• 10 Mar
    • 渋谷東急ハンズ HINT7にて

      ハンズ・ギャラリー・マーケット 渋谷店  7階 HINT7にて出展しています。 2014.3/9 Sun. - 5/31 Sat. 3か月出展しています。 渋谷にお出掛けの際は、是非、東急ハンズにお立ち寄りください。 おつかいちゃんが待ってます 手前の箱、一番上の段です。(=⌒▽⌒=) 4月からは 銀座店 7月からは 横浜店 で出展予定ですので、銀座、原宿、六本木~ じゃなくて、銀座、横浜がお近くの方は、おつかいちゃんに 会いに来てね~ ちなみに、どの売り場にも、本人は居りませんので、 アシカラズ Smile to all who enter here!

      25
      テーマ:
  • 09 Feb
    • がんばれ、ニッポン!

      いや、いや、昨日(2/8)の雪は凄かったですね。 雪は好きだけど、東京は雪に弱いから、交通がストップしてしまったり するので、東京の雪は好きくないです。 オリンピック始まりましたね。 がんばれ、ニッポン!ということで、私なりの応援グッズを造ってみました。 オリンピックカラーの土台で、ガラスのけん玉を造りました。 トップは金、銀、銅、白地にオリンピックカラーのドット、 ハート(これは外せません!)の5色。 全部、バラバラになります。 でも、けん玉をして遊ぶ事は出来ません。 トップの部分はペンダントトップになります。 棒はとんぼ玉ホルダーにして、お好きなとんぼ玉の観賞用に いかがでしょうか? 選手のみんなさん、悔いのないように自分のベストを出しきれるように 頑張ってください! がんばれ、ニッポン! Smile to all who enter here!

      2
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • クチュール芳感謝セール@銀座

      銀座、銀座、銀座~ 11月22日(金)~24(日) 3日間お天気に恵まれて、 クチュール芳 感謝セール 無事に終わりました。 銀座のど真ん中、銀座四丁目交差点 サッポロ銀座ビル 8階 ロイヤルサロン で行われました。 銀座で展示会が出来るなんて、夢のようです。 芳さんはほんとうに凄い人だなぁ、ふらっと立ち寄って、ここを借りて 展示会をやる事を即決してしまうんだから。 このおばちゃん(芳さんごめん!)ほんとすごいなぁ。 私も自分の力で、銀座で展示会が出来るように頑張らなくちゃ。 会場ではきりんさんがお出迎え 凄く綺麗なシルクのブラウス、色違いでとても素敵でした。 ほとんど売れてしまったけど クチュール芳のお洋服は、基本的にはオーダーメイド。 海外から取り寄せた、高級な生地を使って、丁寧に仕立ててあり、 縫製の素晴らしさは、どこにも引けを取りません。 今回は、オーダーメイドで作った服の余った生地を使って、 職人のれいさんが、オーダーの間に作りためたものを出品されていました。 片隅に Studio A's Heart の商品も置かせていただき、 お陰さまで好評をいただきました。 会場に足を運んでくださった皆さま、お買い上げくださった方々、 本当にありがとうございました。 そして、芳さんありがとうございました。 Smile to all who enter here!

