五反田の社会福祉士事務所 ふらここの日記

品川区五反田の社会福祉士事務所「ソーシャルワークオフィスふらここ」の活動を不定期に綴っていきます。気が向きましたら、どうぞお立ち寄りくださ。


テーマ:
もともとが無精なもので、ブログやホームページ、SNSなどはあまり向かないのかもしれませんショボーン


当方なりのペースで更新になりますが、たまにご覧いただければ幸いですニコニコ

今日は仕事のお話、ではありませんが
移動の時の小さな楽しみについて書きます。

JR新宿駅構内から、京王線へ乗り換える連絡通路を通るのが、毎月の楽しみです照れ

この連絡通路には、美術館の展覧会のポスターがたくさん貼られています。













これ、全部観たいな~!
中でもコレ!



うちにも小さい子どもがおり、はたまた、元々の服飾関係にいたこともあってか、凄く興味があります。
『「こどもらしさ」はこどもが作ったわけじゃない』
このコピーもそそられますね。

庭園美術館の重厚かつ優美なアールデコ様式の雰囲気も相成って、、、期待大です。

あわただしく毎日がすぎる中、残念ながらめったに美術館には行けなくなりましたが、JRから京王線に乗り換える新宿駅の連絡通路が、しばしアートに触れる機会となってます。

こんな小さな楽しみが、毎日の中でとっても大事だったりします。


五反田の社会福祉士事務所 ふらここ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。