AKB無双

AKB48グループ関連の最新ニュースなどを紹介しています。

    ブログへの訪問、ありがとうございます!


これからも皆さんの訪問をお待ちしています笑


このブログは、AKB48グループAKBと乃木坂46乃木坂46の最新ニュースNEWSなどについて掲載しています笑顔

その他にも、48グループの新曲音符の紹介などをしています。


コメントを返すのが遅くなってしまう事が多いですが、時間があるときに必ず返しますので、気軽にコメを残してくださいねウインク



48グループに興味がある人はブログを覗いてみてください↓


テーマ:
【ニュース記事】
 人気アイドルグループ・AKB48と姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48が震災から丸2年が経過した11日、それぞれの専用劇場4ヶ所および被災地10ヶ所で東日本大震災復興支援特別公演を開催した。

 一昨年5月に岩手・大槌町を訪れたのを皮切りに毎月1回、計22回の被災地訪問を継続してきたAKB48は、岩手・宮城・福島の東北3県10ヶ所で合計60人がサプライズライブ。各地で交流を深め、今後も支援活動を継続していくことを誓った。以下は主なメンバーのコメント全文。

【岩手県・釜石市】
■高橋みなみ(21)
 釜石市の皆さんが温かく迎えてくださったことが本当にうれしかったですし、こういうかけがえのない時間を共有させていただけたことがとてもありがたい、と思いました。(曲に合わせて元気に踊っている子どもたちを見て)すごく温かい気持ちになりました。知っている曲も知らない曲もあったと思いますが、いっしょに体を動かして笑顔で踊ってくれている姿を見て、もっと頑張らなきゃ、って素直に思いました。私たちができることは絶対にあると思っているので、48グループを通じて皆さんと触れ合って、話を伺ったりとかライブを通して笑顔になっていただいたりと、微力でも活動を続けていきたいです。

【岩手県・大槌町】
■大島優子(24)
 “「誰かのために」プロジェクト”として訪問を続けてきて、大槌にも今回で2回目なんですが、「また来てくれたんだね、ありがとう! 本当に来てくれたんだね!」って言ってもらえたことが本当にうれしかったです。2年前お邪魔したときは、皆さんとお話ししても、どう答えたらいいか、何て返したらいいかわからなかったんです。でも今日は『2年前に受験頑張ってねって声をかけてもらって受かりました!』って言ってくれた学生さんがいて、昔話を友達とか親戚とかとするような感じでうれしかったです。2年前に始めたことが今につながっているんだなと思いました。

【岩手県・陸前高田市】
■篠田麻里子(27)
 陸前高田は2回目の訪問になります。前回は冬の寒い時期に来て、まだ奇跡の一本松があったのですが、それが今はもうモニュメントになっていて。震災からの2年というのは早くも長くもあるな、ということを感じました。正直、3月11日に私たちAKB48が伺ってもいいのか、という不安は強かったですが、今日もたくさんの皆さんがすごく喜んでくれているのを見て、本当に来られてよかったな、と思いました。

■秋元才加(24)
 子どもたちの笑顔がとても素敵でした。今はすごく小さな掌(てのひら)かもしれないけれど、大きくなってこの震災を乗り越えて、いろんなことをつかんで作り上げていくのかな、ということをすごく感じました。同じ日本国民として、私たちができることを考えていきたいと思います。

■入山杏奈(17)
 献花をしに行ったときや、商店街や中学校へ行ったとき、たくさんの方々がお花を持って向かっている様子を見て、忘れられない出来事であることを改めて感じました。私たちは、この震災を風化させないで伝えていく、ということを目的にやっているので、これからも続けていきたいと思いました。

【宮城県・気仙沼市】
■柏木由紀(21)
 きょうは地元の子どもたち、親御さん、ご年配とたくさんの方が集まってくださって、本当に感謝しています。まだまだ本当の意味での復興には時間がかかると思いますが、私たちはずっと被災地での支援活動を続けて行きたいと思っていますし、また皆さんの笑顔に出会いたいと思っています。これからもできることを忘れずにずっと続けて行くことが大切だなと、きょう訪問させていただいて改めて強く思いました。