      3
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 銀座、銀座、銀座~♪

      夢の銀座で展示会をさせていただく事になりました❤ 正確には、洋服のオーダーメードをされている方の展示会の片隅に 置かせていただくのですが、銀座は銀座。 芳さん、ありがとうございます。 「Couture Yoshi」感謝セール 日時:11月22(金)~24(日)     10時(初日11時)から18時(最終日17時) 会場:サッポロ銀座ビル(旧日産ギャラリー) 8階     「ロイヤルサロン」 私も会場に居ります。 銀座のど真ん中、4丁目交差点です 三越、和光、三愛、サッポロ銀座ビル 8階にこんなすばらしいサロンがあるんです。 政界、財界のトップの方たちが、利用するそうです。 この日も、○○○の党のお偉い方がいらしていて、一緒に写真撮る? なんて言われたけど、丁重にお断りしました テラスに出ると、まさしく銀座 芳さんとの出会いを少しお話します。 去年夏、荏原青色申告会主催のグラフィックソフト、イラストレーター初級講座 を受けました。その時にお隣の席に座ったのが芳さんでした。 歳は私の母の方が近くて「こんなにお年なのに、イラストレター勉強 しようなんて、すごい意欲だな」と感心していました。 ただ、講座ではみんなの速度について行くのがちょっと大変そうで、 私が2日間隣で、少しお手伝いした、という感じでした。 そして、今年の7月ごろでしたか、突然連絡があり、 初めは、「あなたの年賀状を見て、とても温かい感じがして素敵だから、 展示会のDMを造ってくれないかしら?」というお話でした。 それから、芳さんが工房にいらして、いろいろお話をしているうち、 「去年、とってもお世話になって、優しい方とおもったわ。だから、 あなたの作品も置きなさいよ。応援するわ」ということになり、 一緒にださせていただくことになりました。 芳さんには学ぶ事が沢山あって、 私がこの歳になった時、こんな風に出来るだろうか、 と感心したり、目標になったり、良き出会いに感謝です。 お時間ある方は、銀ブラついでに 是非、いらしてください。 高級生地で造るお洋服のオーダーも承ります。(芳さんが) グラスリングのオーダーも承ります。(AKEMIが) Smile to all who enter here! Thank you

      1
      4
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ふんばろ~

      今、私は何を試されているんだろう? この山を越えよう。 ここを越えれば、きっといい事あるさ。 Smile & Love to all who enter here! o(〃^▽^〃)o

      1
      6
      テーマ:
  • 20 Oct
    • また次の目標へ

      ひとつのイベントが終わった。 先週、12日(土)ライブに参加して下さった方々、来て下さったお客様 ありがとうございました。 みんなの温かい目に見守られて、オバさん達は楽しい 学芸会を終える事が出来ました。 みなさん、ありがとう ギター&ドラムスの二人は高校時代の憧れの先輩。 私は、その頃ドラムだったので、その先輩と一緒のステージに 立てるなんて事は考えられなかった。 30年以上の時を経て、私はベースで、一緒のステージに立てて、 また、他に2人の強烈なメンバーが加わって最強の オバちゃんバンド。 高校の文化祭気分で、とても楽しく演奏できました。 思い残すことはありません。 さてさて、また次の目標に向かって、一歩前へ。 GO!

      1
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • カウントダウンだぜ!

      いよいよ今週末に迫ってまいりました。 10月12日土 川崎BOTTOMS UPにて、いろんなジャンルの 5つのバンドが出演します。 合計252歳のおばちゃんバンド BARBITCH! 弾けます 物販コーナーでは、Studio A's Heart のガラスの商品も販売させていただきます。 お買い得だよ The  おつかいちゃんバンド ちょっと遅くなりますけど、ライブの後には打ち上げもやります。 2100円で飲み放題 遅い時間になりますが、どなたでも参加できますので、 どうぞ、楽しみにいらしてくださいませ~ Smile & Music to all who enter here! Thank you

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ありがとう

      今、いろいろ、いろいろ、色々な事が重なって、 結構、きつい日々を送っています。 でも、協力してくれたり、励ましてくれたり、見守ってくれたり、 皆さんのおかげで少しづつ前に進んでいます。 本当に感謝です。ありがとうございます。(=⌒▽⌒=) Smile to all who enter here! Thank you ! おまけ\(^o^)/

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 出展&出演

      おしらせ ふたっつ ひとつめのおしらせ 渋谷 東急ハンズ 7階 HINT7 にて 9/1(日)~9/28(土)まで出展しております。 ヨコ 47センチ タテ 31センチ と小さなスペースで、 作者は居りませんが、渋谷に用があったら、ついでに 行ってみてね もちろん、ついでじゃなくて、目指して行ってくれたらなお嬉し ふたつめのおしらせ BitchなBabarが集うバンド「Barbitch」がデビュー 2013年10月12日(土)川崎 BOTTOMS UP http://www.bottoms-up.net/access open~16:30/start~17:00 ADV\1500(ドリンク別\500) 老体にむ打って、格闘中。 他のバンドは実力派ぞろい。 Barbitchは色もの… 怖い物が見たかったら是非どーぞ、いらしてくださいませ

