外壁 ビフォー アフター

テーマ:

 

 

外壁の塗り替えをしました

オリジナルがこの色です

色は近所会のルールで選べる色が少なくて

殆ど近所中が似たり寄ったりの色ばかりで

統一されているのでそれが好きな人もいれば

何処の近所も代わり映えしない色にうんざりする人も

いると思いますが・・・

旦那が急に外壁を変えようと!言い出したので

色を選べた日はたったの一日でした

前から言ってくれたら、色んな近所を回って

好きな色を決められたのに〜〜〜

 

 

 

 

 

アフターがこの色です

私はもっと濃い色を使いたかったのですが

アリゾナの気温では

濃い色は直ぐにフェイドしてしまうそうで

薄い色を勧められました

 

義理妹も濃い色が好きの様ですが

濃い色の壁の家はフェイドしているのが

直ぐ分かると言っていました

そんなアリゾナは、来週は気温がなんと

50度になるそうです!

 

 

 

 

メインの色がそんなに変わってないうように見えますが

オリジナルよりもかなり濃い色になっています

ドアは緑色でしたが、濃い茶色

 

 

 

 

薄い色のオリジナルでしたが

土の跳ね返りの色がついていて

とても汚かった

 

 

 

 

 

外壁を塗り替えるには我が家には蔓薔薇が幾つかあるので

 

 

 

 

 

 

トレリスを全部外してあります

旦那がやりました

 

 

 

 

 

 

 

倒れない様に凧糸で結んであるだけ

鉢全部も移動したので

 

 

 

 

 

 

鉢が全部パティオの真ん中に押し詰められて

チューブなど引っ張りだされて

なんだかがっかり〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ワイン樽もこのようになってしまいました

この際だから、一気に鉢の数を減らそうと思います

明日は全部の鉢をまたもとに戻す作業がまってます

ガーデン熱がこうやって薄らいで行ってしまいます

 

でも外壁が綺麗になって満足です

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD