手づくりミツロウキャンドル a k a r i z m -アカリズム-

手づくりのあたたかいアカリでスローなひとときを届けたい。
福岡・糸島の路地裏アトリエで予約制キャンドル作り教室を開催中。
くるくる巻いて誰でも簡単にキャンドルを作れる楽しい材料、「ミツロウシート」をウェブショップで販売しています。


テーマ:
 
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
 博多でくるくるキャンドル作り&ミツロウキャンドルナイト 

 2013.10.18(sat)キャンドル作りワークショップ 14:00~
          キャンドル点灯 19:00~23:00 雨天開催
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

町がロウソクで彩られる「博多灯明ウォッチング」のこの日、
御供所町の小さな路地の古いおうちでも、
ふつうのロウソクとはひと味ちがうミツロウキャンドルのあかりが灯ります。
くるくる巻いてつくるミツロウシートのキャンドル作り体験も開催します。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

キャンドルナイト


[キャンドル点灯] 19:00~
ミツロウでできた花のようなキャンドルを、植物と共に水に浮かべて火を灯したり、溶けて思いがけない形に変化して行くキャンドルを灯します。
ゆらり、ふわりと漂うあかりと日本家屋の影をお楽しみください。

[くるくるキャンドルづくり体験] 14:00~随時受付(ライブ開催中を除く) ¥700~
こびとキャンドル

ミツバチが作り出した自然の恵み、ミツロウを使った簡単キャンドルづくり。火を使わずにシート状のものを巻いて作るのでちいさなこどもでも安心。こねこね粘土のように飾り付け、自分だけのオリジナルキャンドルが作れます。

[SHOP] akarizmのミツロウキャンドル
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--akarizmのミツロウキャンドル


[FOOD&DRINK] MANOMAのカレー・ビール・ワイン・チャイなど
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--manomaのカレー


[演奏・歌] 19:00~20:00
タナカユミコ 投げ銭アコースライブ

[展示]
park mimei 


【会場】
MANOMA 九州産の野菜と肉を使ったこだわりのカレーとセレクト古本のお店。 呉服屋跡地の長屋を改造した趣のある建物でギャラリーやライブスペース、カフェ、BARなどいろんな顔で営業中。
open 12 - 24 / close sun 福岡市博多区御供所町5-28
地下鉄祇園町駅から5分 大博通りビジネスセンター角を曲がった路地の左側。

【キャンドル】
akarizm カトウチナツ
博多区御供所町で生まれ育つ。 博多灯明ウォッチングの前身ともいえる「千灯明」をこどもの頃、毎年楽しみにしていた。2008年にミツロウキャンドルakarizm(アカリズム)を立ち上げ。こだわりの材料でナチュラルでシンプルなだけではない、かわいくて楽しいキャンドルの作り手。ワークショップ講師としても活躍。たくさんのひとに「キャンドルのあかりでスローなひとときを」届ける。
http://www.akarizm.com

【問】092-716-2253(akarizm)

【博多灯明ウォッチング公式HP 】 http://hakata-toumyou.com

手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--灯明ウォッチング 手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--灯明ウォッチング
 *2012年の写真 左:櫛田神社 右:東長寺 上からみると絵がわかります。
御供所地域の他のイベント情報 http://hakata-toumyou.com/gokusho/



にほんブログ村←クリックで応援、ありがとうございます。


余談。

大博通りからmanomaへの道にこんな石碑が立っています。
御供所町は旧町名奥ノ堂というのです。秀吉の太閤町割りの博多七堂のひとつ。
バス停は今でもこの名前。

なかなか興味深いことが書かれています。
「奥ノ堂は博多七堂のひとつで宋の人が建立 下奥ノ堂にはローソク御用師が住んでいた」

へぇ。
こどもの頃から近所にロウソク屋などなかったなぁ。すっごく昔の話だよね、どんな人だったんだろうか、勝手に親近感。
なんか情報ないかなぁ。


$手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--奥ノ堂の石碑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akarizmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。