ズッキーニスパゲティー

テーマ:

 

 

 

数日前にアップしていた

タトゥーが沢山入ったモデルさんですが

彼女はビンテージの服のデザイナーさんなんだそうです

gretchen hirschさん

自らモデルになっているそうです

納得ですね!!

ブログを読んでくれた長女が教えてくれました

 

 

カタログをみると、最近はビンテージの服も沢山載せてあります

60〜70代の服装は本当にカッコいいですよね!

ビンテージの服も一度縫ってみたくなりました

裁縫はずっとやってないので

今度はビンテージスタイルの服に挑戦してみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は友達にズッキーニーを頂いたので

ズッキーニスパゲティーを作りました

 

 

次女にズッキーニスパゲティーを教えてもらってから

ズッキニー嫌いだった末っ子は

おかわりをする程、大好きになったこの料理方法

娘の所にはズッキニーをスパゲティーの様にする

もっと良い調理器具がありますが

私が使っている物でも綺麗にスパゲティーの様になります

これはクリスマスに旦那が次女からもらいました

 

 

我が家はソースを作ってズッキーニにかけるのではなくて

バターと塩こしょうで炒めるのみ!

とってもシンプルな料理方法ですが

星君でさえも美味しいと言って食べてくれます

 

 

 

 

ズッキニーを普通にスライスして

バターと塩こしょうで炒めても

何故か同じ様な味になりません

バターなどの絡みかたが違ってくるからでしょうか?

スライスしたズッキニーになれば

末っ子はあまり食べてくれません

 

 

 

 

 

 

ズッキニーをくれた友達の家でお茶を頂いたのですが

私は和菓子とチョコレートが苦手なのですが

この和菓子はおいしく頂けました

でも年を取ってから味のテイストがかなり変わった様に思います

この前、アイスクリームを食べていたら

旦那にアイスなんて食べてる!とびっくりされた程

甘いのは本当に苦手なんです

 

 

 

 

 

私はシュークリームを持っていったのですが

いつも電子レンジで作っていて

前回作った時に後3秒と言う所で

カスタードを爆発させてしまったので

今回、爆発させない様にちょっとチキンになっていて

クリームをもうちょっと

レンジにかけたら良かったかな?と思いました

 

http://ameblo.jp/48chibiakemi/entry-12192948202.html

 

こちらがレンジで作った時に

爆発させてしまったリンクです

 

 

 

応援のクリックありがとうございます

 

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 

 

 

 

AD