災害や病気って決していいものじゃないけど
うちの子も障害を持って沢山の国内の人々に援助してもらって
私達家族は生活出来てる。
だから色んな事で苦しんでたりする人が居たら助けてあげたいって素直に思える。
今日も募金だけはしたけど服薬さえしてなかったら献血だってしてあげたかった。(中性脂肪多少多いけど/笑)

人間ってやっぱり利己主義だから誰にだって色んな思わくは絶対あると思う。

でもこういったなりふり構わず助けたいとか思う気持ちってほんとに純粋でこ

れから生きていく上での希望かなって思いました。

世界の人々が惜しげもなく助けに来てくれているように(それだけ日本もしてきてはいるけど)

こういった中たった一つの希望だと思います。