メインの国際結婚絵日記に今日アップしましたが

娘が16歳になったので

モンブランケーキを作ろうと思ったのですが

紫のサツマイモだったので、

色が濃過ぎるケーキは作りたく無くて

こしておいたサツマイモが残っていたので

別なデザートを作ってみました

 

誕生日ケーキの話はこちらにアップしました

 

ちびでございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの生クリームが少し残っていたので

ゼラチンを入れてムースを作ったのですが

かなりプルップルのムースに出来上がりました

とってもまろやかな出来上がりだったのに、いつも目分量で

色々入れたので、今回の分量を残しておけば良かったと後悔

 

 

 

 

 

 

残っていたサツマイモはまだ絞るには硬そうだったので

ぷるぷる生クリームを混ぜてみました

 

 

 

 

 

 

 

こんなに濃い紫です

まだこれだけ残っているので、明日もこのサツマイモを使って

何かデザートでも作ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

普段は水曜日はシッターが休みなのですが

今日の水曜日はシッターがありました

友達が急にランチに誘ってくれたので

星君と3人で韓国料理店に行って来たのですが

友達が食べたビビンンバが運ばれてきたら

かなりのじゅーじゅーと言う音がしていて美味しそう〜〜

私は星君も食べられるブロコギにしました

これも美味しかったです!

 

 

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

AD