昨年の12月に末っ子の友達が脳出血で倒れて

意識が無くなりました

緊急オペをしてなんとか意識などは戻ったのですが

いまだに入院中です

 

 

いつも書いていますが、アメリカの医療費は

家が無くなる事もあるくらい恐ろしい費用がかかります

そこで高校生達がファンドレイザー

(募金集め)をやりました

 

 

 

 

 

今回のファンドレイザーは洗車です

コーナーに大きなカードを持った

女子高生数人が見えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は20〜30人くらいの高校生達が

医療費を少しでも助ける為に集まりました

 

 

 

 

 

暑い中での洗車なので

レモネードの販売機を運んで来た親御さんもいらして

頑張っている高校生達に配っていました

 

 

 

 

私の車も綺麗になっています!

 

 

アメリカの交差点などで、

CAR WASH』とか書いたカードを持って

お客さんを引き込んでいる姿を見るときは

ほとんどが募金集めの時です

 

今回は高校生の友達の治療費でしたが

高校での部活の為やたまには葬式代とかでの

ファンドレイザーも見た事があります

上の子供達もなんども高校の時に

ファンドレイザーで洗車を経験しています

何の為のファンドレイザーなのか

カードに殆ど書いてあります

もしも旅行中とかこの様な光景をみたら

洗車してもらってみてはいかがでしょうか??

 

ファンドレイザーの洗車などは

料金は決まっていない事が多く自分が払いたいだけ

払う感じになっています。

 

 

 

脳出血などは大人のしかも年取った人が

なりそうな病気ですが

高校生でもなってしまうので、本当に恐いです

彼女が意識が戻って、最初に娘に送ったテキストが

『我が家の犬達の写真を送って!』でした

まだまだ子供っぽいですよね。

本当に早く退院して

元気に高校生活を送ってほしいです

 

 

 

 

 

 

 

ファンドレイザーが終わった後に

髪を切りに行ってきました

 

私の髪は少な過ぎて伸びもかなり遅く

ちょっとでも長くなるとぺっちゃんこになります

この髪でさえ丁度一年くらい前に

顎と肩の間ぐらいに切ったのに

たったこれだけしか伸びませんでした

でも、切らないとボリュームが全く無いので

切って来たのですが、、、切りすぎたかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が少ないから切らない方が

良い様な感じがしますが

毛先を遊べさせるからいいかな?

 

うちの母親から私は髪質を受け継いでしまって

母親は50〜60代になった時に

急に髪が抜け出して、すかすかになりました

本当に可哀想でした

私もそうなって行きそうです(泣)

 

 

 

クリックありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

AD