↑クランベリー愛用♪

マクロミルへ登録

メインブログ AKARUの理科室

2017-02-06 19:08:51

百万の手、読みました(ネタバレ注意)

テーマ:ブログ
思いついた順にダラダラ書きます。

できそうだけど、してはいけないことの前で踏みとどまれるか。
私はブレーキ全開です。
でも、自分の子どものためとなったらわかりません。
不自然なものは怖いと思う。
肉を食べるのも、いいのかな?って思う。
便利さ VS リスクや倫理 。
なので、相対的なんだろうな…。


犯人の考えには賛成です。
多分、いわゆる、"普通"だと思う。
けど、やり方がいけなかった。
他のやり方はなかったのかな?
人を投したら、終わりだと思った。
そんな自分を、しょえない。手に余る。
(私はやはり自分本位ですかね)
投すしかない!と思うこと、何度かあったけど、
しなくてすんでよかったし、
これからもぜったいだめですよ。


妄想ですが、私は母のクローンなんじゃないかと思った。
ならば、あんなに支配的で、理想と違うとキレるのか、
自分と違うと(あるいは同じでも)否定するのか、
説明がつくから。
母娘って、そうなりがちなんだよね?
シャドウっていうらしい。
私は自分のクローンがほしくなったりする。
母に否定されず、個性を伸ばせた場合の私を見てみたい。
見てみたいけど、そのとき、私はどんな気持ちになるだろう。
やはり、摘み取りたくなるんじゃないか?
はぁ……暗澹……。


クローンは成長の過程で、遺伝子が変な働きをしてしまうことがあるそうな。
大人の細胞から作ったからだって。
ということは、赤ちゃん…胎児から作ればいいのかな?
(いや、よくはないけど)
花衣沙久羅さんの作品で遺伝子双子(DNAツインズ)というのが出てくる。
これはスペアの身体って扱い(親などが作らせる)
本体がダメになったら、脳を移植するんだったかな。
ひどい話だと思うけど、夏貴が想像した"代替え"よりは、
魂ってものを見てるような気も…する…ような…。
そもそも魂って脳だけじゃないというよね。

ヨニキモで、3歳になると(うろぼえ)、親元で育った本体と
施設で育ったサブを比較してどっちかだけ残すみたいなのもあったっけか。
自分用の臓器として、サブの身体をつくっとく話も何かで見たなぁ。

わたしを離さないでのクローンの元も、胎児とかかもしれないなぁ。



畠中恵さんが書く主人公、好きです。
サブキャラもいいですね。

親友のこと、甘ったるくしない絶妙さでした。
甘ったるいのは脳内でやらせてもらいますw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKARU(わむし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。