なんていうか・・・夏休み?

テーマ:

私の夏休みのスケジュール。


1日目:ディズニーランド

2日目:コミケ

3日目:コミケ

4日目:コミケ&オフ会

5日目:休息


夏休みだというのに、4日目までは会社行くときよりも早起きです。


*念のため補足

コミケとは「コミックマーケット」の略称で、ひらたくいうとオタクのひとたちが集まる催し物です。

自分で作った本を売ったり、好きなキャラクターの衣装を着たり、人の本を買ったり、好きなキャラの衣装を着てる人の写真を撮ったりして過ごします。


2日目と3日目は企業で出展している知人の手伝いだったんですが、企業ブース周辺はプチアキバ。

最近、電車男でオタクも少しずつ生態が明らかになってきているような雰囲気ですが・・・。

あれよりも、もーちょっと質量があって、汗だくの人たちが、美少女のちょっとえっちな絵が描いてある紙袋をいくつも手にさげ、夏の日差しをものともせずに1時間以上並び、惜しげもなく1万円札を落としていくなんて、電車男見ただけでは推測しがたい奥深い世界がそこにはあります。

というか、まずコミケ会場に入るためだけに始発できて並んだりするんですけどね。

(ちなみに開場時間は10時です)


一応名誉のため(?)に断っておきますが、コミケに来る人全員がそんな人たちではありません。

惜しげもなくお金使ってる人たちの一部は転売目的なのもあるみたいだし・・・。


4日目のコミケではTBSが取材に来ているのを見かけました。

ここ数年、コミケの日は大抵ニュースとかでちらりとコミケの話がでるみたいですね。

この日に会場内で動いているお金ってかなりの額だろうから、経済的にも注目されるんでしょうか・・・。


↑という報道もあって誤解されそうですけど、本を売っている人は大半が赤字です。

同人誌作って生活できるほどお金儲かる人なんてほんの一握りですよ・・・

AD
あれからもたまぁにネットの海を探索したり、人づてに聞いてみたりと、たまごっちの捜索を続けていました。
で、ネット販売を僅差で逃したり、もう半日前には終わっちゃってたり、そんな激しい競争に付き合うほど、たまごっちがほしいわけでは・・・。
と半ばあきらめモードだったときに、とあるデパートで大量入荷しているという情報をうっかりキャッチ。
でも平日だし、私は仕事だし、親は家にいるけど家からはちょっと遠いし・・・まあこれも無理だな・・・
とタカをくくりまくっていたら、仕事が終わるころになってもまだ残っているという情報をまたもやうっかりキャッチ。
なんかもうどうしたもんかなぁ
と悩みながらも、デパートの電話番号を調べて問い合わせてみると
若干残っております。
若干ですか・・・!
今から会社出ても約1時間ほどかかるですよ。
しかもそのデパート、家とはまったく反対方向。
正直行くのが面倒です。
もうこの情報はなかったことにしたい。
でも知ってたのに教えなかったとか変に恨まれても困るし・・・
それにここで手に入ればこのたまごっち捜索の日々ともおさらばできます。
結局、とことん消極的にできれば行きたくないオーラ全開で
「あるらしいよ。どうする?」
とだけメール。
数分後。
「おねがいします」
オーラ超シカト・・・orz

買いに行きましたよ・・・。
行ったらまだまだ残ってた。
若干とかいうレベルじゃなく、箱単位で残ってた。
でも売れちゃうかもしれないから「若干」といわざるを得ないんだろうなぁ。

無事に赤いシリーズのマジデおれんじをゲットして、ちょっとばかりの夏休みは始まりました。
もう終わったけど。
ここのところサボリ気味だったので、夏休みを振り返りつつ書こうかなぁ。
AD

たまごっち

テーマ:

最近新しいのが出て大ブームらしいということは知っていたのですが、ブームに乗りたがっている人が身内にいました・・・。

姪っ子です。

私が直接聞いたわけじゃないので、詳しいことはわからないんですけど、この色のが欲しいとか言っていたとか。

直接聞いたうちの母が何色か忘れたというので、まあたぶんマジデおれんじかぴんくの実だろうなぁ・・・と予想。

でも今ほんっと品薄なんですよねー。

なんでこんなに売れるんだ?と思うくらい・・・。

でも売れてるものは売れてるので、ネットも近所もどこ探してもありません。

(オークションはあるけど高いので・・・)

アキバでの目撃情報もあったんですが(知人関係で)、どうもそれは新しいのじゃなくて前からあるシリーズのものらしく・・・。

やっぱり次の入荷で近所を当たるしかないかなぁ・・・

8月27日に出る新色もかわいいと思うけど・・・どうなんだろ。

AD

逆転裁判!

テーマ:

GBAで出ていた逆転裁判シリーズがいよいよDSに登場!

ということで、早速限定版を予約していたんですが、なんとアメブロにシナリオ(&ディレクター)の巧さんのブログが・・・!


逆転裁判~蘇る逆転 ブログ


逆転裁判といえば「異議あり!」が醍醐味です。

リアリティのないことだろうがなんだろうが、証人に「異議あり!」と指をつきつけるのがいいんです。

検事と「異議あり!」合戦するのがいいんです。

というか、これはやってみないとわからないので、やったことない人はぜひ!

1~3まで出てますが、全体的にひとつの事件が根底にあるので、やるならぜひ1から!

ベストプライス版もありますよ♪

カプコン
逆転裁判 BEST PRICE