20日は是非、松江へ | VICTORY WITH “MAJI” FANS&BOOSTERS for Break through and burn the RED FIRE!

VICTORY WITH “MAJI” FANS&BOOSTERS for Break through and burn the RED FIRE!

主にスポーツ(バスケットボール&フットサルがメイン)、芸能関連の小説や記事を書いています。

この眼で見てみよう…クラブチームの戦いも。

ヴァンキーカップin島根 選手出演のお知らせ

 

ヴァンキーカップ、とは何ぞや?

と言われそうですが…一言で説明すると、

我らが大阪エヴェッサ大阪エヴェッサの現アリーナMC・

たつを氏がプレゼンターを務める、いわば

バスケットボールのクラブチーム大会なのです。

 

クラブチーム大会といえば大袈裟ですが、

JBAの都道府県支部への登録の有無に

関係なく、誰でも参加できる大会なのです。

さらに、氏自身も実は現役の草バスケットマン

ということでチームを率いて参加したりもします。

昔は大阪府内、特に氏の郷である堺市を中心に

開催していましたが、昨年からは兵庫県を除く

近畿地方の残り5府県で開催実績を作りました。

そして、兵庫を除く5府県の上位チームによる

近畿大会も催されました。その大会が今回、

近畿を飛び出すというわけでございます。

(けっきょく、最後まで兵庫はのけ者?

氏としては兵庫と広島でもやりたそうだとか)

 

さらに言えば、単なる試合だけの大会では

なく、参加したチームとその関係者以外でも

楽しめるアトラクション的な企画も売りですね。

つまりは、会場内にいる人ら全員に尺がある!グッド!

氏らしい粋な演出ですよね、これは。

 

その大会が今回は島根・松江市総合体育館にて

開催されますニコニコ。さらには島根と言えば、もちろん

島根スサノオマジック青の存在を忘れてはなりません。

開催地はメインフランチャイズでもありますグー

ゆえにこの2人…そう、クラブ創設時からの

生え抜きにして主力選手が場を取り持ちます。

山本エドワード横尾達泰のガード陣2人ですね。

さらには元選手のタイゾーこと川辺泰三も!叫び

あまりに豪華、史上最も興奮するアトラクションに?

これはもう、松江に行かない手はないですよね!

…私も行きたいと思うようになりました。

詳しくはこちらをご参照くださいませ。

 

 

しかし、前日の移動を考えると…ドクロ

私が松江に行くには困難の極みになるかと。