観葉植物の仮置き

テーマ:

 

 

 

昨日作った観葉植物の寄せ植えの仮置きをしました

玄関に置くには壁に釘か何か打たないといけないので

仮置きにしている場所にそのまま置こうかな?と思ったり・・・

 

 

 

 

 

それはトイレの中です

ここのトイレはライム色の壁なので

ライムの観葉植物が似合ってるような感じです

 

タオル置き場にただぶら下げているだけ

 

 

 

 

 

トイレに座ると目の前に観葉植物が見える位置です

 

 

トイレも旦那が色々とDIYをしてきましたが

この大鏡のDIYがとても気に入っています

最初は何も無い大鏡がど〜んとあるだけでしたが

それに木枠を付けたら、とても素敵になりました

 

 

 

 

 

植物関係で、、

前庭にある花ですが(これは春の時の映像)

薄紫の色で買っていたのに

ほぼ白になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

買った時の色はこの薄紫

この花びらも半分だけ薄紫だし。。。

 

旅行に出かけている間にひん死状態になってしまった

この植物。薄紫の色がとても気に入っていたので

ひん死状態から蘇るといいのですが・・・

 

 

 

色が変わった植物と言えば

これもちょっと変です

 

 

 

 

このブーゲンビリアは買った時は

ほぼ枯れていて投げ売り大セールで買ったのですが

ここまで蘇りました

でも途中から色が違う枝が出てきました

接ぎ木されていたのかな??

 

 

暑い夏が続いているので

庭の花はランタナなど綺麗に咲いていますが

薔薇などとても見苦しい姿です

以前は薔薇熱でしたが、今年中に薔薇を処分する予定です

旦那が結婚15年に薔薇を買って来た事がきっかけで

ガーデン熱になったので、ガーデン初めて約15年

薔薇は咲いているほんの短い期間だけが綺麗で

アリゾナの夏では葉っぱなどは

とても汚くなるので、勿体ないけど処分

薔薇の所に何を植えようか?と色々と考え中

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD