来月のライブに向けて、練習日は今日を含め2回。

まずは、7/3(日)のTreeTop5周年芸能祭。
T-timeはトップバッター。ドキドキするわぁ(^^;)
♪ パルナス~CMソングメドレー
♪ 恋バカ

「パルナス」、ちょっと振付も考えてみる。
暗譜しなくちゃ(^^;)

7/7(木):アリビオ塩屋ライブの曲を検討。
共演はポムやっくん。
他に、ピアノが得意な利用者さんとのセッションあり?
で、全体の構成を検討。

1.T-time前半
♪ 涙そうそう
♪ パルナス~CMソングメドレー

2.ポムやっくん

3.皆さんと一緒のコーナー
♪ 七夕さま(ウクレレ伴奏)…歌詞カード、笹
♪ 青い山脈(体操)…タオル使用

4.ピアノセッション(曲目未定)

5.T-time後半
♪ 夜明けのスキャット
♪ 笑点のテーマ(久々にタコ美ゲスト出演(^^♪)
♪ 恋バカ

T-timeの持ち時間、約25分で収まりそう。
ピアノセッションの楽譜を、次回までに探しておこう。


5人体制時代のレパを、4人バージョンで検討。
♪ The Rose

リードを、前半:いけ、後半:なおに変更して歌ってみる。

お世話になっている明石文化芸術創生財団のF氏から、お電話が。
何と、、某公共機関でのライブのオファーが\(◎o◎)/!
詳細が決まり次第告知させて頂きます(^^♪





★ライブ予定です★

☆TreeTop5周年芸能祭
◎2016年7月3日(日)14:00~19:00
◎大久保カフェ:TreeTop
◎チャージ無し(お店で1オーダー以上お願いします)
13:55 サラさんご挨拶
14:00 T-time
14:15 よっし~
14:30 田畑ママ
14:45 眞里子さん
15:00 chako
15:30 うらべひでき
5:45 ボヌール
16:00 星音
16:15 フクブクロ
16:30 チャピテラ
17:00 ヨーイチ
17:15 ごうくん
17:30 吉本順
17:45 MOTO
18:00 飛び入りタイム(1組1曲)
19:00 閉会


☆アリビオ塩屋ライブ
◎2016年7月7日(木)14時頃~
◎サービス付き高齢者住宅:アリビオ塩屋
※利用者さん向けのクローズドイベントです
共演:ポムやっくん

☆日本堂ライブ(仮)
◎2016年11月3日(祝)時間未定
◎ギャラリー&サロン日本堂@加古川
※詳細未定

AD
今日は、来週誕生日のいけを、一足早くお祝い(^^♪
垂水駅前に新しくできたケーキ屋のケーキを前に、
いつものように、バースディソングでお祝い(^^♪

7/3(日)に参加させて頂く、カフェ・TreeTop5周年芸能祭の曲を検討。

♪ パルナス~CMソングメドレー
♪ 恋バカ


7/7(木):アリビオ塩屋ライブの曲を検討。

♪ 涙そうそう
♪ 花売り~カンカン
♪ パルナス~CMソングメドレー
♪ 七夕さま(ウクレレ伴奏)~会場の皆さんと
♪ 青い山脈(体操~ 会場の皆さんと)
♪ 夜明けのスキャット
♪ 笑点のテーマ
♪ 恋バカ

皆さんと歌う曲の歌詞カード、小道具なども用意しよう。

衣装もほぼ決定(^◇^)

次回、所用時間を計ってみよう。

秋~冬にライブにかけたい新曲なども練習。

♪ ワンノート
♪ 奏(かなで)
♪ 恋人たちのクリスマス




★ライブ予定です★

☆TreeTop5周年芸能祭
◎2016年7月3日(日)14:00~19:00
◎大久保カフェ:TreeTop
◎チャージ無し(お店で1オーダー以上お願いします)
※詳細未定;T-time出番も未定です♪

☆アリビオ塩屋ライブ
◎2016年7月7日(木)時間未定
◎サービス付き高齢者住宅:アリビオ塩屋
※利用者さん向けのクローズドイベントです

☆日本堂ライブ(仮)
◎2016年11月3日(祝)時間未定
◎ギャラリー&サロン日本堂@加古川
※詳細未定

AD
森のホールライブも終わって、ひとまずホッ(^^♪

練習の前に、近所に最近できた
「ぼっかけうどん」の店でランチを。
残念ながら、はせが所用のため不参加。

ぼっかけうどんは、薄口と濃口があり、
全員、薄口を注文。


すじ肉が甘めで、うどんも美味~(^u^)
夜と、週末の昼は焼肉メニューも(^u^)
宴会にもよさげ~

その後、おっくん別宅へ移動、
森のホールライブ映像を鑑賞(^^♪

次のライブ(7/7(木):アリビオ塩屋)の曲などを話し合う。
七夕にちなんだ演出、選曲も。

候補に挙がった曲は、

♪ 七夕さま(ウクレレ伴奏)~会場の皆さんと
♪ 夜明けのスキャット
♪ 花売り~カンカン
♪ 笑点のテーマ
♪ 恋バカ
♪ 涙そうそう
♪ CMソングメドレー
♪ パルナスの歌


時間が余れば、体操に合わせて歌う曲なども検討しよう。

秋~冬にライブにかけたい新曲なども練習。

♪ ワンノート
♪ 奏(かなで)
♪ 恋人たちのクリスマス


遅れて参加予定のはせが、用事が長引き、
練習も欠席(*´Д`)
3人で寂しく、おっくんのバースディをお祝い♪





★ライブ予定です★

☆TreeTop5周年芸能祭
◎2016年7月3日(日)14:00~19:00
◎大久保カフェ:TreeTop
◎チャージ無し(お店で1オーダー以上お願いします)
※詳細未定;T-time出番も未定です♪

☆アリビオ塩屋ライブ
◎2016年7月7日(木)時間未定
◎サービス付き高齢者住宅:アリビオ塩屋
※利用者さん向けのクローズドイベントです

AD
音楽トモ:harumiちゃんのお声がかりで、
初めてのホールでライブをさせて頂くことに。

朝早く待ち合わせ、神戸布引ハーブ園へ。



10時開園頃到着、受付後、スタッフさんの案内で森のホールへ。
音響、照明について簡単な説明を受け、
会場準備、音響セッティング、出演順に舞台リハーサル。



本番は12時からだけれど、会場をオープンにしてあるので、
ハーブ園に来たお客様がリハーサル風景を覗きに来られたり、
思いの外、人の出入りは多い。


☆絵本も並べてみました(^^♪

アタフタしているうちに、あっという間に本番時刻に(^^;)

12時 開演
(Opening Act:T-time
♪ ホール・ニュー・ワールド
♪ ハナミズキ

ホールニュー…は映画「アラジン」を意識して、
ジャスミン役、アラジン役が「プチ・コスプレ」を。

ハナミズキはおっくんの手話付き。
(写真を撮ってもらうの忘れた!残念(*´Д`))

1.おさるのあーち ①(ocarina&A.sax +pf)
1曲目「森のくまさん」で、T-timeもコーラスで参加。
オカリナ&サックスの津田さん、おしゃれなジャズの演奏で観客を魅了♪
ピアノのharumiちゃんとのかけ合いも絶妙(^^♪


2.心音 (二胡)+pf
T-timeの音楽友、心音ちゃんの演奏。
今回は、harumiちゃん、津田さんピアノとの初コラボ。
殆ど初顔合わせで演奏できてしまうとは、さすがーー(^^♪




3.ピアノ独奏 (harumi)
この企画の主催者のharumiちゃん、殆んど出ずっぱり(≧▽≦)
ステキなピアノサウンドを聴かせてくれました♪


4.えりりんはるるん (クラリネット二重奏)
普段は吹奏楽仲間のお二人、
息もぴったりの落ち着いた演奏を楽しませてくれました♪
最後の曲「風笛」演奏の後、
T-timeのハミングも加わって、もう1度演奏。

ここで休憩。お客様、戻ってきてくれるかなーー(^^;)
園内アナウンスでライブ案内を流してくれたので、
お客様がまた集まってくれました(^^♪

5.世界の楽器あれこれ~
二胡、ウクレレ、アンデス、鼓、ティン・ホイッスル、
木琴、カンテレ、etc





6.子どもの本の伝書鳩 はるみ (kantele & ムーミン)



7.おさるのあーち ②
前半から衣装も変え、更にお洒落なステージを♪




8.T-time
♪ 世界にひとつだけの花
♪ ウェディング・ベル
♪ Weathercock風見鶏
♪ コーヒー・ルンバ(メンバー紹介)
♪ 秘密のアッコちゃん~鉄腕アトム




9.最後は、出演者全員で、

♪ 君が風なら吹きなさい


ほぼ予定どおりに、ライブ終了(^^♪

時間ギリギリ撤収~

園内のテラスで、プチ打ち上げ(^u^)



☆差入れ頂きました(^u^)

慣れない場所で勝手が分からず、
アタフタした場面もあったけれど、
主催のharumiちゃんをはじめ共演者の皆さんの
協力のもと、
イベントを無事成功させることができました(^^♪

わざわざ足を運んで下さった皆様、
とおりがかりに聴いて下さったお客様、
公演のスタッフの皆さん、
有難うございました(^^♪

すてきなホールで歌う機会にめぐまれ、
T-timeは本当に幸せ者です♪

皆様、今後ともT-timeをよろしくお願いします


いよいよ今週末はライブ本番(^^;)

進行、当日スケジュールなど確認。

細かいポイントを確認しつつ、構成に沿って練習。

♪ ホールニューワールド(D)
♪ ハナミズキ
♪ 世界にひとつだけの花
♪ ウェディング・ベル
♪ Weathercock風見鶏
♪ コーヒー・ルンバ
♪ あっこ~アトム
♪ 君かぜ

ジャズコラボ候補曲、歌詞カード作成済み。
キーが未定なので、とりあえずCで歌っておく。
♪ 森のくまさん

他の曲も歌っておこう。
♪ ワンノート・サンバ
♪ パルナスの歌
♪ CMソングメドレー





★ライブ予定です★

☆「森のホール」で音楽会
◎2016年6月4日(土)12:00~15:30
◎神戸布引ハーブ園・森のホール http://www.kobeherb.com/
◎無料(ハーブ園の入園料が必要です)
)) 演奏予定 ((
(Opening Act:T-time)2曲ほど
1.おさるのあーち (ocarina&A.sax +pf)
2.心音 (二胡)+pf
3.えりりんはるるん (クラリネット二重奏)
4.世界の楽器あれこれ~
二胡、ウクレレ、アンデス、ティン・ホイッスル、
木琴、カンテレ、etc
6.子どもの本の伝書鳩 はるみ (kantele & ムーミン)
7.T-time
8.ピアノ独奏 (harumi)
9.混声四部合唱 +二胡(pf伴奏付) 参加者全員と会場の皆さん

※この音楽会は、一般開放にします。
どなたにでも聴いていただけるように。
ホール客席の周囲にある通路スペースは、
ベンチがあって、飲食可能なので、
食べたり飲んだりしながらの観覧もできます。
(ホール客席部分は飲食できません)

新神戸駅そばから出ているロープウェーで、
ハーブ園のある山頂駅まで、おとな往復1400円。
往復チケットを買うと、ハーブ園に入園できます。
お客さまも、大勢、お待ちしています!!!


今日は全員そろっての練習(^^♪

6/4(土)神戸ハーブ園・森のホール音楽会まで
練習はあと2回。
進行、MC割り振り、PA表(案)など検討。

進行に沿って順番に練習。

♪ ホールニューワールド(D)
♪ ハナミズキ
♪ 世界にひとつだけの花
♪ ウェディング・ベル
♪ Weathercock風見鶏
♪ コーヒー・ルンバ(または赤いスィトピー)
♪ あっこ~アトム
(おまけ:♪パルナス、♪CMソングメドレー)
♪ 君かぜ

ジャズコラボ候補曲も、次回までに歌詞カードを作成。

♪ 森のくまさん


まだ本調子でないおっくん、ここで早退~~

残るメンバーで、もう1曲。
♪ ワンノート・サンバ






★ライブ予定です★

☆「森のホール」で音楽会
◎2016年6月4日(土)12:00~15:30
◎神戸布引ハーブ園・森のホール http://www.kobeherb.com/
◎無料(ハーブ園の入園料が必要です)
)) 演奏予定 ((
(Opening Act:T-time)2曲ほど
1.おさるのあーち (ocarina&A.sax +pf)
2.心音 (二胡)+pf
3.えりりんはるるん (クラリネット二重奏)
4.世界の楽器あれこれ~
二胡、ウクレレ、アンデス、鼓、ティン・ホイッスル、
木琴、カンテレ、etc
6.子どもの本の伝書鳩 はるみ (kantele & ムーミン)
7.T-time
8.ピアノ独奏 (harumi)
9.混声四部合唱 +二胡(pf伴奏付) 参加者全員と会場の皆さん

※この音楽会は、一般開放にします。
どなたにでも聴いていただけるように。
ホール客席の周囲にある通路スペースは、
ベンチがあって、飲食可能なので、
食べたり飲んだりしながらの観覧もできます。
(ホール客席部分は飲食できません)

新神戸駅そばから出ているロープウェーで、
ハーブ園のある山頂駅まで、おとな往復1400円。
往復チケットを買うと、ハーブ園に入園できます。
お客さまも、大勢、お待ちしています!!!


今日はおっくんが風邪でお休み。 寂しく練習です。

6/4(土)神戸ハーブ園・森のホール音楽会の候補曲を中心に:
曲目は

まずはここから
♪ 君が風なら吹きなさい

ちょっとお試し
♪ CMソングメドレー

これも忘れずに
♪ パルナスの歌

ライブ曲にもどって
♪ 赤いスィートピー
♪ コーヒールンバ
♪ ホールニューワールド


ああ、メロディが無い
♪ハナミズキ

入りをハッキリ、振りは大きく
♪世界にひとつだけの花

最初の音を合わせよう
♪ウェディングベル

情感たっぷり
♪風見鶏

元気に歌おう
♪ひみつのアッコちゃん・鉄腕アトム

もう一声
♪ワンノートサンバ

次回練習に検討事項:
1.君風でキーが高くて歌いにくいので、
いけとなおりんがパートを交代する。

2.コーヒーと赤スイ、どちらにするか…
コーヒーの方が有力。

3.衣装に合わせて、お揃いのサンダルを履いたらどうか。

4.ジャズコラボ候補曲も、歌詞を確認。
♪ 森のくまさん

5.ざっくりとPA表を作ってみよう。

6.グループ紹介のボード(画用紙大)をどうするか?


おっくん、早く元気になってね。
ライブがんばろー。



(レポ by はせ)


★ライブ予定です★

☆「森のホール」で音楽会
◎2016年6月4日(土)12:00~15:30
◎神戸布引ハーブ園・森のホール http://www.kobeherb.com/
◎無料(ハーブ園の入園料が必要です)
)) 演奏予定 ((
(Opening Act:T-time)2曲ほど
1.おさるのあーち (ocarina&A.sax +pf)
2.心音 (二胡)+pf
3.ふくちゃん♪ (ピアノ弾き語り)
4.えりりんはるるん (クラリネット二重奏)
★世界の楽器あれこれ★
二胡、ウクレレ、アンデス、鼓、ティン・ホイッスル、
木琴、カンテレ、etc
5.子どもの本の伝書鳩 はるみ (kantele & ムーミン)
6.T-time
7.ピアノ独奏 (harumi)
8.混声四部合唱 +二胡(pf伴奏付) 参加者全員と会場の皆さん

※この音楽会は、一般開放にします。
どなたにでも聴いていただけるように。
ホール客席の周囲にある通路スペースは、
ベンチがあって、飲食可能なので、
食べたり飲んだりしながらの観覧もできます。
(ホール客席部分は飲食できません)

新神戸駅そばから出ているロープウェーで、
ハーブ園のある山頂駅まで、おとな往復1400円。
往復チケットを買うと、ハーブ園に入園できます。
お客さまも、大勢、お待ちしています!!!


GW明けに集合、まずはお茶を飲みながら
それぞれの近況報告(^^♪

その後、6/4(土)神戸ハーブ園・森のホール音楽会の
候補曲を検討。

♪ ホールニューワールド(D)
♪ ハナミズキ
♪ 世界にひとつだけの花
♪ ウェディング・ベル
♪ Weathercock風見鶏
♪ コーヒー・ルンバ(または赤いスィトピー)
♪ あっこ~アトム
♪ パルナス(おまけ)

夕方、T-timeの音楽友で森のホール音楽会主催者の、
harumiちゃん来訪(^^♪
一休みしてもらっている間に、
練習中の曲を聴いてもらう。
そして、コラボ曲の
♪ 君かぜ

を初めて合同練習。
harumiちゃんのキーボード伴奏に合わせて歌う♪
何だかいい感じ(^^♪

練習の合間に、誰もが知っている童謡などを、
ジャズのお洒落なコードで
サラッと弾いてくれるharumiちゃん♪
本番でも何か1曲、T-timeとコラボできたらいいなと、
♪ 森のくまさん

を候補に挙げておく。

楽しいライブになりそうな予感(^^♪
頑張って練習しようっと。。



★ライブ予定です★

☆「森のホール」で音楽会
◎2016年6月4日(土)12:00~15:30
神戸布引ハーブ園・森のホール
◎無料(ハーブ園の入園料が必要です)

)) 演奏予定 ((
(Opening Act:T-time)2曲ほど
1.おさるのあーち (ocarina&A.sax +pf)
2.心音 (二胡)+pf
3.ふくちゃん♪ (ピアノ弾き語り)
4.えりりんはるるん (クラリネット二重奏)
★世界の楽器あれこれ★
二胡、ウクレレ、アンデス、鼓、ティン・ホイッスル、
木琴、カンテレ、etc
5.子どもの本の伝書鳩 はるみ (kantele & ムーミン)
6.T-time
7.ピアノ独奏 (harumi)
8.混声四部合唱 +二胡(pf伴奏付) 参加者全員と会場の皆さん

※この音楽会は、一般開放にします。
どなたにでも聴いていただけるように。
ホール客席の周囲にある通路スペースは、
ベンチがあって、飲食可能なので、
食べたり飲んだりしながらの観覧もできます。
(ホール客席部分は飲食できません)

新神戸駅そばから出ているロープウェーで、
ハーブ園のある山頂駅まで、おとな往復1400円。
往復チケットを買うと、ハーブ園に入園できます。
お客さまも、大勢、お待ちしています!!!


今日は、はせがお休みで、3人でのんびり練習。

4/24(日)の江井島海岸まつりで差し入れに頂いたお菓子と、
仕事帰りに遅れて到着の、おっくんの昼食も、写真に加わる。

江井島にと注文していた衣装が、やっと到着(^^;)
もう2,3日早く着いていれば…(*´Д`)
次のライブ用に(^^♪

6/4(土)神戸ハーブ園・森のホール音楽会の
曲候補を練習。

♪ ウェディング
♪ 80日間
♪ 世界に
♪ コーヒー
♪ ハナミズキ
♪ ポストマン
♪ あっこ~アトム
♪ 歩いて帰ろう
♪ Weathercock風見鶏(字ハモ追加ver.)
♪ ホールニューワールド(D)
♪ パルナス
♪ 君かぜ(ピアノとコラボ)


久々に新曲の音取りもやっておこう。
♪ 奏(かなで)




★ライブ予定です★

☆森のホール音楽会
◎2016年6月4日(土)午後~
◎神戸布引ハーブ園・森のホール
※詳細未定


江井島海岸まつりも無事(?)終わり、
今日は反省会&プチ打ち上げに、新しくできたピオレ明石内の
ハンズ・カフェ」でランチを。
当初はパンケーキを目指して行ったけれど、
甘いメニューのみだったので、
1人を除いて別のランチメニューを選択。





ライブの反省会は、いつもながら各自の「懺悔」から始まり、
「次がんばろうーー」で終わる(^^;)
江井島の会場では、T-timeメンバーに声をかけて下さる方もいて、
少し知名度アップしたかなと、嬉しくなる(^^♪

ランチの後、お茶を飲もうと、同じくピオレ明石内の
こなな」へ。

カフェオレや、はちみつ生姜茶、豆腐のスムージーなど
ドリンクの種類が充実(^^♪
パスタも美味しそうだったので、
次はランチに来てみようっと。。