      4
      テーマ:
  • 28 Jul
    • あっという間に一週間(>_<)

      Hand Made in Japan Fes 2013 が終わって、あっという間に 一週間経ってしまった 来て下さった方、来られなかったけどメッセージなどくださった方々 ありがとうございました。 沢山のクリエーターさん達と、お客さんがごった返していました。 他のクリエーターさんのをゆっくり見る事は出来なかったけど、 どうしても見たい、会いたいクリエーターさんが居ました。 コイズミタダシさん http://www.creema.jp/creator/1301 (Creemaのプロフです) (名刺を写しました) 作品と作品に添えられた詩、ことばが素敵で、会いたいなぁ と思っていました。 勝手に小柄な男性を想像していましたが、わりと大きくて、 でも、物腰が柔らかく、優しく、暖かい感じが作品に現れている 人でした。 他にも、知り合った人達、いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。 Smile to all sho enter here! Thank you!

      テーマ:
  • 17 Jul
    • HandMadeInJapanFes2013

      Hand Made In Japan Fes 2013 に出展します。 2013.07.20.Sat. 21.Sun @東京ビッグサイト www.hmj-fes.jp 西ー2ホール  ブースはB-286  2,000名のクリエーターが全国から集まる祭典で、 とても見ごたえのあるイベントだと思います。 チケット(前売り 800円、当日 1,000円)が必要です。 興味のある方は是非、いらしてください。 私は2日間、ブースに居まーす。 まだ、準備終わって無い。 焦ってきた いろんなクリエーターさんの作品を見るのが楽しみです。 おつかいちゃんも待ってるよ~

      テーマ:
  • 01 Jul
    • おつかいちゃんの宴会

      只今、渋谷東急ハンズの7階 HINT7 ハンズギャラリーで 展示販売させていただいておりますが(本人は居ません) 7月13日(土)まで、のこり2週間弱となりました。 ジリジリと人気が上がっていている「おつかいちゃん」 「ありがとうございます」 明日、3体追加納品いたします。 「おつかいちゃん・チビ」が初登場! チビを売りに出すのは初めてです。 いってらしゃ~い チビはちょっと小さくて、ちょっと安いです そして、我が工房ではおつかいちゃんの宴会が始まっています。 そらまめでかんぱーい 夏はやっぱビールっしょ 私も一杯ひっかけてから、寝るか   Smile to all who enter here! Thank you!

      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 田中太山さんの笑文字塾(*^_^*)

      昨日(26日)、我が工房で田中太山さんの笑文字塾をやっていただきました。 雨が降る中、太山さんが来てくださいました。 ありがとうございます。とても楽しい講座と、太山さんの素敵な笑顔と 太山さん考案の『歯アート』も見せていただいて、 素敵な時間を過ごさせていただきました。 母とSB仲間のミッチーねえさんも大変喜んでくれて、 ほんとに良かったです こちらの2枚はこのブログで使わせていただいている、太山さんの 書画をグラスに彫刻しました。これでビールを飲んでます 自分もこのようなモノを造りたいのと、母に元気になってもらいたいと思ったので、 太山さんの笑文字塾を受講しました。 こちらのグラスは、太山さんの作品展のチラシをグラスに彫刻して 太山さんにプレゼント 「書画の神様のおつかいちゃん」 こちらもプレゼントさせていただきました。 このポーズは太山さんのFacebookのPF写真をイメージして造りました。 これからは、笑文字をサンドブラストに活用させていただこうと思っています。 あたたかい作品をお届け出来たらいいなぁ  Smile to all who enter here! Thank you

      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • おつかいちゃん、がんばってくれてます❤

      東急ハンズ渋谷店 7階 HINT7 のハンズギャラリーマーケットに 7月12日(土)まで出展しておりますが、 ホッコリの心を届けに、おつかいちゃんが旅立っています。 おつかいちゃん、頑張ってくれて!ありがとう。 今日、また新たに納品してきました。 お酒の神様のおつかいちゃん。ビールでかんぱーい! 夏はやっぱビールでしょ。 AKEMIさんは1年中ビールです Smile to all who enter here! Thank you!

