レイジーになって来ています

テーマ:

 

 

 

玄関前に素敵な鉢植えを起きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除の途中で写真を写してしまったので

エクステンションコードやら何やら写っていますが

両サイドに置いています

良いですよね〜〜

 

 

 

しかし、、、

既に鉢植えされている植物を買ったのは

初めてなんです

いつもは鉢を準備して、自分で苗を買い込んで

色々とアレンジして行くのですが

今回は店に行って一目惚れ

 

 

 

義理妹もガーデンが大好きで

月一辺りで二人でナースリー巡りなどするのですが

 

 

 

義理妹に

鉢に既に植えてある植物を初めて買ってみた!と

写真付きでメッセージを送ってみると

 

 

 

 

 

 

レイジーになってきてる〜〜

あなたの秘密は皆には黙っておくね・・・

みたいなメッセージが届きました(笑)

vagはなんじゃらほい?(笑)

 

 

 

既に綺麗に植えてある鉢植えは値段は

高いかもしれないけれど

鉢代、土代、植物代、手間代を考えたら

こちらの方が安く付くかもしれないですね

 

 

この中にはランタナも植え込んであるみたいですが

既に二つの植物に押しつぶされて

ランタナは全く見えないです

近いうちに全部のランタナが消えるかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

アリゾナ州から出ると

良くアリゾナ(南部)ではあまり売られていない

植物を買って帰る事が多いです

今回もクレマティスにその他幾つか買って帰りました

初めてみる花も沢山ありました

買う前にいつもラベルを見て調べるのですが

ラベル無しも幾つかあって、でも挑戦の為に買って帰りました

ユタとアリゾナでは気温がかなり違うので

アリゾナの50度近い気温に耐えられる植物は

少ないと思いますが、、、

他州に出かける時の私の一つの楽しみが

他の州から花などを買って帰る事です。

 

 

 

 

 

 

 

いつも義理妹の分も買って帰る事が多いので

写真の他にも色々と

義理妹に頼まれた花とかも買っていて

車は植物だらけになってしまいます

アリゾナでも育つといいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりとですが

次のDIYプロジェクトに進んでいます

この椅子の塗り替えですが

ペイントの一番疲れるのは前準備

汚れなどを綺麗に拭く作業を昨日やりました

 

今日ももう一度汚れを拭いて次はサンドをかけます

 

 

 

 

 

 

一番汚れていた部分は

なんと椅子の裏のこの部分

椅子を引っ張る時に手でこの部分を持つので

全ての椅子のここの部分が手垢で汚れていました

気づきにくい所が一番汚れていていました

 

 

のんびり〜〜〜とDIYをやっています

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD