突然変異?

テーマ:

 

 

前庭のパティオに植えている大きな木ですが

大きく成長して木陰を広範囲で作ってくれるので

とても気に入っていたのですが

 

 

この木を植えてから15年以上は経っていますが

昨年から突然変異が起こりだし、とても困っています

それはこれです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、急にこの様な種なのか?何なのか?

木全体に付ける様になりました

そして今年もいっぱい付けています

 

何が困っているかと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除が追いつきません

 

 

 

 

 

 

 

片付けた後の翌日には

またこのくらいの葉っぱ?たね?が落ちて来て

大変な事になっています

 

 

 

友達が言うには

木が枯れる前に子孫を残す為に

種などを大量に作る事があると言っていました

2年前まではこの様な変な種みたいな

物が一つも付けていなかったのに

この木が枯れてしまうのではないだろうか?と

とても心配な私

 

 

この木が枯れてしまったらどうする?と

旦那に言えば

枯れてもいないのに心配し過ぎ!と

言われてしまいました

確かに、、まだ起こってない事を心配し過ぎな私

 

 

 

実際に枯れてしまった場合

木を植え替えるのはとても大変です

セメントの中に輪っかを作って

そこに植えているので

簡単には植えかけられないし

枯れないでくれるといいのですが

 

 

 

 

 

 

植えて数年後の木

この数倍の大きさにあんりました

昔は花だらけの前庭でした

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ木が小さかった頃は陰もそんなに出来ないので

色んな花を周りに植えていましたが

今ではずっと木陰なので

花はそこではあまり育たないです

この木が枯れない事を願うばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は私のシッターが休みの日だったので

友達と久しぶりに食べ放題に行ってきました

アジアンパシフィックという食べ放題ですが

ここの店が私は一番食べ放題の店では好きです

とにかく種類が100近く置いてあるんです!!

寿司もそんなに悪くは無いし

平日のお昼(金曜日以外)は

10ドルちょっとで食べ放題なので

かなりお買い得です

 

100種類近くの食べ物が置いてあっても

私が選ぶのは毎回決まっていて

食べた事が無い料理もかなり多いですが

何故か食べた事の無い料理には挑戦せずに

同じ様な物ばかり選んでしまいます

たった数種類しか皿に乗せないです。

今度こそは色んな物に挑戦するぞ!という意気込みで

行ったのですが、、取ったのは5種類くらい(笑)

挑戦心が無いので駄目ですね〜〜

 

 

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD