思うことあってブログを再開

テーマ:

終活・相続コンサルタントの明石久美です。

かなり久しぶりの投稿です。

 

ブログを書かなくなってからかなり時間がたってしまったけど、書かなかった理由は1つ。

 

書かないと決めたから (^-^;

 

自分のホームページと、マイベストプロ千葉のコラムとアメブロの3つに、同じような記事を載せているとSEO上よくないという情報をあるスジから聞き、1つに絞ろうと思ったため、アメブロを中止してしまった。

 

なのに、結局忙しさにかまけて、どこへも情報発信していない現状に、やっぱりそれではよくないよね・・・と自己反省をし、気軽に書けるブログを再開しようと思った次第。

 

あとは、ある友人ーー遺品整理を業にしている上東丙唆祥さんの影響をうけたからかな。

 

私の文章は、どうもビジネスチックで固くなりがちで、イマイチ人柄を表現できないのだけど、友人の彼はその真逆で、心情に訴えるような記事を書くのが得意。

 

心情に訴える系は、読み手の中に批判や反感を持ってしまうこともあるだろうけど、共感できる人にとっては、心が温かくなったりその言葉で救われたりするんだろうなと。

 

かくいう私もこのブログは好きで、人の気持ちを察っするのがうまくて、一緒に共感してくれるタイプの人。お客様と過ごす時間を大切にしていたり、感情をうまく表現したりしているのがよくわかる。

 

実際に仕事の依頼をするなどで会う機会があるけど、お互い笑い話で盛り上がることができる気さくな間柄。

 

そんな彼の影響もあって、ブログをまた書いてみようかなと思ったわけ。

 

で、その人のブログがこちら。アメブロじゃないけどね(*_*)

遺品整理を行っている上東丙唆祥さんのブログ。

http://joto5482.hatenablog.com/

 

 

-----
◆明石久美  終活・相続セミナー講師&コンサルタント
明石シニアコンサルティング HP「 終活・相続・老い支度相談所
老後準備や相続対策、エンディングノート、遺言書、成年後見、相続手続き、葬儀、お墓などの相続セミナーや終活セミナーを、企業等のお客様向け、社員研修、OB会向けなど全国で行っております。

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット
 

 

 

AD