ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


テーマ:

昨夜は青山QUONS で、13年ぶりにNYから帰国した同級生の由実さんとお食事。





ここはお友達のERIさん  のブログで知って二度目のお食事。


(ERIさんはステキなお店をた~くさんご存知よ。

はじめて行くお店ではずしたくないときはERIさんのブログをご覧くださいね!)


今回、メニューからチョイスするのがけっこう難しかった!

どれも食べたいものばかり。(ね。由実さん!)



左のアボカド・マグロステーキのサラダは作れそう。ワサビがきいた味付けです。


お互い「太っちゃった~」と言いつつ、炭水化物系ばかり頼んでしまった( ´△`)アァ-




ガーリックステーキライス・・・それにカルボナーラ・・・


これは太るよね~~~~(;´▽`A``


おなかがいっぱいだよ~と言いながらデザートは別腹・・・

しかも、ここのデザート、甘すぎずとってもおいしくて二人でパクパク。


ヤバイ・・・(;´▽`A``


さて。


昨夜のワタシたちのお気に入りのカクテルはこれ!


 コスモポリタン

ワタシのSATC好きはご存知でした?


DVDを買って、一時ハマってました。

このSATCで主人公のキャリーが飲むカクテルがコスモポリタン。


キャリーファンのAkemingゆえ、バーでオーダーするカクテルはコスモポリタンとしています。


 古いブログ ⇒ TALK*313 キャリー病


NYに13年住んでいた由実さんによるとNYの女性はこれを好んで飲むそう!!


やっぱり!!!


NYでは日本の倍くらいの量だそう。

大きいカクテルグラスになみなみと注がれているんですって。


由実さんのNY情報は聞いていてワクワクするよ。


ワタシが行きたい街のひとつ、NY。


一度だけしか行ったことがありませんが、とてもエキサイティングな街だった。

ホテルの窓から街の様子を見ては興奮状態。

小学生の姫との二人旅だったので、次回は買い付けを含んで由実さんと大人のNYの旅を実現させたいな。


由実さんのNYの住まいはドラマに使われているの~~(>▽<)





ネットドラマの「マンハッタンダイアリーズ」で主演の加藤あいの自宅は由実さんのお部屋。



 ダイニングルーム・・・ステキだね。


由実さんのステキなNYのおうちはネットドラマで見てね。


 マンハッタンダイアリーズ ⇒ Gyaoで3月まで放映


NYのアパートメントのお部屋にはあこがれます。


メグライアンのYou've got mailのアパートメントの階段、お部屋、

そしてSATCのキャリーのお部屋。

ワタクシ、すごーくあこがれています。


NYに行くときは由実さん宅にお世話になろうっと。(よろしく♪)


ところで。

あるところに書かれた由実さんの日記。

とても感動したのでみなさんにシェアしたいと思います。

(由実さん、勝手にゴメンネ。でも素晴らしいと思ったの。みんなに教えてもいいよね?)


JFKに立ったあの日から
ながかった道のり。
まさか、こんなにすばらしい会社やスタッフに
恵まれるなんて
本当にしあわせ。

この街なら何でもできる。
不可能はない。

多くの試練、学び、友人、喜びを与えてくれた
ニューヨークに感謝!

理由あって東京で第三の人生を
スタートさせるけど、
絶対に大丈夫。
だって、お金もなくて、言葉もできなくて
なんにもなくてもできたから・・・

世界はこれから確実に小さくなる。
東京もニューヨークも
ほんのお隣さん。

また、頑張っていこう。



うーん。

同じ釜のご飯を食べた友だけあっていいわぁ~

似てる、似てる・・・ワタシと同じだ~


由実さんはね、女子校時代のお友達なの。


女子校時代は一度も会話を交わしたことがなかったのに今はとっても仲良し!

不思議よね。


とあるところで由実さんの存在を知り、彼女が帰国した途端、スムーズにアポをとって会えた。


去年、恵比寿駅で24年ぶりに会ったとき、お互いが同じニオイを感じてその場でOKを出し合った。

学生時代一言も話していないのに、しかも、24年ぶりの再会なのに会った途端、いろいろな話が噴出たの。


恋愛のこと、仕事のこと、、、もうもう、たくさん!!!

どうして?っていうくらい、この24年が凝縮して仲良しになっちゃった。


ところで、由実さんはワタシと同じく経営者。

(たぶん、経営者であることがより一層ワタシたちの距離を縮めた)


こんなお仕事をしてますよー


㈱イマジナ 


 以下、コーポレートサイトから引用


 imajina社長・奥山由実子


最大手企業研修専門会社で、企画から営業、マネジマントをこなし、93年同社駐在員としてニューヨークに赴任。その後女性起業家として、長年に渡りアメリカで活躍してきました。在米日系企業に数々の人事管理プロジェクトを提言し、日本企業の独自性を尊重しながらアメリカの人事システムを導入させることに大きな役割を果たしてきました。

日米にて米国人事管理に関するセミナーやワークショップ等を主催。米国だけでなく日本の最新人事事情にも精通しており、日系の新聞、雑誌などに人事関連記事を多数連載しています。クロスカルチャーなビジネス環境における諸問題の解決に欠かせないプロフェッショナルとして多くのクライアントの信頼を集めています。



興味のある方、いると思いまーす。


2月22日にセミナーも開催するそうなので、興味のある方、ぜひエントリーしてくださいね!!

(ワタシも行くよ~)


由実さんとはこれからもっと距離が縮まる予感。

来週もさっそくお約束です。


これからもよろしくね♪24年ぶりに再会した新しいお友達、由実さん!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Akemingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。