テーブルウェアフェスティバル!(前編) | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

来週は展示会の嵐!のワタクシ。


あれも行きたい、これも行きたいーーーー(@Д@; アセアセ・・・

全部行けるかな~

ギフトショーは一日じゃ足りないかもしれないし・・・


テーブルウェアフェスティバル も気になるイベントでした。



「いつ行こうかな~」と言っているうちにイベントが終わってしまうかもしれないな・・・

と思いつつ最終日に一人で行こうと予定を立てていたら・・・


お友達のERIさん  からお誘いを受けたのです!!

というわけで、ERIさんと水道橋駅で待ち合わせして行ってまいりました~






今日は一日、ここで過ごしちゃいました。

歩いて歩いて足が痛くなるくらい歩きました。


ギフトショーにはかなわないけれど、こんな感じで展示ブースが・・・・


これを一日かけて見てきたよ~


張り切って入ったところに人だかりが・・・




「華麗なる一族」のテーブルセッティングでした。


ステキですね。




以下、一般の方のコンテスト。


ワタシのお気に入りのみ紹介します。


最初の2枚が最優秀賞の作品です。

ピンクと黒に近いグレイが大人っぽく落ち着いていていいですね。

ワタシもこの作品がいいと思いました。









そして、芸能人・タレントさんのテーブルセッティング。


華やかです。


 阪口恵子さん

ERIさんによるとエルメスの茶器を使っているそう。



 石坂浩二さん

 鳩山エミリさん

 刺繍作家田川啓二さん

 黒柳徹子さん

 クニエダヤスエさん


うっとりのテーブルセッティングでした・・・



そしてロイヤルコペンハーゲン。


右の写真はチャイニーズのセッティング。



かなり写真を撮ってきたのでブログも長くなってしまいました・・・


(-p■)q☆パシャッパシャ☆


次回は、後半の様子をお伝えしまーす。



後半はお楽しみのブースでのお買い物です。


そして、お友達の越智由美さんのセミナーの様子をお届けしたいと思います!