実家お清め準備と家族会 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代



父のお見舞いと実家へ


家を建て直すに当たって私の役目があったことに気づいたのが先月末


そのために、ちょっと行きづらい実家に週1~2で出かけてます




今日は、車庫に隣接している古い倉庫を確認


私が生まれるずっと前からあったと思われる倉庫


久しぶりに開けたら、すごいことになってた(^^;;


通気性を考えてか風が吹き込む構造になっているので、草が倉庫の中に入り込んで蔦のように窓にかかっていたの


でも、何故だか神々しく感じてしまえて笑っちゃった


こんな草の絡まり具合がね


神社にいるように感じてしまったのよ(^^;;


不思議だね


お祈りを捧げたい気持ちになったわ


お宝が入っていそうな箱もあったし(ただの衣装ケースかもね)


ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代



本来なら、祖母か母が片付けるはずだったもの


でも、二人ともここにはいないから、兄弟三人で力を合わせてきれいにしなきゃ


それぞれ役目が決まっているの


私の役目は、この古い家に感謝の気持ちを持って、家を清めること


壊すからといって、そういうことをおろそかにしてはいけない


伊豆の伊藤先生にお清めを依頼した


今日は、埃っぽい倉庫に向かって、ありがとうって心から言ってきました


もうすぐ伊藤先生がいらっしゃるからねって




夜は、弟夫婦主催による家族会


兄弟そろって行きつけのお鮨屋へ


父がいるはずだったので、非常に残念


ma*nani通信Akemingのステキな40代


濃厚なイカの塩辛!日本酒が合いそう


ma*nani通信Akemingのステキな40代


奥から穴子の押寿司、焼き栗、柚子煮、穴子骨せんべい




ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代



ma*nani通信Akemingのステキな40代

このお鍋でおなかが破裂寸前。。。

これ、一人分


ma*nani通信Akemingのステキな40代

揚げ物は軽くいしもちのから揚げ



ma*nani通信Akemingのステキな40代

にぎりはこれしか食べられません。。。ぶた

ここの玉子焼きは絶品♪

小さい頃から同じ味

兄弟は三人とも玉子をオーダー




ma*nani通信Akemingのステキな40代


くえのお鮨

めずらしいネタらしい




ma*nani通信Akemingのステキな40代


弟夫婦の天使ちゃん、姪っ子と会うのが楽しみな伯母Akeming


孫のようなの



さ!


今週は、私の役目である古い家を清める儀式があります





その儀式が終わったら、


大きな役目を一つ果たしたということで、報告の旅に出ねばなりません




気を抜かず、緊張しつつ過ごそう


体調崩したらたいへん!!




というわけで、そろそろ寝よう


グッナイ~





 ペン連載小説「べイルアウト」更新しました  →  鈴乃の「べイルアウト」