AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。

AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。
スマートフォンアプリ「AKB48 SKE48 ついに公式ゲームでました。」
の中の人。アプリの情報やお知らせをつぶやきます!


テーマ:
こんにちは!「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」運営チームです。25日に登場した「UZA」はもうプレイしていただけましたでしょうか? 
今回は色々とサプライズを用意させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?(ムービーとか……HARDステージで突如踊り出したりとか……)こちらの感想もいただけたら嬉しいです!

 さてさて今回、UZA連動イベントを開催させて頂いており、
UZAのHARDステージをフルコンボでクリアすると、好きなメンバーのライブ衣装[Scene2](★4)と交換できる特別チケットが入手できます!

そのため、フルコンボを目指して頂いているユーザーも沢山おり、一度プレイして頂いた方はご存知かと思われますが、

このUZAのHARDステージ。

とにかく難しい!!

音ゲーが得意な方はクリアして、フルコンボも難なくこなせるかと思いますが、

あまり得意でない方にとっては大変難題であるかのように思われます。

しかし、
大丈夫です!

なぜなら今回のブログのタイトルは、

徹底攻略!です!

一人でも多くの方がフルコンボを達成できるよう、今回は「UZA」HARDステージを徹底攻略させていただきます!

ではさっそく攻略させていただきます!

まずはじめに、各曲のHARDステージには個性があります。

連打が多い曲、同時押しが多い曲、長押しが多い曲。

そして最後に、矢印アイコンが多い曲。これがUZAです。

矢印アイコンとは、下記の画像においても流れている矢印マークのことを言います。
矢印アイコンがボタンに重なったタイミングで、
矢印方向に合わせフリックするアイコンになります。

この矢印アイコンがUZAでは大変多く流れてきます!

そしてフルコンボを攻略する鍵はズバリ!

矢印アイコンを攻略することです!!

では矢印アイコンを攻略するためにはどうすればよいのでしょうか。
それは、以下の一点が大きく重要になります。

どこで苦手な矢印アイコンが流れてくるか、あらかじめ把握しておく!

これは何度かプレイしてみないといけませんが、初めてのプレイでフルコンボを達成するのはなかなか難しいので、何度か挑戦してみて、自分の苦手な部分をあらかじめ把握しておくと、攻略しやすくなります!

とは言え、速すぎていちいち覚えてられないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、当ブログでは攻略ポイントを何点か紹介させていただきます。

1.前奏部分(32COMBO目)


「→」「↑」の2連矢印アイコンが続きます。同じようなものが何度かあるので、こちらを覚えておきましょう。


2. 歌い始め部分(74COMBO目)


こちらは左から「→」「←」「↑」の3連続です。こちらも同じように3連続が何回か来るので慣れておきましょう。始めは焦ってしまうかもしれませんが、落ち着いてリズムに合わせてフリックすれば必ず成功できます!

3. 中盤部分(172COMBO目)



ここで少し癖のある、片方のボタンで長押ししながら、もう片方で通常アイコンと矢印アイコンが連続で来ます。長押しはしっかり我慢し、通常アイコンのすぐ後に来る矢印アイコンに備えましょう。そして矢印アイコンを「フリック」すると同時に長押しアイコンを離せばOKです!

ちなみに、前奏の最初の最初で流れてくる長押しアイコンの離すタイミングも、隣の通常アイコンを押すタイミングで同時に離せばOKです!!

4. サビ序盤(216COMBO目)


ここでいよいよ矢印アイコンが5連続で流れてきます。しかし、大丈夫です。2連続、3連続がクリアできれば自然と5連続も乗り越えられます!!
ちなみにこちらのアイコンは左から、
左「↑」 右「↑」
左「→」 右「←」
左「→」
という順になっています。

5.終盤部分(298COMBO目)



あと少しでクリアというところで、なんと矢印アイコンの同時押しが!!
こちら2連同時押しが3回来るという流れが3セットあります。

しかし全て、
1.左「→」右「←」
2.左「↑」右「↑」
という同じ流れです!こちらもぜひ覚えましょう!


以上、5点になります。他にも通常アイコンのすぐ後ろ矢印アイコンがあるパターンが何個かあるので注意してみてください!

何度やってもなかなかうまくいかないかもしれません!

しかし、1回!
1回だけで構いません!フルコンボを目指してみませんか?

UZAのHARDステージを乗り越えると、他の楽曲のHARDステージも必ずクリアできるようになります!
また、今までは絶対クリアできなかったヘビーローテーションやラブラドール・レトリバーのEXPARTステージもクリアできるようになるかも!?
ぜひこの機会に、「UZA」HARDステージに挑戦してみてくださいね!






ねえ、ちょっと踊ろうよ。






今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」運営チーム
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)