叶いますように★彡…また祈ります★彡カナヘイきらきら

私は…
今年も引き続き、音楽のことも人間的にもetc…精進、発展できるように(*^^*)カナヘイきらきら
今、密かに指導してくださっていることも表現できる歌い手になりたいし(*^^*)カナヘイハート
楽しみなことも待ってくれているし、増やしていきたいし…etc…
愛、思いを大切に、ワクワク過ごしていきたいと思いますカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイハート

みなさん、どうぞ、今年もよろしくお願いしますね★彡つながるうさぎカナヘイハート
素敵な年にしましょうカナヘイハート*\(^o^)/*カナヘイきらきらカナヘイ花
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-27 13:55:47

喜怒哀楽⁉︎、ライブの選曲中(^^)そしてアルプスの少女ハイジのように…

テーマ:練習、音楽作り、打ち合わせ、リハなど
{BBD33610-E683-45C4-9924-DDDBE5EAF6D4}
今日は、ライブの選曲を確定しよう♪( ´▽`)と思いながら、昔に書いた曲等も発掘して、歌い始め、ひとり泣いたり、自分の曲にまた元気もらえたり、また、歌う…の繰り返し(o^^o)笑カナヘイきらきらカナヘイ花

なかなか決まらない(o^^o)笑とびだすピスケ1

もうJAZZは歌わない、歌えないですが(^^)…
以前、毎月歌わせて頂いたJAZZのお店で出会えて、今も応援してくださっている方に、「あの時に歌った朱美さんのオリジナル曲、◯◯◯…の曲、すごく好きなんですよね…知らない方が号泣していましたよね…etc…」と先日、話してくださり…
久しぶりに歌ったら、自分も号泣(o^^o)笑大泣きうさぎ
よしカナヘイきらきら来月久々歌おうカナヘイハートつながるうさぎとか…

ひとり、喜怒哀楽の私…怒はないけど(o^^o)

以前、応援してくださっていた女の子に向けて作った『笑顔の君』という曲の歌詞もまた発掘し、歌い、また、うるうる…大泣きうさぎ

病気だった、この女の子が他界した後、お母様から、「朱美さんのこと、曲、歌、笑顔が大好きで、朱美さんのことを『笑顔の君」と呼んでいたんですよ…etc…」とメールを頂き、曲作りましたカナヘイハート

随分前にもアップしたかもしれないけど、今日は、この歌詞の一部を書かせて頂きます…
今日もまた「笑顔の君」の私でいよう(^^)時々似ていると何故か言われる(*^_^*)、この本(一目惚れ⁉︎)のようなアルプスの少女ハイジみたいに⁉︎もね★彡つながるうさぎ
みなさんも笑顔いっぱいにも過ごしてくださいね★彡(^_−)−☆カナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイ花


生きていく度
思いがけない悲しみと出会う
しゃがみこんでいる気持ちは捨てて
立ち上がっていくから

この声出せる日まで
あなたに届くように歌い続けたい

涙に濡れることも時にはあるけど
「笑顔の君」という私でいるから

「笑顔の君」という私でいたいの

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。