2手3手先のパチンコ秘密会議

ブログ内容には信憑性に欠けるもの、ミスがある可能性がありますので、利用者の方が何らかの不利益や損害などを被った場合、管理人はその一切の責任を負いませんのでご了承ください。


テーマ:
2手3手先のパチンコ秘密会議へようこそ

2013年の年末の規則改正に向かって封入式パチンコ大構想が進みだしている。
封入式とは遊技機の中で一定の玉を循環させ、遊技に用いる玉、払い出し玉を不要としたシステムです。

しかし「現行のCRユニットとの接続ができない」「全メーカーで統一枠、統一した部材になるか」等の疑問点も多く、現実的にみて2013年の年度末に間に合わないというのが日工組合とホール団体の共通の認識のようである。

開発目的の一つである「セキュリティー」について注目すべき点は「機歴管理センター」と「鍵管理センター」という2つの第3者機関を設けて1台1台、個別に管理するシステムで、その主基板には固有のIDが施され、そのID情報は両センターが共有する情報キーがないと解読できない仕組みになっている。


スロット情報はこちら・・・平和のスロットが・・・

また機歴管理センター、鍵管理センター、遊技機メーカー、カード会社(プリペイドカード)はネットワークで結ばれ、カード会社を通じて24時間、リアルタイムであらゆる情報を閲覧する事ができる。これによりセキュリティー面で安心であると評価される一方、ホール側からは「営業情報が筒抜けになる」と懸念の声もあがってきている。
実現に向けての課題も多く、これからの動きに注視していきたい。

ホール側からの要望としてCRシステム導入時に「確変」というプレゼントがあったように封入式システム変更時にもなにかしらのプレゼントを戴きたいものだ。

そのプレゼントとは・・・・・・・
パチンコ天井機能を求む。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エコパチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。