『運動会』先生日記

テーマ:

こんにちは!久留米あかつき幼稚園です!

皆さん、10月と言えばどんな事を想像しますか?

幼稚園の10月と言えば『運動会』です!

先生や、子ども達が楽しみにしていた運動会がつい先日開催されました。先生達も普段とは違う緊張感を感じ朝からソワソワ。

「あぁー緊張するー」と言いながら興奮を抑え切れない様子。

運動会当日は子ども達も興奮気味でお家の方々のパワーもあってか、本番だからこそ見る事ができる子どもの力を沢山見せてくれました。

 


 

年長組のN先生

練習ではパラバルーンの花火がなかなか飛ばす悔しい思いをしていたのですが何と当日、空高く舞い上がる花火に思わず演技の序盤から涙。子どもの汗と先生の涙に思わずお家の方も涙していた事でしょう。


また、あかつき幼稚園ならではの!?恒例行事、塩でのお清め。16年前に始まったもので怪我なく運動会を終えられるようにと代々受け継がれており、今年も運動会に関わる全ての職員そして学生さんの安全を祈りながら行われました。

運動会を通してクラスの絆、そして改めてあかつき幼稚園の素晴らしさを感じる事ができましたよ。

来年の運動会も沢山のお手伝いをお待ちしています。

久留米あかつき幼稚園
谷口

AD

随分と過ごしやすくなりました。

皆さんは季節の変化を楽しんでいますか?

 

さて2学期に入り沢山の学生さんが実習に来てくださり、子ども達と共に運動会の練習を頑張ってくれています。

この時期の実習は暑さもありとても大変だと思いますが、行事に向かって一生懸命励む子どもの様子と、子ども達を導く先生達の想いを知る事ができるので、きっと普段以上の学びがあるはずです。

また、学生の皆さんがそれぞれ久留米あかつき幼稚園での時間を過ごす中で、子ども達や先生達との信頼関係もバッチリ築けているようです。

 

 

幼稚園ではまだまだ行事が目白押しです。

少しでも「行ってみようかな」「幼稚園の事知りたいな」と思ったそこのあなた!!

またまだ遅くはありません。

私達はいつでもwelcomeです。

私達と一緒に有意義な時間を過ごしましょう。

そして!10月21日は幼稚園の遠足でスペースワールドに出掛けます。

お手伝い大大大大募集です。

早い者勝ちですよ、ご連絡お待ちしてます♡

 

 

谷口

久留米あかつき幼稚園

0942-35-0075

 

AD

こんにちはー!毎日暑いですねアセアセ最近は目覚ましよりも先にセミの鳴き声で起きるようになった谷口ですチョキ爆  笑

さてパー夏といえばお祭りチュー先日の8月4日は久留米市のお祭り『水の祭典』に職員全員で参加して来ましたよ乙女のトキメキこの日の為にオリジナルTシャツを作り準備万端ニヤリ普段も弾けている私達ですが、お祭りだけあって普段以上にノリノリでパレードに参加しましたキラキラ沿道には久留米あかつき幼稚園の子ども達も応援に駆け付けてくれてルンルン子ども達と一緒に夏の思い出を作る事が出来ましたよ祭今回夏祭りリーダーを務めた曽我先生は「先生達皆で参加すると、暑さも忘れるくらい楽しむ事が出来ました花火お揃いのオリジナルTシャツを着て1つの事を成し遂げ、更に絆が深まった事間違いなし風鈴思い出沢山の時間となりましたカキ氷」と教えてくれましたチュー

 

 



まだまだ夏は続きますイルカ是非、皆さんも友達同士で今年だけの夏の思い出を作ってみて下さいねやしの木

あっおーっ!就職活動で夏の思い出が出来てない笑い泣きと言うそこのあなた!!是非、幼稚園の採用説明会に参加して楽しんでみませんかはてなマーク抱えている悩みもスッキリするかもしれませんよラブラブ
8月19日    10時~
9月2日      14時~
是非お待ちしていますゲラゲラ



久留米あかつき幼稚園
谷口

AD