編集プロダクション・GROUP のブログ

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。


テーマ:

 デスクから離れられない月末+G.W.直前の平日。
校正のやりとりの合間、待機中に見つけました。
2月のある日に訪れた

道明寺天満宮(大阪府藤井寺)で撮影したときの画像です。

 

境内の一角には、たくさんの絵馬も揺れていました。

この日、お天気は、あまり良くなかったのだけれど。
でも、境内にいらしたご婦人に、優しくお声をかけていただいたり。
咲きかけの梅の花に心和まされもした。思い出の2枚です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日、マスコミ試写で一足先に観させていただいたのが
映画『ラスト・ホールド』

 

 

 

落ちこぼれ大学生たち、周りを見渡せば、一人は、こんな感じの

似たような雰囲気の男子、いるなぁっていう子たちが、ボルダリングに挑戦する
青春ムービーです。

 

 

正直、主要な役を演じる彼らは、俳優としては
まだまだ粗削りな、熟していない感は否めない、ところがあるものの、

でも魅力的でした。

高い壁に向かって、悩み、もがき、つまづいたりしながら、懸命に果敢に挑んでいく。

 

彼ら自身の挑戦、努力に、水面下でのさまざまな悩みや葛藤との個々の闘い奮闘に、

「頑張れ!行け!負けないで!」と、応援したい気持ちにもなりました。

 


青春、青春時代、まだ青き未熟で危うい10代って。
どこか痛いし。笑
揺れるし、カッコ悪いところだらけもだったりもすると思うんですよ。

誰もが通るそんな、青春の道に思いを馳せながら
観ていただけるといいなぁ。

画像の一枚は
先日、もりのみやキューズモールBASEに立ち寄った際に
そこに入っている注目のショップの一つ『Climbing Bum』を
外からパシャッと写させていただいたものです。

 

ここ。実は前からずっと気になっていたんですよね 👀

ロッククライミング
ボルダリングはロッククライミング、スポーツクライミングの一種。
フリークライミングの形式の一つで、最もシンプルな装備で岩壁を登っていく方法)

 

スポーツクライミングが、東京2020オリンピックの追加競技に決定したこともあり、
注目度が、高まっていますね。

高みを目指したい!困難や新たな目標に立ち向かう強い精神力を鍛えたい!
そんな思いに共感を覚えるすべての方へ。

公開されます。

http://lasthold-movie.jp/sp/

(記:日下郁子)

編集プロダクション・GROUPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。