赤玉食べ歩記。

テーマ:

こんばんは。今日は月曜日のプレゼン資料のためにおばんざいブッフェを食べ歩きました。最近、この業態は非常に人気がありどの店も行列が途切れることがありませんでした。中でも沖縄郷土料理を中心にメニューを構成しているところがあり、健康イメージが強く味覚も”舌全体をフルに使う”って味わう感じでした。日本という国は亜寒帯から亜熱帯の気候の中で山海の食材に恵まれその中で四季がありさらにその風情が日本の食文化を豊かにしています。各地の料理が昔、京に都があったため京都に向かってそこでさらに洗練されたのです。これはフランスも同じで各地の料理がパリに向かっていきさらにパリで洗練され今のフランス料理が体系化されました。権力の集まるところにすべてが集まるんですね。今も東京の赤坂や銀座の料亭で政治家が国民を無視し己の利権をめぐり密談してるんでしょうか。素晴らしい食材を使った料理を前に・・・・・・。


ところで先日のあるあるに納豆ダイエット企画の放送、制作のテレビ局が謝罪会見していましたね。こうなるんじゃないかと予見してました。大豆蛋白質は基本的には太りやすいんです。納豆でダイエットするとなるとそれ以外の蛋白質の摂取はやめないといけないですし、炭水化物の摂りかたをかなり制限しないといけません。非常ににストレスを感じるダイエットになります。

誰にでも効果がありリバウンドしないダイエット。

あるんです。人間には自然治癒力というものがあります。そのスイッチをおせば・・・・・・・・。

水分の定量摂取はお肌の美肌効果に絶大なる影響と効果があります。

水を飲みましょう。水です水。

私は水道局の回し者でも水業者でもないんですが。水商売は大好きですが。


AD