たたかえ第二次ベビーブーム世代

ソーシャルゲームに翻弄されてる
オッサンの日々をお伝えします…
(旧タイトル とーちんとパズドラとヲタ話)


テーマ:

 

いや~暑かったわ今日も

こんな日は

薄めのハイボールをゴクゴク飲んで

さっぱりしますか!

 

 

本日のジャズは

ナット・キング・コール

スマイル

 

ナット・キング・コールNat King Cole1919年3月17日 - 1965年2月15日)は、アメリカジャズピアニスト歌手

本名:ナサニエル・アダムズ・コールズ(Nathaniel Adams Coles)。「キング」は愛称。

 

スマイル」は、もともと喜劇王チャールズ・"チャーリー"・チャップリンの映画「モダン・タイムス」のテーマ曲(インストゥルメンタル)であるが、コールのレコードのために歌詞が加えられたものである。

 Wikipediaより抜粋

 

 

いい歌ですよね

 

 

さて

お酒と音楽が揃ったので

ライブブログ

略して

ライブログを始めましょうか

 

 

パズドラですが

フェンリル=ヴィズの

究極進化忘れていたので

(神キラーダブルの方は進化済み)

今日になって進化させました。

 

 

氷晶の魔狼というだけあって

全体的にクリスタル感があります。

ただ副属性が水なだけなんですけどねw

 

こうなると

新たな覚醒で

火属性キラーとかつけて欲しいよな

プラス火ダメージ軽減

(覚醒1個で15%カット)とかね

 

運営さんには

もう一度属性の見直しをして欲しいな

 

覚醒を使って調整できるのではと考えています。

 

無理なく調整する方法の一つに

バインド耐性の覚醒があります。

現状は50%ですが

 

新たに

バインド耐性100%の覚醒を作ると

 

2個持ちのキャラを

一つは100%耐性

もう一つに属性キラーもしくは

属性軽減とかをつけることが

可能になります。

 

とくに火・水・木のキャラを優先して

覚醒変更したらいいと思うんだけど

 

 

クリスタルで思いだしたけど・・・

 

 

 

光の王 アイリス

友情覚醒しましたw

 

 

2017/08/12

23:50

 

8月のクエストダンジョン

酒呑童子 降臨!【7×6マス】で

 

 

こうなってもうた(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。