タレントの坂上忍(50)が20日に放送されたフジテレビ系「バイキング」に出演。
「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントで結婚宣言したNMB48・須藤凜々花(20)について言及した。

番組では須藤のまさかの結婚発表を特集。
メンバーの反応やグループの「恋愛禁止ルール」などを紹介した。
その中で坂上は「僕は年齢も年齢だし、興味もなかったんですけど、さすがに食い入るように見てしまった。
衝撃でした」と度肝を抜かれたことを明かした。

あまりの唐突な発表にタレントのYOU(52)は「何かトピック、サプライズとかそういうこと考えたのかな」と“仕掛け”説を唱え、坂上は「逆にライブ感があって、秋元さんだったら、こういうことを見越してやっていたこともあんのかなと思っちゃう」と推測した。

会見が近日中に開かれることが紹介されると、坂上は「そこでちゃんと自分の言葉で説明して、ファンの方、投票してくれた方に『すいませんでした』って言えば、基本おめでたいことなんだから。
すごいところで言っちゃったっていうだけで」と締めくくった。