テーマ:

 

初のトマムに行ってきました。

 

 

2日間の修旅の予定が変更となり、1日のみ市内の高校スキー学習のお手伝いをすることになりましたので、空いた1日でトマムに『出張』することができました。

 

 

目的は、本州からいらしている 夏蜜柑さん御一行様への御挨拶です。

 

 

(近くまで行くと巨大。。。)

 

 

待ち合わせ場所は

平日のせいか空いています。

難なくお会いすることができるはずです。

 

 

おっとその前に・・・ちょっと事件の報告(笑)

(JAF)

 

 

どんな事件かと言いますと・・・・

 

自宅出発前にナビをセットしました。

 

自宅から現地まで140キロ

走行可能距離は160キロとの表示です。

20キロ余裕あるから、ま、着いてから給油すればいいや、ということで出発しました。

 

 

ところがところが・・・です。

 

 

道中は登り坂が多かったためか走行可能距離が現地までの距離にどんどん近づき、次第に逆転する勢いです。

 

 

つまり最悪、到着直前の高速道路上でガス欠となるっていう勢いです。

 

 

ラッキーだとしても到着するのがやっとで、スキー場付近にGSがなかったらお陀仏ということです(笑)

 

 

さて・・・高速はぎりぎり降りることができました。

 

 

そしてスタンドを探しながら高速トマム出口から5分ちょっとのところにあるスキー場へ向かいます。

 

 

おお!! すぐに給油所の看板がありました。良かったー

 

 

ところがところが、そこのスタンドは店じまいしてしまっていて雪に埋もれていたのです。。。爆笑

 

 

パニクりながらも

とりあえず皆さんとの待ち合わせ場所近くの駐車場まで行きます。

 

到着時点での走行可能距離は9キロとの表示(-_-;)(-_-;)

 

 

待ち合わせ時間までは余裕があったので、まずインフォへ。

 

 

近くにスタンドはありますか??

— 申し訳ありません、この辺りにはなくて、一番近いのが清水町です。

 

ここからどのくらいの距離ですか??

— 高速で次のインターです。30キロくらい・・・

 

てな感じでした。

 

OBKなわたくし、それならスキー場の圧雪車とかに給油する場内のスタンドはないか、そしてそこで特別に給油させてくれないか、と頼み込むことを考えましたが・・・気が弱いので(そこかい??)、それはせずに仕方なく恐る恐るJAFに電話。

 

#8139(はいサンキュウ)。

 

なんも最初から堂々とJAFでいいんですよね。

 

 

車が埋まった時しか利用したことがなかったので、ガス欠対応までやってくださるとは思ってなくて(-_-;)

 

 

2時半から3時半くらいに来てくれるとのことでした。

 

 

というのがちょっとした事件です(笑)。 だっさー!!

 

・・・

 

 

そして皆さんと!!

(ここ、先日の某ブロガーさんの調査の通り、道内ではかなり珍しく55歳以上がシニアの対象でした爆  笑

 

 

霧氷テラスにて:

(夏は雲海テラス)

 

 

明るさ、誠実さ、柔軟性、真剣さをもってスキーを楽しんでいらっしゃる皆さん!!

 

 

(滑りに関して夏蜜柑さんのみ)

わたくしが昔、めちゃくちゃ矯正するのに苦労したエックス脚が全く見られない点、2ターン目から(いやプレターンから)板がたわんでいる点、そして巧みなズレ操作が特にすごいと思いました。

 

 

わたくしはTちゃんからいくつかのアドバイスを頂き、その場ではうまくなった(?)かな(^ ^)

 

 

御一行様のロングトレーン(ずっと先にTちゃん):

 

 

月山、札幌国際、フッズスノーエリアに続いて愉快なブロガーさん達との出会い、最高でしたーーニコニコ

 

たくさんの笑いを頂きました!!

 

 

 

・・・事件の続き・・・

 

2時半、JAFから電話がありました(着信履歴4回)。皆さんとゴンドラで山頂に着いてクラウド・ウエイを移動し始めたときです(笑)。

 

「夏蜜柑さん、ちょっと興ざめさせてしまっていいですか??」とお願いして一緒に降りて頂きました。

 

Tちゃん:

「待機料金なんてないので待たせておきゃあ いいですよ。」

 

 

なるほど。しかも、わたくし30年以上も年会費払い続けているのに、

お世話になったのはたったの3回だけですから許され(?)ますよね。

 

 

無事、給油完了!!

料金、10リッターで1500円なり。

 

良心的な額でした(笑)

 

 

支払いを終え、お待たせしましたー

もう最後の一本です。

 

その最後のコブでやはりをやられてました(笑)。翌朝は右足だけですが靴下が履けませんでした(爆)。

 

 

熱いハグと涙で再会を約束してお別れを。

一服して超ストレッチをして帰路につきます。

 

 

修旅の生徒さんでしょうか、大事でないことを祈っています。。。

 

 

 

ここ、意外と近く、なかなかのコースを持つスキー場でした。

 

 

 

そして札幌に戻り職場の新年会へ。

 

 

 

(=⌒▽⌒=)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。