AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。

AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。
スマートフォンアプリ「AKB48 SKE48 ついに公式ゲームでました。」
の中の人。アプリの情報やお知らせをつぶやきます!


テーマ:

みなさん、こんにちは!


今回は、最後の上級編になります。よりスコアを出すことに特化して書いていきます!
前回の投稿をまだ読んでいない方は、前回の記事をみてね!


■楽曲で一番アイコンが流れてくるタイミングを狙おう!
楽曲はそれぞれ、アイコンが流れてくるタイミングも、個数も楽曲によってばらばらです。
せっかくスコアアップのスキルが発動している時にアイコンの数が少ないと、スコアを伸ばす事ができません。


スコアを更に伸ばすには、楽曲で一番多くアイコンが降ってくる箇所で、スキルを発動させる事です!!


例えば、楽曲「鈴懸なんちゃら」は、大体50秒付近、コンボ数で言うと大体100コンボ付近で一番アイコンが多く流れてくるため、ここにスコアアップの発動時間を合せる事により更なるスコアアップが期待できます。
具体的には、●●の刻(スキル発動が45秒後)、●●の交響(コンボ数100回)のスコアアップスキルをユニットに入れる事により、スコアが伸びます。


では、それらのスキルを入れてプレイしてみます。


結果は・・・




ドーン!!


前回のスコアップを揃えた時の点数は695,136点だったため、23,134点更にスコアを伸ばすことができました♪


ここから更に、ライブをプレイするメンバーで親密度報酬であるパフォーマンスブーストを獲得していると、もっとスコアを伸ばすことができます!!!


親密度報酬840のパフォーマンスブースト+1000を獲得した状態でライブをプレイしてみます。



結果は・・・


!!!!

前回よりも更にスコアを伸ばすことができました!!!
親密度報酬2100にはパフォーマンスブースト+2000があるので、頑張ってゲットして試してみてください♪♪


■ライブをプレイする際の注意点

タップをする時は’MISS’だけは絶対に気をつけてくださいね!コンボが繋がれば繋がるほどアイコンをタップした時のスコアにボーナスがつきますよ!!


※豆知識※
アイコンをタップする時のグレードで以下の順にボーナスが高くなっています。
UNBELIEVABLE
PERFECT
EXCELLENT


UNBELIEVABLEとPERFECTはセンターにどのレアリティの衣装をセットしているかで決まります。
UNBELIEVABLEはセンターにレアリティ5,6,7の衣装をセットすることにより発生。
PERFECTはセンターにレアリティ1,2,3,4の衣装をセットすることにより発生します。
よって、レアリティが少ない場合は必ずセンターに優先してメンバーをセットしてくださいね♪


三回に渡ってスコアを伸ばすための方法を連載してきましたがいかがでしたか?上級編は非常に難しい内容だったと思いますが、スコアを伸ばす事をぜひ楽しんで頂ければと思います♪


最後のスコアリザルトで、前回の自分のトップスコアが見れますが、このスコアは1週間単位でリセットされませんので、いつでもハイスコアを出した時の自分自身と戦う事ができますよ♪


ブログで取り上げてほしい内容などありましたら、ぜひ教えて下さい♪♪

(次回以降はコメントにありました、ファースト・ラビットの攻略を書きますね!)


<Twitterにて最新情報発信中!!>@AKB48MusicGameをフォローお願いします♪


「AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。」運営チーム

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

公式音ゲー運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります