AKB48の元メンバー、倉持明日香がTVドラマ初主演を果たす、MBS/TBS「ドラマイズム」深夜連続ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」が、MBSにて6月19日より、TBSにて6月21日よりスタートする。

2015年8月にAKB48を卒業したあと、同年10月「BIOHAZARD THE STAGE」のヒロイン、メアリー・グレイ役(演出:ヨリコ ジュン/EX THEATER ROPPONGI)、2016年1~2月「Honganji」(演出:ウォーリー木下/EX THEATER ROPPONGI・新歌舞伎座・中日劇場)と、次々に話題の舞台に出演してきた倉持明日香。
今回のドラマでは、いつも金欠で悩んでいる手取り16万円で貯金0円のちょい地味OL、小泉菜奈子役として、初のTVドラマ主演を務める。

共演者として、キャバクラ店長・織田役に福士誠治、No.1キャバ嬢・姫乃役にモーニング娘。
元メンバーの石川梨華、主人公の菜奈子に色々アドバイスをくれるキャバ嬢・カズミ役に筧美和子、菜奈子になにかとカラんでくるキャバ嬢・メグミ役にPASSPO☆の元メンバー奥仲麻琴、菜奈子の彼氏・横山保役に橋爪遼、ほかにもキャバ嬢役にアイドリング!!!の元メンバー高橋胡桃、でんぱ組.incメンバーの成瀬瑛美、また各話キャバクラにやってくるゲスト俳優のひとりとして大竹浩一らが決定している。

倉持明日香 コメント
初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています。
私自身、原作を読んで、愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。
このドラマを観ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。
まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!
原作・鏡 なな子 コメント
実写化の第一報はエイプリルフールも近い日だったので、最初はドッキリかな!? とちょっと疑ってました。
詳細を聞いて、現実なんだと徐々にうれしさが込み上げてきました。
原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、いろんな表情や個性を見られるとうれしいです。

番組情報
MBS/TBS「OLですが、キャバ嬢はじめました」
MBS 06/19(日)スタート毎週日曜24:50~
TBS 06/21(火)スタート毎週火曜25:28~
全4話
※放送時間は変更になる可能性があります。

倉持明日香 OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/asuka-kuramochi-we/