薔薇餃子

テーマ:

 

 

 

 

夕べ薔薇餃子を作りました

 

実はこの薔薇餃子は

義理母が気に入ったリンクなどを

良くフェイスブックでシェアーするのですが

母の日の前にこの薔薇餃子も

母がシェアーしていたのですが

 

 

面白い餃子の作り方があるんだな〜と思っていると

今度は日本サイトの料理の動画などで

どんどん『母の日に薔薇餃子!』と

同じ様な餃子が次々とアップされてきました

 

 

母の日は過ぎてしまいましたが

材料が全て揃っていたので夕べ作ってみました

 

 

 

 

 

三枚の皮をこの様に重ねます

重ねあう所に水を付けて引っ付く様にします

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にこのように具を乗せて行きます

 

 

 

 

 

 

 

皮で具を挟んだら

 

 

クルクル

 

 

 

 

 

クルクルと回したら出来上がりです!

後は普通の様に餃子を焼く焼き方で焼いて

蒸して出来上がりです

皮が2枚余ったので、2枚で薔薇を作ってみましたが

2枚でも綺麗に出来ました

 

 

 

夕べは急な集まりに誘ってもらって

出かけたのですが

ニンニクたっぷりと入った餃子を食べた後に

出かけてしまって

ニンニクの臭いぷんぷんだったと思います

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD