レンタルショーケースのお店 おた金

お取扱い商品:フィギュア、アニメグッズ、鉄道模型、ホビー、カード、アイドルグッズ


テーマ:

十代のころ、アニメやゲームに没頭している時期がありました。


当時、好きだったのはセーラームーン、スラムダンク、幽遊白書、ロードス島戦記、スーパービックリマン でした。

 

当時、北海道の田舎に住んでいて通販なども少なく

気軽にグッズ等を購入する事が出来ませんでした。

 

学校を卒業し東京に上京し

初めて秋葉原に行ったときは

ものすごい衝撃を受けました。

 

アニメやゲームなどのショップが山ほどあり

よく通っていました。

 

そして、グッズなどをよく購入していましたが、
時代と共に いらなくなってしまう、悲しい時期が来ます。

 

※秋葉原は商品が豊富にある為、コレクター魂が強い人は

収集してしまい、そのうち箱に冬眠させてしまう人も多いと思います。

自分もその一人です。

 

そのころはネットなども普及しておらず
現在みたいに(ヤフオク、Amazon、メルカリ、他)リサイクルする事が困難でした。 

 

20代半ばには、漫画『ベルセルク』が好きで
クオリティが高いリアルなフィギュア(art of war)を数体購入しました。

(半年くらいで30万円くらい)

 

最終的には、生活費に困りそれらを手放す事になりました。  

 

その時は、ヤフオクが普及していたので

出品して35万円くらいになって戻ってきました。

 

ただ、オークションにはメリット、デメリットがあります。  

■メリットとしては金額が跳ね上がり、ビックリする金額になる事がある。

 ※1円スタートで出品し、逆の結果になる場合もある。

■デメリットとしては商品情報(画像、説明)に手間と時間がかかり、発送がたいへん
 また落札者様とやり取りが発生する。

 

上記の事から、商品があっても

中々、出品まで至らない方々が多いのではないでしょうか。

 

そんな中、8年前くらいからレンタショーケースが秋葉原でオープンし、
今では活性化しています。

  

もちろん、レンタルショーケースもメリット、デメリットがありますが・・・  

■メリットとしては直接お客様とやり取りが発生しない。発送がいらない。

 購入者様もその場ですぐ商品が手に入る。

■デメリットとしては、その時に決めた金額にしかならい。 

 店舗に通い商品を補充したり値付けを行う必要がある。

 店舗でしか購入ができない。

 ※通販で購入可能なお店もあります。

 

レンタルショーケースの例えとしては、

通うamazonプレイスと言ったところでしょうか。

 

こういった、お客様のリサイクルに特化した

レンタルショーケースのお店 『おた金』 で出品して頂き

いらなくなってしまった商品が必要としているお客様が購入し

グッズ達が輝く事、また秋葉原の活性化に繋がればと思っております。

 

これから、私どもはレンタルショーケースを盛り上げていきます。  

結果、お客様に喜んで頂ければ幸いです。  

 

長くなってしまいましたが、代表の挨拶とさせて頂きます。    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。