こころとからだを健康に 女性の方限定 

マッサージ師の資格とアンガーマネジメントキッズインストラクターの資格を持ったカウンセラーがこころとからだの健康の手助けをします

自分自身も母娘間での問題で苦しんだ時期がありました。それを活かし母娘間でのお悩みもお聴きします。


テーマ:
こんにちは(^-^)

カウンセリングルームあかつき
メンタルケア心理士
按摩マッサージ指圧師
アンガーマネジメントキッズインストラクターのともこです。



最近、サンドイッチジェネレーショと言う言葉を聞くようになりました。


サンドイッチジェネレーション(板挟み世代)とは

親と子どもの両方の世話をしなくてはならない、つまり、育児と介護の両方を担う世代のことです。

(私も人事ではありません。)

高齢社会に加え、高齢出産が増えてきていることによるもので、
アメリカでは大きな社会問題になっているといいます。
日本でも、表立っては居ないものの困っている方は多いようです。



真面目な方、几帳面な方に限って全て一人でやらなければならない!!と、頑張り過ぎる傾向が有ります。一人だけで抱えると、いずれ体も心も限界に・・・

頑張りすぎの方は、出来るだけ普段から周りの方に、頼る事を練習して行きましょう。



(誰にも頼れない、相談できない、どこに相談すればよいか分からない、そう言った時には地域包括支援センターや市の健康増進課や福祉課、市の保健・福祉会館などでも相談に乗って頂けます。)

最後までお読みくださりありがとうございます(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。