テーブルウェアフェスティバル!(後編) | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

さて。


前半ではテーブルコーディネートの展示をお送りしました。


 ブログ → テーブルウェアフェスティバル(前編)




後半は、このお話からね!


 ワタシたちのランチタイム!!!ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク



せっかくERIさんとお会いできたので、ランチはドームホテルに。



ERIさんもワタシも遊園地のコワイ系は苦手。


そのコワ~イアトラクションを眺めながらのお食事です。


 今日は鉄板焼きランチ!


ERIさんもランチビール派。

ランチビールやランチシャンパンを好きな方とのランチはうれしいAkemingでございます。

(ERIさんは朝シャンパンもOKだそう!ワタシも朝からシャンパンOKです!似ている~)

このビールとてもおいしかった。

繊細なお味のプレミアムビール。


お食事はレディースランチ。



デザートは富士山のプレート。


 さすがに食べ切れませんでした( ´△`)



腹ごしらえを済ませたら、午後は張り切ってブースでのお買い物。


戦利品はまた次回としましょう。(長くなっちゃうので!)



お買い物の合間にお友達の越智由美さんのセミナーを聴講。






由美さんとは真紀さんのご紹介で、ロングドレスパーティやタンゴナイトパーティでごいっしょしたお友達。




  由美さんのプロフィールです ⇒ 由美さんプロフィール



今回は、欧米のパーティのことや、パーティにおけるホストの気遣い、

そして由美さんお得意のカラーによるパーティのテーブルコーディネートのレクチャーをしてくださいました。


背筋をピンと伸ばして登場した由美さん。


歩き方、身のこなし方、話し方、笑顔・・・女性としてお手本になります。


セミナーお疲れさまでした。



さあ。


というわけで、今日は一日ドームにいました。


ERIさん 、おつきあいくださりありがとうございました!



ステキなテーブルコーディネートを堪能し、お買い物も、ランチも楽しんだワタシたちは、

お荷物をたくさんかかえ、家族の待つ家路へと向かいました。


今回の戦利品によるERIさんのテーブルコーディネートが楽しみです!


だって、こんなおしゃれなのよ、ERIさんのテーブルコーディネート。

(ERIさん、勝手にお写真拝借いたします(^_-)---☆)





ワタシも大好きなレース物、シルバー(っぽい)プレート、ランチョンマット、センタークロスなどなど、
いろいろGETしましたよ~