      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 田中太山さんの作品展に行ってきました

      スクエア荏原で行われている、田中太山さんの作品展に行ってきました。 スクエア荏原は最近出来たばかりの品川区の施設で、 とても立派な建物でした。 そこの4階で作品展は行われています。 太山さんが笑顔で迎えてくれて、他にも心温まる作品が 展示されていて、作品を見ていると、思わず顔がほころんできます。 こころがほっこりしました ぬくもりのいっぱい詰まった本を購入しました 明日までやっていますので、お時間のある方は 是非、行ってみてはいかがですか

      テーマ:
  • 23 May
    • CSテレビ どこいく?

      CSテレビで「どこいく」という番組がある。 劇団ひとりさんとびびる大木さんがいろんな町に行って、ツイッターの 書き込みを見ながら、お店を訪ねる番組。 去年の8月終わりごろ、場所は戸越銀座商店街、 Studio A's Heartにも取材にいらっしゃいました。  その後、放送されるのか、製作会社に問い合わせたのだが、 きちんとした連絡もないまま、没になたのだろうと思っていた。 まっ、ちょっとした事があったからね 家ではCS放送見られないから、確認も出来ず、そのままになっていた。 そしたら、先日友人から、「AKEMIテレビに出てるぞ!」と電話があった。 再放送をやっていて、どうやらオンエアーになっていたらしい なんだかなぁ、あの製作会社はと思いましたが、CSテレビが見られる方は 再放送やっていたら見てみてね。 Smile to all who enter here! Thank you

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 田中太山さん個展のチラシが届く(*^_^*)

      私がこのブログで壁紙に使わせていただいている 書画家の田中太山さんの個展のチラシが届きました。 暖かいご本人の宛名書きも素敵です。 早速工房の外に貼らせていただきました。 大勢の方がおとずれますように New York展 行きたいな Heart & Smile to all who enter here! Thank you!

      テーマ:
  • 06 May
    • Oak Village な GW

      GW最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか 色々なところに行って、お家でゆっくりしている人、 まだ帰りの渋滞の車の中だったり、でしょうかね。 今日(6日) 私は、少しゆっくりと過ごしています。 GW後半の3日、4日はこちらのOak Villageへ行きました。 そして、5日はこちらのOak Villageへ つくばエクスプレスに初めて乗って 秋葉原からずーーーーっと地下のほうに降りて行くのですけど、 イメージがりんかい線と似ていました。 柏の葉キャンパス駅。秋葉原から30分ちょっと。 運賃たかーーーいっす。 こちらのイベントに参加。 駅の反対側にはららぽーとがあって、あちら側には人が沢山だったけど、 こちら側はちと寂しかったです。 お天気も良くて、爽やかでしたので、ピクニック気分で楽しみました。 いつもお世話になっている、アトリエヌーさん、比佐子さん、りゅうくん (名前間違えていたらごめんなさい) ありがとうございました こんなところに  発見 メーターか何かのふたかな 明日からまたお仕事頑張りましょう。 Heart & Smile to all who enter here! Thank you ※二つのOak Villageはなんの関連性もありません。

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 幸せを運んでね(*^_^*)

      少し前にホッコリを届けに旅だったおつかいちゃん2体 お誕生日のプレゼントにとご注文いただきました。 ありがとうございます。 「おつかいちゃん、しあわせを届けてね」 受け取る方はベーシストとのこと。 AKEMIさんと同じだね 音楽の神様のおつかいちゃん (ベース) ベースはいくつも造りました。 そして、お名前を入れて この名前は、マジックで書いたんでは無いですよ ちゃんとサンドブラストで彫ってから、黒色をつけています。 後ろ姿、キュートでしょ しあわせの神様のおつかいちゃん 横向き、なんか健気なかんじだねぇ~    Heart & Smile to all who enter here! Thank you!

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • はんにゃしんぎょうのほん

      私がアメブロで壁紙として使わせていただいている、 田中太山さんの「はんにゃしんぎょうのほん」が発売されました 予約して購入しましたよ 見てると心が落ち着いて、思わず笑みがこぼれます。 そんな作品を私もつくりたい。 Smile to all who enter here! Thank you

      テーマ:

プロフィール

AKEMI

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Studio A's Heartの店長のAKEMIです。 「あなたのハートを形にして、大切...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。