【宮城県・亘理町】
■松井珠理奈(16)
 はじめは私たちが笑顔や元気をお届けしたいという気持ちでいっぱいだったんですが、皆さんが温かく迎えてくれて、終わってみるとこちらが笑顔や元気をいただいちゃいました。終わった後には手書きのメッセージをたくさんいただいて移動中に読ませていただきました。「AKB48の皆さんが来てくれてうれしいです!」「楽しみにしていました!」とかいっぱい書いてあって、きょう訪問することに不安もあったんですけど、本当に来ることができてよかったなって思いました。ぜひ、また皆さんに会いに行きたいです。ありがとうございました。

【AKB48劇場】
■石田晴香(19)
 震災から2年が経ちました。私たちができることは歌って踊り、皆さんに笑顔を届けること。私たちなりに、微力ではありますが、これからも応援、支援をさせていただきたいと思っています。被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 

参照元:AKBが60人で被災地10ヶ所訪問 たかみな、優子、柏木ら継続誓う
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【個人的感想・ニュースのまとめ】
掲載が遅くなりましたが、東日本大震災から2周年が経過した一昨日、AKBメンバーが被災地の各地でサプライズライブを実施しましたね。
これからも被災地の方が一人でも多く笑顔にするために頑張ってもらいたいです。
被災地支援活動はとても重要な事なので、今後もずっと継続して欲しいですね。

PS.久々の更新となりましたが、来週まではあまり更新できない状態が続いてしまいそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ニュース記事】
 人気アイドルグループ・SKE48の秦佐和子(24)が、今月末をもってグループから卒業することがわかった。7日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームKII公演で自ら発表した。4月から声優養成所に入学する。

 公式ブログには秦のコメントが掲載され、卒業の理由について「4月から改めて声優の勉強をするために学校に通い、そちらに専念しようと思いました」と説明。「SKEにいる日々はすごく優しくて暖かくて、自分にとってすごく居心地のいいものだったんですけれども、今の自分の力では、SKEにいて夢を叶えることも、夢を語ることも、あまりにも余りにも自分に力不足なんじゃないかなと思いました」と本音を明かした。

 さらに、SKEが「自分にとって夢を叶える場所ではなくて、21歳の時に一度諦めかけた声優の道、その道が目の前で途切れた時に、今日ここまで橋を架けてくれたそんな存在だった」といい、「SKE48があったからこそ、私は今まで、そしてこれからも夢を追っていくことができます」と感謝した。

 最後は、急な発表になったことをファンに謝罪し「最後の一日まで私らしく全力で頑張っていきたいと思うので見守っていて下さい」と呼びかけている。

 2010年12月に3期生として加入し、6thシングル「パレオはエメラルド」(2011年7月発売)で初選抜。「AKB48選抜総選挙」では第3回(2011年)33位、第4回(昨年)25位に選ばれた人気メンバー。現在放送中のTVアニメ『AKB0048』(tvkほか)では、6日にAKB48を卒業した仲谷明香、今春SKE48を卒業する矢神久美らとともに主人公9人の声優を務めている。 

参照元:SKE48秦佐和子、今月末で卒業 声優の夢追う
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【個人的感想・ニュースのまとめ】
昨日、しゃわこがSKEを卒業する事を発表しましたね。
前回卒業を発表したなかやんと同様に、声優の夢へと進むみたいですね。
今月末で卒業してしまうのは寂しいですが、夢が実現出来るように頑張って欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ニュース記事】
 人気アイドルグループ・AKB48の仲谷明香(なかや・さやか、21)がグループを卒業することが2日、わかった。同日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームK公演で自ら発表した。声優になる目標に向かって、6日に行われる劇場公演をもって卒業。同日に所属事務所も退社する。

 声優になる明確な目標を公言してきた仲谷が、目標を本業とする第一歩としてグループを巣立つ決意を固めた。終演後には自身のブログを更新し「やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの声優オーディションです。もう始まってて。受かる保証は全くありません。でも、本当にやりたいことだから。この今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたいと思いました」と卒業を決めた経緯を説明。

 同時に事務所を離れることについては、オーディション応募規約に「プロダクションに所属していない方とあるので、決めました」とキッパリ。「本当にゼロからのスタートです。でも今までやってきたことがあるから頑張れると思います」と強い決意を表明した。

