渋谷発の次世代スターを発掘するイベント『シブピカフェス』内で「シブピカオーディションが23日、東京・渋谷ヒカリエで開催された。
最終審査のランウェイには昨年夏でAKB48を卒業した“ひらりー”こと平田梨奈(18歳)の姿があった。

最終審査に臨んだ平田梨奈。
授賞式の模様。

最終審査のランウェイをウォーキングして来た平田は「ひらりーこと平田梨奈です!私はアメリカから日本に来て6年間アイドルをやって、もっと自分のやりたいことをやりたいなと思ってチャレンジして、ここまでやって来ました!!よろしくお願いします」とひと際元気に挨拶。

アメリカ・アリゾナ州出身で、小学校卒業と同時に日本に移り住んだとあり、MCと軽く英語で会話し国際派もアピール。
現在は大学生をしながら、ライブ活動やタレント活動を行なっており「今後はモデルや女優、タレントとマルチに活躍できるように、いろんな場で自分をアピールして、売れてくぞ!っていう気持ちで頑張りたいなって思っています」と意気込んだ。

審査の結果、特別賞の一つ「モデルプレス賞」を受賞。
モデルプレスからのインタビューを受ける権利を得た。
「すごく嬉しいです!ツイッターでよく見ているので。
インタビューをきっかけに、いろんな方に知っていただけるように、いいインタビューになるように、自分のことをたくさんアピールできたらいいなって思います。
ありがとうございました!」と喜びを語った。

■シブピカフェス各賞受賞者
グランプリ高橋紀子さん
特別に輝いている女の子に贈られる賞河内愛希さん
Exvision賞藤咲えりなさん、藤橋希織さん、加藤里沙さん
モデルプレス賞平田梨奈さん
渋谷区観光協会賞渡邊光沙子さん
GO賞山田夏生さん
Ray賞加藤里沙さん
SPA!賞山田夏生さん
楽天賞渡邊光沙子さん