鹿児島へ左遷は酷く無いですか?

テーマ:

 

 

 

九州北部を襲った大雨に続き

地元鹿児島でも震度5と言う大きな地震が起きました

ヤフーニュースを読みながら

九州の心配をしていたのですが

 

地震速報が出た時にNHKの登坂アナウンサーの事が

ネットで話題になったようで

ヤフーニュースにもその事が載っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!!!

 

 

 

元々東京勤務されていたこの方は

北海道に移動になって、現在は鹿児島にいらっしゃるようですが

ネットで色々と読んでいると

『鹿児島へ左遷』なんて沢山書かれてありました

地元鹿児島人として、鹿児島に移動が左遷扱いにがっかり

鹿児島に栄転とはならないのでしょうか?(笑)

 

 

大雨や地震がとても心配ですが

日本の皆さんが早くもとの生活に戻れますように・・・

 

 

 

 

 

今朝日本からメッセージが入っていましたが

DIYのモチベーションをあげるメッセージでした

我が家のDIYのペースはとてもゆっくりで

家の中が工事中でも生活にも困っていないし

やれる時にすればいいかな?と

そんな感じでDIYをやっているので、

年がら年中いつもDIY最中の工事現場の様な家ですが

9月頃にフィージーで知り合いになった方と一緒に

我が家に来て良いですか?というメッセージでした

 

今の我が家はダイニングテーブルと椅子はペイントの為に

リビングルームのセメント丸出しの部屋に

置かれたままでしたが

ちょっとスピードを早めないと

お客さんが座る場所が無い

お客さんが来る事でDIYのモチベーションが上がるのは

良い事ですね。

9月まで台所のキャビネットなどは今のままの状態だと思いますが

座れる場所が出来る様にはしておかないと

 

 

 

これがたった今写して来た作業場ですが

 

あれ?? 何ヶ月前と変わらないような(笑)

そうなんです・・・

ペイントるす為にテーブルなど移送したものの

旦那の調子が悪くなったりして、まったく進まず同じ状態

9月までどれくらいDIYが進むか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD