川越市|アカシア鍼灸整骨院|埼玉川越駅徒歩3分|交通事故治療・美容鍼

川越市初の「交通事故専門士」がいる整骨院アカシア鍼灸整骨院。東武東上線・JR線「川越」駅より徒歩3分。各種保険・労災・交通事故取扱い。美容鍼・肩こり・腰痛・猫背治療・骨盤矯正・針は当院へご相談ください。


テーマ:
明日6月14日(日)は大切な患者様の結婚式に出席させて頂くため、終日休診となります(^^)

患者様の結婚式に出席するなんて、私としてはとても恐れ多いのですが、経緯を説明していきます(^^)

すごく長くなるのであしからず…。


去年の夏頃、彼氏さん(以下Aさん)と彼女さん(以下Bさん)と彼氏さんのお母様(以下Cさん)の3人でお車で停車中、追突されたのがきっかけでAさんとBさんが来院されました。

Cさんも最初は近所の整形外科に行っていたのですが、Aさんの紹介でご来院されました。

いろいろとお話しを伺っていく中で、AさんとBさんは特別問題はなかったのですが、Cさんの休業補償がどの程度補償されるかが心配になりました。

ちなみに、主婦の方でも通院1日につき5700円の主婦業が疎かになってしまった休業補償が保険会社さんから支払われます。


その休業補償について、Cさん本人が保険会社さんに問い合わせても
『きちんと対応しますのでご安心ください』
の返答。
私も問い合わせてみましたが、同様の返答でした。

1ヶ月間だけなのか3ヶ月間なのか明確な返答が得られませんでした。


そんな悩みがある時に、偶然弁護士の先生が当院に腰痛の治療で来院してくださいました。

最初は身体の説明でほとんどの時間を費やしてしまいましたが、2度目に来院された時に弁護士の先生から
『交通事故の患者様でなにかお困りのことがあったらなんでも相談してください』
と言って頂けました。


私も育ちが良い方ではないので、弁護士さんとか聞くと萎縮してしまいますし、『こんなことを相談していいのかな?』とか思っていたのですが、思い切ってCさんの休業補償の件を相談してみました。

そうしたらとても親身にお話しを聞いてくださって、Cさんにその旨を伝えたら弁護士さんに相談に行くことになりました。

後でわかったことなのですが、Aさんが弁護士費用特約に加入されていたので同乗者であるCさんの弁護士費用も無料で相談、着手できたそうです。

ついでにAさんとBさんも弁護士さんに入ってもらい、通院慰謝料の額も上がりました。


今年に入り事故の治療も終え、お三方とも会う機会が少なくなってきた時に、AさんとBさんが結婚するので結婚式に出てくださいと招待状を頂きました。

出会いのきっかけが事故という不幸なことでしたし、その時にはCさんの休業補償も結局どうなったか明確にわかっていなかったので、正直複雑な心境でした。

招待状を返信した1ヶ月後、Cさんから郵便が届きました。

{B7CB5DEA-19EB-4140-A9DC-F86F24A7F611:01}


去年の12月に産まれた私の子供の名前を覚えててくださり、可愛い子供服のプレゼントをくださいました。

当院スタッフの佐々木にはバレーボールをやるので、その時に使用するタオルをプレゼントしてくださいました。


そんな柄ではありませんが、本当に感動しましたし、この仕事をしていて本当に良かったと思いました。


お礼の電話ついでに休業補償の件を聞いてみると、2ヶ月間分だけ補償されていたとのこと。

もちろん通院慰謝料は別で弁護士の基準で支払われていたそうです。



私はまだまだ未熟です。
至らない点ばかりです。

でも人を良くしたいという気持ちは誰にも負ける気はしません。
交通事故の知識に関しては1年前の交通事故専門士の資格を取った時より遥かにつきました。

でも1年後に今を振り返った時には恥ずかしくなると思います。

それは自分が成長した証拠なのでそれで良いと思っております。

治療についても同様で2年前の開業した時とは全然違うことをやってます。
でも2年前はそれがベストでしたし、今もベストのものを提供してます。


Cさんの休業補償のお話しがなければ弁護士さんに相談することもなく、ここまでの成長はなかったと思います。


これからも患者様の声をしっかりと聞き、自分も佐々木も成長していきます。


長文失礼致しました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
交通事故患者様の声③でご紹介させて頂いた粋な職人さんから素敵なプレゼントを頂きました!(T_T)

{053C0B22-1612-408A-BAD4-EBCB0693A011:01}


私と佐々木の靴のサイズや好きな色を、普段の施術の中で聞き出してくださっていたみたいで本当に嬉しいプレゼントでした!(T_T)


本当に粋な計らいで驚きと感動でした(T_T)


交通事故という不幸な出来事がきっかけでの出会いでしたが、微力ながらお手伝いさせて頂き、このようなお気遣いまでして頂き、恥ずかしながら本当にこの仕事をしていて良かったと改めて思いました(T_T)


今後もより一層知識と技術を磨き、多くの交通事故患者様を救済できるように努めてまいります(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交通事故患者様の声を頂きましたので紹介させて頂きます(^^)


{95C2E8F4-D436-451B-BFD2-AD4434A02DCD:01}


Q1、どのようにして当院を知りましたか?
A1、友人の紹介

Q2、どのような症状が気になり来院されましたか?
A2、腕の痺れ

Q3、来院されて良かったことを教えてください
A3、初めて交通事故に遭い、知識もなく頼れる人がいない中で、たくさんのことを丁寧に教えてくださり、先生の豊富な知識で事故後の対応がスムーズにできました。
また、腕の痺れだけでなく、その他気になる部分をプラスαで教えてくださり、安心して通院することができました。これもまた、先生方の豊富な知識で、自分の体のことについて知ることができました。


Y様は横断歩道を歩行中、右折してきた車にぶつけられてしまいました。
当初は本人もそれほど強い痛みは訴えていませんでしたが、徐々に仕事中、運動中に腕の痺れが強くなってきたこと、ご家族が加入している任意保険に弁護士費用特約があったことから弁護士さんを紹介させて頂きました(^^)


美容に大変興味のあるY様のために、痺れをなくすのはもちろん、より痩せやすく綺麗になるようにお手伝いさせて頂きますね( ^ω^ )

いつもは私に冷たいY様ですが、こんなに長文でアンケートをご記入してくださって本当に感謝してます(^^)

文章力も教師だけあってさすがです!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。