 所属事務所Mousaも公式サイトで「3月6日をもちまして仲谷明香はAKB48を卒業、並びに弊社との契約も終了致します。所属事務所として、本人の強い意向を理解し、承諾させて頂く形となりました事を御報告申し上げます。これからも、仲谷明香への変わらぬ応援を宜しくお願い致します」と理解を示している。

 2011年にグループ総勢200人が参加した、主人公9人の声優を決める最終公開オーディションに合格した仲谷は、昨年4月期に放送されたTVアニメ『AKB0048』、放送中の『~next stage』(tvkほか)に出演。主題歌を歌う“声優選抜”ユニット「NO NAME」として、昨年8月にCDデビューもした。関係者によると、同アニメのアフレコは先月までにすべて終了。レコード会社との専属契約はないことから、2ndシングル「この涙を君に捧ぐ」(4月10日発売)には参加する。

 卒業生・前田敦子(21)と中学の同級生だった仲谷は、2007年4月に3期生として渡辺麻友(18)、柏木由紀(21)らとともに加入。シングル選抜歴がなく、第1~3回「選抜総選挙」では、いずれも上位40位圏外だった自身の葛藤を赤裸々に綴った自叙伝『非選抜アイドル』を昨年4月に上梓しヒット。同6月の総選挙では36位に入り“初当選”した。 

参照元:AKB仲谷明香、劇場公演で6日卒業 声優挑戦に向け事務所も退社
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【個人的感想・ニュースのまとめ】
昨日、なかやんがAKBを卒業する事を発表しましたね。
6日の劇場公演で卒業してしまうみたいなので、寂しいですね・・・ 
ただ、声優オーディションに挑戦すると言う夢があるみたいなので、その夢が叶うように応援したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ニュース記事】
 アイドルグループ・SKE48の第6期生20人が2月28日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われた研究生による「会いたかった」公演に初登場した。応募者6682人の中からオーディションを勝ち抜いた彼女たちは、元日公演でステージデビューは終えていたが、初のレギュラー公演登場で大きな歓声を浴びた。

 6期生は、公演のアンコール曲終了後にサプライズで登場。ファンの温かい拍手が送られる中、メンバーの北原侑奈が「緊張していますが、めいっぱい楽しんで歌って踊りたいと思います!」と元気にあいさつ。その後、SKEの楽曲「手をつなぎながら」「1!2!3!4! ヨロシク!」を続けて披露した。

 終了後、6期生は先輩たちにアドバイスを求めたり、フリの修正を指摘し合うなど、それぞれ反省会を積極的に開いていた。今回、第6期生が正式に研究生公演デビューを果たしたことで、AKB48と兼任の北原里英、松井珠理奈、石田安奈を含めSKEは総勢83人体制となった。


参照元:SKE48第6期生、研究生公演に初登場
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最近、記事の更新や皆さんのブログへのペタやコメントが出来ず、すみませんでしたm(_ _)m
今月以降は、忙しい日が増えてくるので、2月上旬までのような定期更新はあまり出来なくなり、不定期更新の時が多くなると思います。
ただ、時間があるときには出来るだけブログを更新したいと思います!! 


【個人的感想・ニュースのまとめ】
掲載が遅れましたが、昨日、SKEの6期生が研究生の「会いたかった」公演に初登場したみたいですね!!
SKEはチョコの奴隷の累計売上が60万枚突破するなど、勢いが増していますが、6期生の参加で益々勢い付きそうですねにこ 
6期生の今後の活躍に期待ですねウィンク 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
参照元:【オリコン】2012年02月26日のCDアルバムデイリーランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
NMB48
 てっぺんとったんで! 247,047枚 1位
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【個人的感想・売上情報のまとめ】
昨日発売となったNMBの1stアルバム「てっぺんとったんで!」がオリコンアルバムデイリーランキングで1位となりました!! 
アルバムでシングルとほぼ同等の売上を記録しているのは凄いですねにこ 
この勢いなら30万枚は余裕で超えそうですねにこ
AKBの売上が伸び悩んでいる状態ですが、姉妹グループは今後も更なる飛躍を遂げそうですねウィンク 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。