キャンプに行ってから何年かぶりに釣をしたので

また私の趣味の釣熱が

ウズウズとしてきてしまいました

アリゾナで釣友達が出来ると嬉しいですが

 

 

 

ここは町にある池で

冬と秋にはニジマスの放流

夏になればなまずの放流をしている池の一つです

アメリカでは何処で魚釣りをするにも免許が必要です

州によって違うので

アリゾナで免許があるとしても

別な州では効果が無いのが残念

これは早朝に釣りに行った時の写真です

 

 

 

以前の釣の免許はとても嫌な感じで

12月で切れてしまう免許しかありませんでした

12月に近い日に免許と取ると、

12月31日の残りの日数しか効果が無くて

勿体な過ぎる!

なので、釣をすると決めたら

1月に直ぐに免許を取れば

12月まで有効なのでなので

早め早めに取得していました

 

 

数年、釣をしていなかったので

キャンプに行く前に

免許を買ったのですが、

何時から規則が変わったのか? 

取得した日から一年に変わっていました!

なので、来年の5月まで有効です

今までの規則が変過ぎたと思います

変わって良かった〜〜 

 

 

 

 

キャンプから戻って

旦那がかなり調子が悪くなったのですが

人の事は言ってられない

自分も3日間寝込んでしまいました

久しぶりに熱が出てしまったのですが

普段かなり低血圧な私ですが

最初の日は急激に血圧も上がっていて

ちょっとびっくり

なんと、旦那も同じ時に熱が出て寝込んで

二人とも今日で4日目でやっと熱が下がってきて

旦那は今日からまた会社に向かいました

旦那はキャンプの事もあったので

今回も病院に行きました

  特に何もないと言われたそうです・・・

良かった〜

 

 

気分が悪くても

星君のシッターがない訳ではないのが

こんな時に本当に困ります

   カウチに数日横になってシッター・・・

末っ子はキャンプ中だし、

次女も緊急用に直ぐに頼めるシッターを

もう1人くらい探してもらわないと休めもしない

 

 

 

旦那が家にいる時に

やりたかった事があるのですが

それはこれ!!

 

 

 

 

 

オーブンのセルフクリーン

私はこのセルフクリーンで

一度ボヤ騒ぎを起こして

消防隊が来た事があったので

その日以来、セルフクリーンが恐くて

なかなか出来なかったので

病気で寝込んで家にいる間に

オーブンの掃除をしました

 

 

http://ameblo.jp/48chibiakemi/entry-10762657694.html

 

 

上がぼや騒ぎを起こして消防隊が来た時の話です

 

セルフクリーンする時は

数時間ドアが開かなくなるので

火がつこうが消化が出来なくて

焦ってしまった話です

 

 

 

 

 

 

セルフクリーンのボタンを押すと

4〜5時間かかりますが

中の全てが灰になります。

灰を綺麗に拭き取る前の写真です

便利ですよね! 

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD