山が俺を呼んでいる!

鹿沼市IKホームの営業赤坂です!
仕事に燃える日々の端々に私を呼ぶ声が聞こえるんです。
そんな趣味の一面と仕事の一面。
さまざまな近況をお伝えしていくブログです。


テーマ:
昨日の夜、息子と食後のTVタイムを楽しんでいたら、、、


な、


な、


なんと、びっくり




我らのご当地ヒーロー『✨カヌマン‼️✨』がTVドラマに出てるではないですか⁉️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




{BDE12BA5-8E0D-4617-823F-18093E5AA05C}

しかも、



今話題の、『スーパーサラリーマン佐江内氏‼️』




えっ⁉️


うそっ💦



と思いながら、、、



{BB4ECC42-7A87-4367-A8F9-ABECF705E4DD}

{51C4F33E-57CD-498F-94ED-D10F6A910E0C}


やっぱり出てるぅ〜‼️


しかも、5人全員気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



すご〜い‼️





が、次の瞬間、、、






{201068CF-0B24-4BBC-922D-C21BAA465691}

{FFA7CBCB-0E7B-46C6-9B9B-D11607747B8E}


スーパーサラリーマンに飛ばされちゃいましたあんぐりうさぎ





でも、すごいですねおねがい!




息子と2人興奮しながら見てましたびっくりびっくり❗️





で、息子から一言、『カヌマンてIKホームに来たやつだよね❓おねがい』すごいねー✨







そうなんです!実は数年前にIKホームにも遊びにきてるんですカナヘイうさぎ





{9C179264-49ED-403C-9B37-1EC381C6781D}
築30年のあったかい外張り断熱の本社モデルハウスで、ゆっくり食事をしてニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



{24CB3258-2B66-4EEA-9092-D2CFE85E1CD8}
吹き抜けのあるリビングでまったりくつろいでやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ




{A6CD5A88-39A2-4E9F-B330-D8BF35EFD874}
くつろいだ後は、地下のシアタールームで音楽も披露してくれました気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ




{F10E0DCD-39A7-4FBD-9C80-BCC7FFB9140B}

最後にみんなで、記念撮影も撮り!楽しい🎄クリスマス🎄を過したのを思い出しましたおねがい!



カヌマン❗️また遊びにきてください‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃‼️



今日は天気も気温も良く✨春の陽気ですね〜!




もーすぐ、は〜〜るですねぇ🎶




天気もイイと気分もよくなる気合いピスケ今日もモデルハウスの進捗報告しますね❗️






{142A9FB1-DB79-4F77-A716-3300870DC6D4}



天気がいいので、大工さんは今日も外仕事でした!






{7A656263-2441-4E17-B0F9-D03485653295}

モデルハウスO棟に本日、窓が届きました🚚!


さっそく、大工さんが取り付けてます🔨!







{39EAA0C5-94C9-4CAA-8A84-22DD6A595275}

{8AA92DAA-AEC7-4AAE-843E-846F3BE7B54E}


しっかりと固定されましたね!




でも、窓が壁から少し離して付けられてますが、、、⁈


大丈夫です!




後々、登場する外張り断熱材を貼るために、断熱材の厚み分、木材で窓を離しております!










因みに、IKホームの窓はオール樹脂サッシのペアガラスを採用しております!
{466FCECE-9EEA-4F12-A32B-05588ED859A9}

{28157AE4-3DFF-404A-A775-BC99601B4A67}






この窓と、外張り断熱でしっかり保温するんです‼️






{201EABDD-38B8-434A-B1BB-6721A0BDF83A}

{511C0A77-5791-46D9-A02D-4D2795182A4F}

もう、N棟は全て窓が入りましたね!





来週は中間検査があるので、無事に合格したら、いよいよ壁の断熱材を貼っていきますおねがいおたのしみに‼️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  おはようございます😃‼️


今日も天気がいいですねー‼️



こんな日は、ドライブがてらに真名子のモデルハウス見学なんていかがですか照れ🤚




お陰様でモデルハウスづくりも順調に進んでおります✨



しかし、あまりに順調過ぎて、大事な屋根がどうなっているか見えないと思うので、屋根づくりをご案内します!





今行くと、

{BACDDA5B-E2C8-4E18-815D-86BD0566172B}

こんな感じで、

近づくと、
{FB9ED636-9BB3-4538-AF1F-471FD6182DEF}


屋根下地のルーフィングまで終わっているので、あとは屋根材を待つのみですが、、、



この屋根を下から見ると👀、!!



{AD8051D9-9FED-4E4A-9DD5-BCB93605C944}

何だか複雑になっているのが分かりますか?




実はこれ、屋根を2回つくってるんですびっくり!












まずは、

{FF31A3EA-E620-471F-9E6F-DAC6118D5DAC}

屋根材のながーい垂木に12mm厚合板を釘でしっかり止めていきます‼️



{BFF17F1A-555C-4EEF-88FD-06975FA00C79}


そんでもって、そこへ気密シートを貼り✨

そこへ、






{D304816C-EA19-418B-BB5E-370EA65C69BF}

ダウ加工のスタイロラスター50mm厚を釘でしっかり隙間がなくなるように止めていきます‼️
《これが冬の暖かさ保温と夏の日射しの熱さを遮熱!断熱‼︎してくれるんです気合いピスケ





{114C0038-D49A-4984-881F-0205667C4452}

全面貼り終えると、屋根一面ミラー貼り✨のように見えます‼️









そこえまたまた屋根材の垂木を専用ビスで固定して、

{823A1451-92A9-47EB-ACDA-430C9154B5B6}

{843557F8-6474-4718-AB44-5CC56F239E3C}

{73E20107-3ABF-4ED1-BD40-C219D92774AB}

ちなみにこの垂木は、通気の役割も果たします❗️ですので、下から上まで断熱材の上を熱が抜けるように施工します!
《夏場の屋根が受けた熱い日射しの熱を2重屋根の中で通気し排出します!嫌なジメジメ熱がこもらないってことですねおねがい









{1CCD0C11-476E-4575-AA5A-DB101D6546C6}

それで、再度12mm合板で屋根を蓋していきます‼️








{902626FA-F6E2-437A-8D93-D52CC8062954}

{8947A87D-1FA2-4B80-95E5-436270E6B1B2}

んで、最初に写真を載せたように、防水のアスファルトルーフィングを施工して、ひとまず完了です!





でも、この後に、屋根材を載せますので、またご案内しますね照れ!











と、いう工程があって、下から見ると複雑な屋根のになっています!

この後に壁の断熱材をくっつけたりするのですが、この先が気になる方は、⬇︎



『IKホーム🏠ホームページより 男29歳快適生活日記‼️』をご覧ください!約6年前に自宅をつくったときのブログがまだ残ってますのでとびだすうさぎ2





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。