AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート、たかみなこと高橋みなみちゃんを応援するブログです。
頑張ってるたかみなを見てると、私も元気になる!そんな人たちと出会えたらと思います。現地レポは基本的にSDN48です★


テーマ:

こんなに会社の振休をとっておいて

良かったと思う日はありませんw

明け方まで目撃者公演をみてましたw

そろそろ活動しないと…ということで、先にブログ更新します。

そういえばさっきPON!にとも~みとみゃおが出てましたねー

ヘビロテの宣伝みたいです。

麻里子様の無茶ぶりでみゃおがまた三輪さんのモノマネしてたw

ビビる大木さんも興味ないながらwよくまわしてくれました~


感想②の続き。

ユニット明けMCから後半戦です。


----------------------------------------------------

M10 美しき者(全員)


真っ赤な衣装にチェンジ。

曲調はラテン?だけど振りや世界観はオリエンタルな感じ。

歌詞も「この王国中で一番美しきものには残酷な朝がくる」

「首をはね褒美を与えようか」とか古代のどっか王国みたい?

サビはこじはる→たかみな→麻里子様→あっちゃんが

歌詞と同じ台詞をいいます。四人ともかっこいい!

他の三人がテレビサイズの台詞回しなのに、

たかみなだけ完全に宝塚調w歌劇団の影響もある?

(まるでルカのようでした…マリアのはずなのにw)

全員でひとつのミュージカルをつくっているようで!

特に力はいったときにみれる、たかみなの前傾姿勢ダンス

(みぃちゃん曰く、猫背ダンス)が一番目立った曲ですw

賛否両論な曲かもしれませんが、がねーしゃははまりました!

最後にはあっちゃんが中国の武則天のようにみえました…



M11 アイヲクレ(全員)


またもやオシャレ大人っぽい曲です。

細かなステップとフリが要求されるダンスなので、

「できてる人」と「できてない人」がはっきり分かれちゃった印象。

はーちゃんやなっつみぃ、たかみな、もっちーは決まってても、

さっしーやこじはるはちょっとワンテンポ遅れてました。

この難しい曲が16人きっちり揃ったら相当かっこいいだろうなぁ。

足を後ろにふりあげるポーズが素敵です!



M12 摩天楼の距離(全員)


前の二曲に比べてアップテンポ。

歌詞はスターを夢見る少女の歩みを歌っているようで、

ものすごくAKBにマッチした曲です。

「♪摩天楼までその手のばして掴もうとしているものは

ブロードウェイのステージのスポットライト。

どれだけの失望と涙を引き換えにするつもりか

神様、彼女にご加護を…」というサビの歌詞には、

思わずメンバーを重ねてしまいますよね~

間奏のダンスははるごんがキレキレ!

そしてオンデマカメラ目線が得意なはーちゃんも♪



MC3の前半は、

高橋、倉持、仲谷、多田、高城、片山、中田、大家

学生メンバーがらぶたんしかいないということで、

レッスン中は学生時代の思い出話で盛り上がったそうです。

たかみながもっちーに「年くってる」と暴言をw

“バスケ部女子は権力がある”がどの学校も共通だったらしく。

ちなみにがねーしゃは小3から大学4年までバスケ部でした…

高校時代はキャプテンだったんですけど、、、

確かに学内の権力はあったかもしれませんw

常に部活のジャージを着て廊下を闊歩していたし、

朝練あるので体育館やトレーニングルームの鍵を管理してたし…

怖がられてたのかも…そんなつもりはなかったのに~


後半MCメンバーは、

前田敦、小嶋、篠田、指原、仲川、松原、前田亜、岩佐

おしゃべりクソ野郎のさっしーが仕切りMC。

お題は「レッスン中の暴露話」をいうことでした。

さっしーがたかみなをキッズダンサーと間違えた話を披露w

このMCの注目はオリメンとさっしーの絡みですねー

特にこじはるにさっしーをボロボロにしてやってほしいですw

そっから這い上がる指原をみたいですね(悪い感じwww)


----------------------------------------------------


続いて感想④にいきます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード